調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

・・・優しくなる^^v

美容/健康

感情的にならないようにすることなんだよね^^

ただ無感情にyes manになるのではなく、相手の感情の受け流しをうまく考えること?

よく【怒られた】といいます。これには【叱られた】場合と2種類あるんですね。。
感情のままに怒るのと、相手のことを考えて叱るのは全く違う事なんです。

ここのところが【感情的にならない】ようにしないとできません。

もし大声出されるいわれのないのに“上司に怒鳴られた”と感じたら
     『それは怒っているのですか?叱っているのですか?』
勇気を持って優しく聞いてみましょう。そこに隙ができるはずですw

怒鳴っても何も生まれません。

親友にはおそらく叱り合いもすることでしょう。

喧嘩するほど仲が良いってやつですねw

叱り合い、わかりあい、愛がはぐくまれるんですね^^v

指文字で親指を横に出すと“あ”小指を立てると“い”
男と女も親指と小指ですね(笑)

特に家族間、夫婦間、、まぁ親しい仲にも礼儀ありと言いますが注意してください。

  • Nonchan

    Nonchan

    2012/09/03 01:07:41

    私の心配ってなんだ( ̄^ ̄)
    今更、遅いよ(((・・;)

  • kappin

    kappin

    2012/09/03 00:23:02

    外(仕事)では闘争的に上を目指しますが、内(家族、親族)には平和主義ですねぇ。
    ってことは、内には儀礼的すぎて、親密になれないってことかもね(笑)
    ワタシは、もっと感情的にならなきゃイカンですね。
    愛を育むには。。。(笑)

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/09/02 19:48:17

    愛情がアレばイイんだよねw

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/02 19:21:53

    「それは怒っているのですか?叱っているのですか?」
    火に油を注ぎこみそう~な気もしますが・・・。