ぐも

ぐも

ぐもんち

エヘヘ

日記

実は


全然最近のP月限定品とやらに
何があるか知らなかったんです。

いやもう
今販売してないとなれば
去年あたりからのアイテム、名称もデザインも色も
さっぱり分からないんですよw


印象が、色を細かくしようとしたんだろうけど
微妙に浅い色って、主線ない絵だと味も深みもないしで
好みじゃなくなってきたな~…と思った事があったんです
でも、それさえいつの何で思ったか記憶がなく…w


すっごく
やる気なさげに、フリマで出品しました。

いや
今Pコインがなくてですねw

それも
なにこれ半端に6Pコインとかあるんだけど。
たぶん何か公告とかでゲットしたんだな。
なんでやっちゃったんだろ…?
アイテムもらえるものとかあったんかな…?(アバウト)


フリマの手数料にさえなりませんしね

こっちが不要なC品だそうとなったら
やっぱり、複数じゃないと悪いかなー?と思って
応募に回ろうと思うんだけど

「過去品」とは書いてあるけど
何なら過去としてアリなのか
「過去の人気品」とかも、意味がわかんない。
アニチューの場合、何の枠なの?イヤゲ?イヤゲって書いてる人いないし。


まぁそんなこんなで
応募しようにも、求めてる人が見つからないんで困ってたんですよ。

ふん
いいもんね
このくそあちー時に、ソフトクリーム食べたいのは
個人的に自主的に思ってるだけのことだから
欲しい人いなくてもいいんだから。

ソフトクリームを出品。
リアルで食べたいと書いて
P月限定品欲しい。他はだいたい間に合ってるんで
って事を書いたんですよ。


ほいたら
今もってる、うさべっこう飴が来たんです。


まぁ!
こんなものが売ってるなんて!(←調べろよ8月のだからまだ売ってるだろ)

どうせ
C品なんかに、P品つっこむ馬鹿がいるか!とか
見下されるに違いないので
さくっと交換させてもらいましたw


価値が分からないというのもあるけど
そもそも、価値なんてあってなきものだしね
すぐ決まればお互い気持ちいいもんねぇ。

そう思って
同じ感覚でもう一品出したくても
24時間に一回だから駄目なんだよねー…。


古い青ガチャ背景5枚と、最近のPガチャ品1個とか
交換してくれる人いたらいいんだけど
いるとしても
そういう人と巡り会うのが難しくて…。
複数出品できないからねぇ。


理想的なのは
Cコインでもっといろんな消費が出来て
Cコイン足りない人とか
ゲーム苦手な人とかと
Pコイン消費者と
古参者とで、それぞれが
交換したり助け合ったり出来るといいんだけどね。

リアルな世の中ってそうでしょう?
時間のある学生さんアルバイトと
働ける年齢の正社員さんと
知恵知識の宝庫の引退間際の人々とで
助け合えたら、いろいろ回せるのにさ

不況を理由に、何かとあれ切りこれ切りして
もっとよくなりそうなところで、頭打ちにしちゃったりして。
倹約しているようでいて
もっと勿体ない環境作ってたりして…なっとくゆかんこともありますぁ。


でもまぁ
仕方ないから
とにかく自分がやれる事は頑張るしかないよね。

アイテムほしけりゃ
課金するのもありだけど
今は渋り時なのでございますw

こんなおいらに
お恵み下さる人がいらっしゃるなら
C品なんてどばどば放出ですよw
持ってればだけどねw

でも単純にアイテムはP品だけが増え続けるし
Cコインの行く先があまりない…お部屋アイテムはプレゼント出来ないし。
お友達にあげたいけれど
上手くやりくりしている人より、上手く行かなくて大騒ぎした人優先で
あまり救済になってない措置とるしかなかったりしてね。


助け合いって、頑張れば出来そうなのに
結構、難しいよね。世の中において。


うさべっこうくれた人に
とっても感謝なのでしたw

  • ぐも

    ぐも

    2012/09/05 10:52:01

    >めるさん

    アニチュー!王道アニチュー!www
    もうみんなで
    完全初期スタイルにアニチューというスタイルで
    タウンを占領してみたい!(マジか?)

    古参ユーザーだって、持ってる数は現在のユーザー数程ないだろうし
    フリマでばらまけば、その内レア品になる日も近いかもしれないし…(ないだろうけどw)


    うさべっこうありがたいでやんすー!一円も持たない(あ、うそ、6円持ってた)アタイには
    100円、超大金ですわー

    ソフトクリームではうさべっこう
    いちごクレープではファーストバイト(?)のイチゴケーキ貰えました~ありがたーい

    あと何出そうかなぁ…


    アニチューはアイドルだから安売りしたくないなぁwww(←棒読み)

  • める

    める

    2012/09/03 21:12:27

    うさべっこうかわええー(*´ω`*)
    素敵な交換おめでとなのです!

    そなんですよねー、何を見てもP!P!P!
    たまーに見かける「無料ガチャ刻印」求めでも、
    信じて応募したら上乗せを要求されてしまう悲しい現実(ノ∀`*)
    でも出品するとそれなりに応募が来るのがフリマの不思議★

    アニチューはあれです、
    「人気品求め」
    の出品に応募するのが正しい使い方ではないでしょうか♬
    だってアニチューはみんなのアイドルだもん♥

  • ぐも

    ぐも

    2012/09/02 19:16:00

    >風まかせさん

    そうなんですよ、交換しようと呼びかけて
    一週間放置とかいう事が、やりたくならないんですよねぇ…

    欲しいものと交換する為だとしたら
    欲しがってる人に直接話が出来るとありがたいんだけど

    逆恨みやくれくれストーキング予防の為に不可能という話ですしね

    たまにしか来ないのに
    希望通りの応募貰ってても、気付かずログインできなくて
    お待たせしちゃう時とかね、相手に悪いですよねぇ。


    今日もまた一件、成立しますた
    手早く気分良くが大事ですな。お互い、一ユーザー同士なんだし。


    うさべっこう、100円でした(さっき見た)
    うれすぃー♪

  • 風まかせ

    風まかせ

    2012/09/02 15:17:11

    あ、でも「うさ べっこう」何気にかわいぃ(*^^*)

    Pコインガチャ自体ほとんどしない私は、フリマ機能も
    全くと言っていいくらい使っていない。

    てか、フリマ機能って、応募あったら即 反応しないと悪いし、
    IN自体がままならない人にはあんまり使いようがないシステムですよね。

  • ぐも

    ぐも

    2012/09/02 13:10:52

    >桜猫姫さん

    でしょ?6Pなんてあるんだったら
    1Pで出来るゲーム、高得点出たら景品はリサイクルポイント(?)とか
    何かやってくれりゃいいんですけどね~…
    いっそ、フリマ手数料1Pでよくね!?みたいな気持ちになりますwww
    C品出す側だって
    相手に10Pも払わせるってところは気が引けるんですよね…
    とはいえ
    4周年もいると、Cコイン余らせてるのに使い道なく
    Pコインチャージに気合いも入らないものだから…出来れば交換してもらいたかったりもして。

    希望者がいないんじゃ、ただ放置するしかない6円なのですよね~…
    だから、余所サイトでばっかり遊んじゃうんだよなー(←)

    4日に終了ですかぁ…欲しいものあるか見ておいた方がいいのかなぁ…うーん(←ショップ見てもないというw)

  • 桜猫姫

    桜猫姫

    2012/09/01 21:57:04

    端数でますよね^^; 

    6P…どうしろとw


    7月限定4日までか…うぅうう~む