☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

沈みがちです。

日記

昨日のお店での応援の影響で
今日は寝込んでました。
あまりにも理不尽な人にいろいろ言われたため
頭がパンクしてしまいました。

何が正しいのか
何に向かっていけばいいのか
自分でわからなくなってます。

僕の欠点は悪いことが起こると
マイナス思考になり、どん底まで落ちてしまいます。

まぁ今日は休みだったのでよかったですが
頭の切り替えができてないです。
明日は仕事ですが行きたくない病がスタートしております。

今日の天気は雷ごろごろ
晴れたり、雨降ったり騒がしい天気でした。
まるで今の自分のように・・・

どうやって気持ちを入れ替えようかな。

  • れっつぐるーぶ♪

    れっつぐるーぶ♪

    2012/09/04 21:23:33

    とりあえず旅にでも出ますか…^^;

  • うらっち

    うらっち

    2012/09/04 21:20:29

    「オトナ」なんやから思われる
    のは…きついですよね〜

    ヘコむ時はあるし
    イラッとする事もあるし

    ボクなんかは
    音楽聴いて気をまぎらしたり
    (自分ようのプレイリスト作って)

    一旦「ふて寝」したり

    ただ…ガンバリ過ぎんでください

  • pisa

    pisa

    2012/09/04 20:27:46

    今日のお休みでリフレッシュできたかしら^^
    昨日の一件はごまさんのせいでは全然ないですから、落ち込まない落ち込まない。

    でもマイナス思考はダメですよ。

    お仕事はお仕事。
    私は、プライベート以外で悩むのなるべく(笑)やめようと心掛けてます。

    明日もがんばろー。

  • まこ

    まこ

    2012/09/04 19:42:43

    今がどん底ならこれ以上下はないから、上に向かうだけです。
    無理しないでのんびりと楽しいことだけ考えてください。fight

  • 英

    2012/09/04 19:21:23

    客商売でへこまない秘訣があります。

    『世の中、ろくな奴がいねぇ!! そんなゴロツキ相手している俺SUGEEEE!!』

    これを自分に言い聞かせる事ですwww
    でも、どんな仕事でもクレーマーや異常者は居ますよ。

  • kei

    kei

    2012/09/04 15:13:52

    やなことあった明けは、特に仕事行きたくないの
    よ~~~くわかります。
    そこは、えい!!と気合で笑い飛ばしちゃいましょうよ^^
    だって ごまさんは悪くないもの(*^。^*)

    悪いことばっかりは続かないもの~
    いいことばっかりも続かないけどwww

    理解不能な人もこの世には います。
    が、そんな人ばかりでもないから(*^^)

    どんより~な気持ちは・・・プールで心のお洗濯かな

  • Reiko

    Reiko

    2012/09/04 08:20:44

    大丈夫。クレームつけた人も、もう忘れてますよ。
    職場に行って、「こないだ応援で大変だったんです。理不尽なこと言われて。」と
    話して、共感してもらえたら、気が楽になるんじゃないかな?

  • ゆにこ

    ゆにこ

    2012/09/04 07:32:54

    ごまさん、大丈夫(^ ^)
    ニコタの皆さん、分かってくれてますよ!
    職場の仲間さんもおんなじだと思います(^ ^)

    そんなに気を落とさないで〜ヽ(´o`;

  • ふーむ

    ふーむ

    2012/09/04 07:25:24

    おはよ~
    たいへんだね~
    みんなたいへんだよ~

    波は誰にでもいっぱいくるので
    いっぱいぶつかってください

    今度はどんなにでかい波がくるのかなあ
    ワクワク

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/09/04 04:19:21

    疲れた時は休息が大切にゃん

  • 耕造

    耕造

    2012/09/04 00:33:13

    それはあるね!

    でも、その人が自分を
    成長させてくれるんだって
    思おうよ

  • ほっといてほしい

    ほっといてほしい

    2012/09/03 23:58:11

    私は、自分を信ずるようにしています。

    身勝手になりましょう。

    相手の言っていることは、全て間違っている。

    周りも自分を応援している。

    自分は正しい。

    頑張りましょう。

  • ぶたうさぎ

    ぶたうさぎ

    2012/09/03 23:24:50

    うんうん、私もおんなじです。
    凹むと、とことん凹むし 。 
    1人で、グジグジ 悩んでるし。
    そんな時の、気分転換は 沢山!有るけど。
    お金がかかる!! その中でも、超安いのが
    カラオケ!!! ・・・で 大きな声で叫んで 歌ったりします。
    意外に すっきりしますよ。 (^_-)-☆
    ごまさん、あまり頑張りすぎ無くていいよ!  楽しく行こうね!!\(^o^)/

  • ももも

    ももも

    2012/09/03 23:13:28

    考えるのは基本的に良いことですが
    考えすぎるのは良くないかもしれません。
    昨日の件はごまさんに責任はないと思いますので堂々としていれば良いと思います。

    気分転換の定番は
    ・好きなこと(趣味など)をする
    ・おいしいものを食べる
    ・寝る
    といったところでしょうか?

  • あいね

    あいね

    2012/09/03 23:07:45

    ゴマさん優しいからね♪右から左に聞き流していいのよ♪
    いつまでも悩んでもお客は覚えてないもんだし、気にさえしないもんよw
    常習犯的なの多いしねぇwwwwwwww

    きにしなーい♪きにしなーい♪仲間とお仕事がんがりなされ^^



  • にら

    にら

    2012/09/03 23:07:03

    笑えばいいと思うよ

  • あぢあんたむ

    あぢあんたむ

    2012/09/03 22:43:26

    ごまさんに 良いことがありますように。

    ごまさんが 良かったことを思い出しますように。

    ごまさんが いいものを持っていることに気づきますように。

    笑顔は小さくても財産

  • おの

    おの

    2012/09/03 22:24:24

    どうしても気持ちが前に進まないことはありますよね。
    私も何か助言ができるといいのですが、すみません><
    嫌なことを早く忘れるのが良いとは思うのですけど・・・

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2012/09/03 22:23:40

    僕は毎日が仕事にいきたくない病です。
    毎日、ゴロゴロ出来たらどんなに幸せか・・・
    と言っている訳にもいかないので、仕方無しに仕事をしておりますwww

    ヘルプに行くとその場その場の方針の違いで、答えが違う事も多いですよね。。。
    理不尽な事も有るかもしれないですけど、アウェーで仕事するよりも
    ホームで仕事できるなら少しは気楽では?
    と言っても、あまり無理しても、仕方ないので
    行くだけ行って、早退するって言う手もあるんじゃないですか?

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/09/03 22:22:41

    悪いことが起きてマイナス思考になるのは、みんなそうですよー
    つぎの日に行きたくなくなるのも解ります。

    寝ましょう!私もあまり飲めませんが、眠れないときは軽めのお酒をちょっとだけ飲みます^^

  • トリム

    トリム

    2012/09/03 22:21:49

    切り替え方、ひとそれぞれですもんね。

    私は逆に人と接することで替わることが多いです。
    山登りの途上で、登りと下りの人達同士で軽いあいさつを交わします。
    見知らぬ同士でも気持ちよい挨拶が出来ると、心があたたかくなります。

    意外と身近なところに、きっかけがあるかも知れませんよ^^

    では。

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/09/03 22:15:07

    季節の変わり目はそうなることもあるようだけどw

    気にしないで60点主義でヤレばいいのさw