リリアン

あん食♪

グルメ

焼きたてパン トミーズ
 
というところの 「あん食」 を買って来た♪

食パンに中にあんが練りこまれた食パン。素朴な味なんだけど、たまに食べたくなる。

それをトーストして、バターをぬって食べる!おいしーっ(^^♪

ま、簡単に言ったら あんパンの食パンバージョンって感じ。(簡単に言いすぎ?(^^;)

私は焼かずに生で食べるのも、もちもちしていて好き☆(それこそあんパンみたい)

焼くとカリッとしていて、バターのしょっぱさとあんの甘さが絶妙~☆

私は食べたことないけど、「抹茶あん食」 もあるらしい。

抹茶が好きな人にはいいよね♪

おいしいものを食べているとき、これも至福のとき、だよね♪

  • 凛花

    凛花

    2012/09/27 07:26:19

    バケツゲットおめでとう^^

    話が長くなるのでここに、失礼します・・・
    課金はしてないよ
    お友達から、私と釣るとレアを釣るし、誘ってくれるからお礼って頂いたの
    ・・・だけど、悪い気がして^^;
    他の人にも、どうしたの?って聞かれるし・・・複雑・・・

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/09/11 17:10:10

    ↑ ↑ ↑うまそ~~~~~~

    あんこ大好き!!たまらん

  • タニシ

    タニシ

    2012/09/04 01:39:08

    私はあんおはぎです。。

  • 翠

    2012/09/03 02:15:43

    美味そう♪
    近所のパン屋に、抹茶ロールって(バターロールに抹茶が練りこんだヤツ)のが
    あるんだけど、それも焼いてバターつけて食うのが美味い!

    美味いもん食べてる時って大人も子供も関係なく幸せ感じますよね^^

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/09/03 01:02:42

    あん食。食べたことあるよ~♪ おいしいね~!
    私は焼いて食べるのが好きかな~(^o^) 
    はじめトミーズってお店の名、聞いたとき、お笑いの?って思ったよ・・・。

  • onpu

    onpu

    2012/09/03 00:05:10

    ほえー
    どんなのだろ
    食べてみたいですー

  • 虹

    2012/09/02 21:58:37

    あん食 おいしそ~^^
    ニヤニヤしてしまうわ~。。

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/09/02 20:27:30

    そうそう、小さい人になっても
    訪問してきた人には、普通の大きさにしか見えないので
    ひとりで楽しむしか無いのが欠点かなぁ~

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/09/02 20:21:45

    小倉あずき入り食パンってあるけど、それより濃厚なんでしょうね。

    -----------------------------------
    【小さくなる方法です】

    1.最初に庭に出ます。

    2.「マイ小島」へ行く赤い所まで行き案内表示板をクリックして
      「島マップ」を表示させておく。

    3.その後、グリーンの画面メニュー
      (ブログ、アイテムボックス、ガーデンがあるとこ)の
      「ホーム」をマウスの右クリックして、メニューを表示する。
      そして、「リンクを新しいタブで開く」をクリックして開き

    4.すぐに、最初のタブに出してた「島マップ」から
    「マイ小島」を選択してクリックし
      また、すぐに新しく開いたタブに移ります。
      画面がうすく出始めた頃に、タブを閉じる(×印をクリック)
     
      ※新しいタブに表示するのが遅いのであわてなくて良いです。 
       但し、回線スピードが速い機種だと難しいかも・・・

    5.マイ小島に移動した方のタブに
      「回線は切れました」のエラーメッセージ出ていても
    気にせずタブを閉じる。
     
      ※エラーメッセージが出なかったり
       移動出来ず画面がグレーになると
       新しいタブを閉じるのが早すぎたり遅すぎで失敗です。


     6.小島から、庭に戻ると、アバターが小さくなっているはずです。

    頑張って^^
    なれれば、すぐ出来るようになるからね。

  • ジュニア

    ジュニア

    2012/09/02 18:28:19

    パンとあんの相性はいいですよね。
    アンパンは日本人は昔から親しんでいます。
    トーストでも合いそうです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/09/02 16:04:46

    トミーズってお笑い芸人さんと関係があるの?

    あん食って初めて知りました。
    食パンの中にあんこがあるんだね。こちらではあまり見かけないな。。。

  • 凛花

    凛花

    2012/09/02 11:02:07


    「あん食」たべたことないけど
    あんとバターって結構あうよね^^

    そうだね至福の時だね^^