けめこ

お迎えの準備です♪

日記

明日はは満月ですね♪

九月は一日と三十日の二回満月になるので

「ブルームーン」と呼ぶそうです\(@0@)/

かぐや姫様をお迎えに天女の妖精さんが来ましたよ♥

お爺さんとお婆さんとのお別れの時が近づいてきているようです!!

後一ヶ月、素適な時を過ごしてくださいね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/09/01 00:13:55

    ヤツフサさん♪
    私も初めて知りましたが、物知りのヤツフサさんなら
    知っているかな??と思っていましたよ^^

    またまた随分古い歌を知ってますね(@_@;)
    知ってる私も古いですね(笑)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/09/01 00:07:47

    1ヶ月に2回満月がある事をブルームーンって言うのですね!
    初めて知りました! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    月がとっても青いから~ って歌を思い出しましたw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/31 23:08:07

    じりじりさん♪
    先日見た「おおかみ子供の雨と雪」
    を思い出しましたよ(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/31 23:05:10

    クマゴウさん♪
    カクテルに意味があるのを初めて知りましたよ(✿◕‿◡)♬ 
    女性に「ブルームーン」を頼まれないようにしてね(笑)

    ☆先日の「私とBAR」のブログもウットリ読ませてもらいましたよ♪
     大人の男性にしかかけない文章ですよね(@_@;)
     独身時代に会社の上司にBARに連れて行ってもらった時に
     コークハイを何杯か頼んだら「僕以外の人といったらこれは危ないから
     頼んだらダメだよ!!」といわれた懐かしい思い出がありますよ(笑) 

  • じりじり

    じりじり

    2012/08/31 22:35:12

    オオカミ人間がぁぁぁぁ•••
    ぎゃ~~~\(“∞“)/

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/08/31 22:24:21

    ブルームーン、そうだったのですね!^^

    (お酒の)カクテルでも「ブルームーン」ってあるんですよ^。^

    時代も作者も不明という説もあり、謎が多いカクテルと言える。ジンベースで、「青い月」という意味であるが、バイオレット(菫のリキュール)を使うため、薄紫色に見える。レモンの酸味とジンのほろ苦さが程よくマッチした、菫の妖艶な香りのするカクテル。色の美しさはカクテルの中でもトップクラスを誇る。

    直訳の「青い月」という意味の他に、「完全なる愛」「叶わぬ恋」「出来ない相談」という意味もある。
    「完全なる愛」については材料とされているバイオレットリキュールの商品名が「パルフェタムール(<仏>Parfait amour:完全なる愛)」であるため、そこから言われるようになったと思われるが、基本的には「出来ない相談」の方がよく使われる意味。女性なら、「あなたとお付き合いしたくありません」という意味を込めて、これを注文するのがスマートなお断りの方法とも言える。

    だ、そうです・・・

    長文すみませんでした<(_ _)>