薄荷

9月に入って

日記

気温は目立って下がってないですけど、
雨の気配が濃厚~。

水不足の心配が出てたらしいと聞いてましたので
ちょっと一安心かなとも思いますが、
ふったらふったで、土砂災害や洪水の心配ってのもいただけない。

日本って温暖湿潤気候だったはずですけど
やっぱり変わってきてるんですかね。

  • 雪路

    雪路

    2012/09/03 17:40:10

    >よういちさん
    畑仕事は土と水とお日様でやるものだから、なかなか思うようにはいかないですよね。
    雨が降ってよかったですね・
    こちらは大雨、洪水警報が出ておもいっきり雷つきの夕立がきました。
    ついさっきまで停電してましたよ


    >Mt.かめさん
    ちょっとうらやましいですね。
    何気に雨女みたいで、降ってないかなと思って出かけると降りだすとかよくあるので。



    >さっきぃさん
    飴が降ってくれたら、バケツ用意します!(笑)
    気候そのものが変わってきてるみたいですよね

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2012/09/03 10:30:41

    飴だと・・ちょっと・・ほっとするかな・・ 異常気象が・・多いから・・怖いけどね・・

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/09/03 07:38:01

    我が家の近くも雨が降っているようです。
    が、なぜか我が家のアタリだけは降らないorz

  • よういち

    よういち

    2012/09/03 07:37:26

    誤字が、ありました。
    お許しを。

  • よういち

    よういち

    2012/09/03 07:35:46

    異常気象ですね。
    こちらは、雨が降らなかったので、野菜が枯れていました。
    昨日の雨で一安心。
    周期的に振ってほしいものです。
    秋の種蒔きもできそうです。
    ニコッとで野菜を育てるようには、いかないですね。