お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ビヤガーデンに行くはずが・・・。

ニコット釣り

本日は、上野精養軒の屋上にあるビヤガーデンに、
ご招待、ということで、前々から楽しみに仕事をしてきたのですが、
メンバーにドタキャンが出たのと、
この、朝からの大降りによって、さきほどキャンセルになってしまいました。
「また、梅雨明けに、ね」という電話の声はカナシイものでありました。

冷蔵庫に、ちょっと多めのサッポロのラガー瓶を入れて、
おうちでおとなしくしていることにしたワタシです(=_=)(=_=)

  • 夏子

    夏子

    2009/07/08 05:04:15

    ☆ぽんたさま
    それはそうやけどな~。缶でも、一本や二本で済むんやったらええんやろけどー。
    ちょっとは酒に手間暇かけんと、お手軽やとなんぼでも消費してまうからなー。
    でも、いっぺん、缶と瓶、それぞれコップに注いでみて、飲み比べてミソ~。
    味違うからー(^◇^)て、シツコイ~。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/07 23:19:13

    瓶は冷えるのに時間掛るし 配達してもらうのも 重いやん! アルミ臭いって気にならんし(≧ω≦)ププッ 飲めたら良いのじゃ~~~

  • 夏子

    夏子

    2009/07/07 06:04:01

    ☆じじ太郎さま
    じじさま、カンプァーイ(^◇^)(^◇^)ぷはー
    なんて、じつは朝ですがな~♪

    ☆みっちゃん
    どもども。こたびのビヤガーデン同様、てるてる釣りも諦めてしまいました。
    梅雨明けが待たれますー(^^ゞ

    ☆ぽんたさま
    ようけ飲むんやったら、瓶のほうが缶よりお得(*^^)v
    酒屋に瓶返して五円キャッシュバックでリサイクル。
    アルミ缶の味もせえへんし、瓶のほうが美味しいでっせ~。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/06 22:05:04

    おおぉぉぉw(=・o・=)w 瓶ビールでっか  最近は缶ビールばっかやな

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/06 20:03:19

    残念でしたね。
    今夜は家で、ビール片手に、ニコで釣りですね♪
    梅雨明けに期待しましょうw

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/06 15:10:38

    ラガーで乾杯~

  • 夏子

    夏子

    2009/07/06 14:42:29

    ☆海将補さま
    どもども。確かに、ビヤガーデンは逃げませんねえ(^-^)
    お天気は、午後になっても相変わらずなのですが、
    室温30℃、暑いです。シゴトしながら、夕方のビールが待たれます。

    ラガーに特にこだわる気はしないのですが、
    飲食店で注文すると、キリンのラガーか、アサヒのスーパードライ、
    なので家では、最近あまり見なくなった、サッポロのラガーを飲んでます。
    四年ほど前に、ワンドアの冷蔵庫を、大きいのに買い替えたのですが、
    まず、ビールばかりを冷やしてみて、自分が少しだけ
    偉くなったような気がしたものです(^^ゞ

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(^-^)
    四匹目のニシキゴイ釣ったときの記録です。

    次回までも、この約束が有効であればいいのですけれどねー。
    雨と一緒に流れてしまわないかなー、なんて、残念であります。
    ビヤガーデン、仮に開いていたとしても、椅子がびしょぬれかもしれません。
    明石の蛸をいただいたので、今晩はこれをどんなふうにして
    調理してやろうかと、考えておりまする(^^♪



  • フーイ

    フーイ

    2009/07/06 13:16:04

    ニシキゴイゲットおめでとうございます^^

    大降りでは屋上はさすがにキャンセルでしょうね^^;
    次回を楽しみに今日は家飲みで寂しさを紛らわして下さい。

  • 海将補

    海将補

    2009/07/06 12:20:22

    ぁらぁら。それはガッカリされてることでしょうねぇ。  ^~^;
    まぁ、ビヤガーデンは逃げないから またの機会に楽しみを残して
    今日は諦めましょうね~ぇ。  ^0^;
    ビヤホール … って、手も有りますが・・・メンバーが居ないと気に
    なるのもたしかですがねぇ。  ^~^;;

    ビールはラガー派ですかぁ。  ^0^w
    で、冷蔵庫内ビールで満杯?  ^0^ww