みかくとう

お盆片付け終了

日記

ブルームーン
青くなかったね
尿酸はビール
中性脂肪は果物
医者はお見通し

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/07 08:44:24

    冷静に考えてみましたが、
    私の住宅ローンと同じ金額なので
    都合つかない金額ではありませんよ

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/04 04:33:52

    私などと比べものにならないほどの状態なのですね~

    1500万円ですか?
    きびしい金額ですね
    (宝くじでも当てないと無理ですね!)


  • めちる

    めちる

    2012/09/03 15:00:49

    私は肝硬変末期ギリギリ一歩手前です^^;
    γーGTPなどは1400を越えておりました。
    禁酒し数値は下がりましたが、すでに手遅れでした。

    今年1月に死にはぐり集中治療で何とか持ちこたえましたが
    今は廃人同然の生活です。
    移植しか道はありませんが1500万もかかります。

    娘がいなかったらどうでもいい命ですが(散々好き勝手をしたから)
    今はどうしても娘がもう少し大きくなるまで生きたいですね。
    ちなみにアルコール依存症なので自制が効かなかったのですが…^^;

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/02 23:15:45

    さすがー

    ビールの味の違いのわからない美食家ですか
    (-^〇^-)

    運動療法・食事療法って、頑張ってもなかなか数値に出にくいですよね~
    相性が合わなかったのですね
    医者とは相性が大切ですよね

  • MIYUKI

    MIYUKI

    2012/09/02 22:19:38

    セーラームーンの青はセーラーマーキュリー
    だったような?^^;

    尿酸の元プリン体は美味しい物に多いんですよね確か。
    美食家と言うことで^^

    運動とか食事療法頑張っても、なかなか数値に出ず
    お医者さんが信じてくれなくて困った事があります。
    実は別の病気で数値が下がらなかったんですが^^;藪医者め…

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/02 22:09:34

    スゲー
    先日の青白いのではなく、本当に青い月があるのですね~

    お盆でいただいた果物がたくさんあるので
    頑張って食べていただけなのですけれどね~


  • tamana

    tamana

    2012/09/02 18:49:43

      大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることがあり,ブルー・ムーンと呼ばれました。
      例えば1883年のインドネシアのクラカタウ火山の爆発は,
      その後約2年間,日没を緑に月を青に変えたといいます。
      このように,かなり稀でいつ起こるか分からないものの月が青く見えることがあるとわかり,
      19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)という熟語が生まれました。

    ・・・だそうです。
    火山の爆発は困りますが、青い月って神秘的なかんじ^^
    ちょっと見てみたいですよね。
    現在のブルームーンという使われ方の発祥には2~3説があるみたいです^^

    お医者さまには数値で食生活とか生活態度がばれちゃって隠し事はできませんね^^;
    お体、ご自愛ください^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/02 17:29:17

    めちる 様

    肝臓は強いけど悪くなったら治らず悪化するばかり…

    違います
    治りにくいのだと思います
    私は肝臓の数値がだいぶよくなってきました

    AST    19
    ALT    26
    ALP   189
    LD    189
    r-GT   32

    まで回復しました

    「ウコン」が効果があるようなきがします

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/09/02 17:22:40

    人という物 様

    セーラームーンで青というと・・・



  • めちる

    めちる

    2012/09/02 14:30:15

    ブルームーンてつい直訳して考えちゃいますよね^^
    私は娘と最後の花火をしながら庭で見ました♪

    私は肝臓脂肪がまた増え(禁酒しているのに)
    落とすことができず困っております。
    食事は、ほとんど食べず昔から痩せているのに糖尿病も併発。
    恐るべし肝硬変です><;

    肝臓は強いけど悪くなったら治らず悪化するばかり…
    後悔というより、もう少し控えれば良かったと思っております。
    みかくとうさんもご自愛なされてください^^

  • 人という物

    人という物

    2012/09/02 14:29:08

    セーラームーンなら!

    ”ムーン・プりズムパワー・メイクアップ☆”