kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

怖い話 〜心臓の弱い方は読まないで下さい〜

日記

8月も終わりに近づいた26日のことです。
急に空模様があやしくなりいそいで洗濯物を取り入れる
そう・・・席をはずしたのはほんの僅かな時間でした。
店に戻ると一通の封書がカウンターに乗っていました。
店のチャイムが鳴らなかったことを
いぶかしくおもいつつも封書を手にとった。

キャ━━━━(;0;)━━━━!!

味気ない封筒に印刷された文字を見て
声にならない叫び声をあげてしまった。

それでも震える手で封をきって中身をあらためた。

その内容はやはり予想した通りのもの。
先刻承知とは言えその内容は
あまりのも私には耐え難い恐ろしいもの・・・


そう・・・長男の後期授業料の振込の案内。

キャ━━━━(;0;)━━━━!!

ご丁寧に休学・退学願いの用紙も同封されて。

キャ━━━━(;0;)━━━━!!

払えなきゃやめろってか?

医療系なので他の学部より少し高い(T_T)んです

驚愕の金額は75万円・・・

キャ━━━━(;0;)━━━━!!

節約してどのって金額じゃないよね〜!

2年後には次男も大学生。
2年間はふたりの授業料を払えって〜!

キャ━━━━(;0;)━━━━!!

そのへんのホラーやサスペンスより涼しくなりました。
懐も・・・


  • kan

    kan

    2012/09/05 09:23:37

    鉄腕28号さん>
    本気で大変ですやん!
    現在は痛みなどないのでしょうか?
    よく冬に冷えると痛むとか言いますが・・・・
    そんな大怪我でご無事でこうして出会えたことに感謝です。

  • kan

    kan

    2012/09/05 09:21:25

    みやっちさん>
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    そりゃ〜もうすごい恐怖体験がまちうけてますね〜!

    学資保険をしてたのでそれの食いつぶしと
    第一種奨学金は無利子なのでそれの分は本人に返すように言ってます。
    その差額が現在の私の負担です。
    上手に利用してなんとか乗り切りたいですね。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/05 07:17:59

    はい、そーでーす
    開放複雑骨折と診断されました(^^ゞ
    よーするに折れた骨が足を突き破って見えてますって奴…

    足にボルトを入れれないほどだったので
    1ケ月半 足を引っ張って骨が固まるのを待ちました(^^ゞ

    おかげで感動部を辞め 修学旅行も行けずに私の個横行生活は終わりました
    知ってました?
    修学旅行に行けない生徒は図書室で自習するんですヨ(^^ゞ

    でも、慰謝料使ってしまわず私の為に置いておいてくれた親に感謝です(^^)

  • みやっち

    みやっち

    2012/09/05 01:42:10

    きゃーーー(>_<)ーーー!!

    うちのチビたちはまだ小さいんですが、7歳と4歳と1歳のいずれもオスがいます^^;

    そう、もうお気づきでしょうか?
    中学入学と高校入学と大学入学が重なる202X年の事を・・・きゃーーーぁ(>_<)

  • kan

    kan

    2012/09/04 14:05:47

    ぱるなさん>
    肝冷えるでしょ〜〜〜(-_-;)
    弟さんは揃って文系ですか。
    男子には珍しい・・・のかな?
    ただうちが揃って理系なだけかしらん?

  • kan

    kan

    2012/09/04 14:04:03

    うにょちん>
    そうなんですよ〜すごく勉強が忙しくて
    バイトも週2くらいじゃ雇ってくれない状態。
    いっぱい入れて留年じゃ〜本末転倒ですしね。
    日雇いのイベントの手伝いに行くのが関の山です。

  • kan

    kan

    2012/09/04 14:01:23

    まなかさん>
    やっぱり医療系はお高いですね。。。
    今でも年間100くらいみたいですよ。
    ま〜しっかり勉強して国家免許を取得してくれると
    信じていたい・・・(^^ゞです・・・?

  • kan

    kan

    2012/09/04 13:59:17

    鉄腕28号さん>
    うんうん(^O^)エラ〜い♬
    って交通事故の慰謝料って大変だったじゃないですか〜〜〜!
    剣道を断念されたのもそれが原因でしょうか(T_T)
    大変なめにあわれてたんですね。

  • kan

    kan

    2012/09/04 13:56:39

    ポンちゃん>
    まだまだこれからじゃないですか〜!
    やりたいこと、なりたい自分を見つけて
    頑張って下さい。
    親はいつだってポンちゃんのために頑張れます!

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/09/04 02:06:46

    ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
    後期だけで!
    後期だけで75万円!!
    肝臓えぐるような封書でございますぞ;;
    弟は二人とも文型だったから、年間で100万以内で済みましたが・・・。
    おおおお恐ろしか。
    仕事の合間にと思ったら、肝がきっちり冷えましただ・・・( ̄x ̄;)

  • unyo

    unyo

    2012/09/03 23:21:34

    うぎゃ〜〜((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
    美術系より全然高いのねーーー!!
    確かにその分世の中に貢献する学部だものね (T▽T)
    私も大学の頃はバイト三昧だったけど
    バイトするような暇はなさそうな・・・。
    とにかく頑張って吸収して欲しいですね〜〜!!
    親ってやっぱエライーーー!!(✪ฺД✪ฺ)

  • まなか

    まなか

    2012/09/03 21:57:34

    後期だけでそのお値段はすごいですね~^^;
    私が学生だった頃の初年度の年額と同じくらいです・・・。
    やっぱり文系と理系の違いでしょうか。
    親には本当に感謝です。

    ・・・でもその時に学んだことが、今役立っているかというと、うむむ(^^;

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/03 21:43:14

    リアルなだけに背筋が凍りそうです

    そ〜いえば私 大学は自分のお金で行ったんだよ
    偉い?

    って高校生の時の交通事故の慰謝料のおかげだけどね…
    その時のこと思い出しちゃいました…

    小遣いと交通費はアルバイトで…
    私って実は苦学生だったんだ(>_<)

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/03 17:38:55

    お〜〜
    75万はすごいね!

    退学届け=払えない人は多いって事なのかな・・・・
    奨学金は大切だよね♡

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/03 17:22:18

    す・凄い~
    医療系って入学する時も随分取られるって噂
    本当だったのかしら~ブルブル
    親には元気で長生きそして稼いで貯めて貰わないと
    いけませんね。
    学校が授業料免除してくれるぐらいの頭脳だったら・・・安くすむのに・・・
    私には無理~。

  • kan

    kan

    2012/09/03 16:48:29

    シュガーウォークさん>
    シュガーウォークさんも学生さんですよね〜?
    確か家庭教師をされたりとか優秀だな〜って感心してました。
    学生生活は勉強ばかりじゃいけないですが
    驚愕の授業料分は頑張って欲しいと願ってます。


  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2012/09/03 16:25:00

    授業料高ーい!!TT