美齢

のーとⅪ

日記

時の経つのは早いですね
ギリシャ数字って、どこまで書けるのでしょう?

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/20 20:05:23

    うん!
    上手く言えないけど・・・・・
    大切に使うって事なのかもね。

    私が買ったのは備前の茶碗です。
    森 宝山です。
    宝の山・・・・・
    すごく力づよい作品です。

    そら豆を盛りつけようかと・・・・・
    でも、できませんでした。
    作者に失礼で・・・・・

    そしてお茶を始めました・・・・・

    ここも最後の記載ですね。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/20 19:38:24

    そんな金額になると、怖くて使えません^^;
    せいぜいがとこ、5千円位まででしょうか
    多分、それぐらいの額であれば、大事に扱うかもです☆

    受け継ぐ人を見つけるのも大変そう^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/19 19:59:53

    それが・・・・・
    不思議なんだ・・・・

    10万円くらいの茶碗を使うようになって
    器を壊す事がなくなりました。
    最初から最後まで見てるからです。
    不思議ね事ですね。

    私の使ってるギターも一時預かってるだけ。
    次世代に受継ぐ物です。
    鑑定団に出たアグアドも同様です・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/19 19:18:00

    使うほどに、艶が増してくるものが良いですね^^
    今どきのお茶わんは、使うほどに色や模様が剥げてきてww
    ちょっと怖いなぁと思いつつ使ったりw

    粗忽なもので、本当に良いお茶碗て買えないんですよね
    割らないまでも、すぐに何処かを欠いてしまうから^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/17 13:53:33

    お〜〜
    そんな事があるんだ・・・
    でも、リモコンはミスが多いかも?
    あまり、確認はしないからね。

    黒柳さんはすごいね。
    頑張って欲しいと思います。

    備前は好きです。
    家に秘めた力がすごいと思います。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/17 11:40:16

    黒柳さんもそろそろ傘寿?
    それで、未だ頭脳明晰で
    芸能活動も、ユニセフの活動も頑張ってて
    長い事、あの髪型とお化粧なので
    なんか、あまり違和感ないですw

    相棒の再放送見てたんですよね
    そしたら、TV放映に切り替わって
    時間見たら、鑑定団の予定には早かったので
    何か操作ミスしたかな、と、再放送に戻ったら
    気づいた時には、出張鑑定になってました^^;

    備前焼ですか?
    色合いがシブくていいですよね
    余計な色彩がないのが好きです
    いつか、ゆっくりと本物を巡れる日が来ることを・・♪

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/17 05:42:20

    なんか・・・・
    年相応の美しさもあると思うけど・・・
    黒柳さんもすごいよね。
    少し考えて欲しいですね。

    紅葉さんのキャラは求められてる気もしますが・・・・
    正直解りません・・・

    鑑定団の金重陶陽はすごそうです・・・
    迫力ありましたから。

    ダブルフェイスは後編があるので困っています。
    地デジしか見られないので・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/16 22:30:08

    なるほど、だから耳の形は変わってない・・

    まさか、吉永小百合さんの美貌も?
    それはないですよね
    実に美しい年齢の重ね方だなと思います

    紅葉さんは
    もしかしたら、あれが求められてるキャラだと思っているのか
    実際にそうなのか、かもですね
    トーク番組の時は、上品なオバチャンですもの

    ダブルフェイスは、明日見ます
    西島秀俊さんがちょっと気になるので^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/15 20:06:28

    え〜〜
    違いますよ!
    整形の技術の進歩です・・・・
    神田正輝も片平なぎさも演技は上手くなりました。
    すごい進歩かも!

    紅葉さんは・・・・・
    ちょっと進歩が無い様な・・・・
    何でなのかな?
    自然にすれば良いのにね。

    ダブルフェイスはちょっと怪しい気がします・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/15 19:49:19

    赤い霊柩車は見た事がないので
    違いは判りませんが
    若いころ?より美人?
    人間の深みが増したからでしょうか

    紅葉さんは、幸せ太りでしょうか
    個人的好みからすれば美人なんですが
    細くして、若くなったところを想像するに
    愛らしい感じがしますね^^

    今夜のダブルフェイス
    どうしようかなぁ、と☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/14 13:03:45

    え〜〜
    昨日、赤い霊柩車3の再放送が・・・・

    驚いたのは片平なぎさは別人にたい。
    今の方が美人ですね・・・・
    ミミの形は変わってませんが。

    紅葉さんは激太りでしょうか?
    昔の方が可愛かった。
    なんとか元に戻したいですね。

    問題集を開く=努力だと思うよ。
    社会人が勉強するって大変な事だからね♡

  • 美齢

    美齢

    2012/10/14 11:41:50

    今日は十津川さんとキャサリンのSP再放送があるみたいです
    鑑定団の再放送と、どっちかなぁ、と

    プロセス、大事なんですけど
    まだ、そこまで悟りきれなくて
    結果の先の、結果を、どうしても欲してしまいます
    にしては、努力が足りてませんが

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/13 20:39:56

    うん!
    ドルチェはイマイチ。
    意外性はあったけど・・・・・・

    結果も大切だけど
    プロセスを大切にする生き方がしたいね♡

  • 美齢

    美齢

    2012/10/13 20:18:23

    結果が欲しいですよねぇ
    来年1年今の会社で頑張れる気がしませんw

    この前の事件の元警視状態になりそうですww

    ドルチェは如何でしたか?
    主役が今一好みじゃなかったので
    パスしました
    って、四川省で54000越え
    必死で狙ってて気が付かなかったのですが☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/12 20:32:43

    お〜〜
    それは良かった!
    ま〜〜
    結果も欲しいけどね。

    今夜はドルチェを見てみます。
    なんか、前作はいまいアチだったけどね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/12 19:33:20

    プレッシャーは有りません
    ダメだったからと、誰から怒られるわけでなし
    来年もう一度、って
    正解数が増えて行っているので
    で、正誤を問われる問題の、
    正誤の理由もわかり始めたので(って、遅い?)
    3度目の正直があるかも・・
    などと、今回で、是非とも受かりたいものですw
    世間体(ニコ体)が悪すぎますからwww

    新相棒、走る後姿が変
    刑事ドラマの刑事って、あんな走り方をするもの
    と、先入観のある誰かが指示したのか
    ご本人の走り方だとすれば
    誰かが指摘しそうなものですし?

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/11 19:49:44

    うん!
    緊張感は大切かも・・・・・
    でも、プレッシャーは良くない思うな。

    結果も大切だけど
    経過も重要だと思うよ。
    学んだ事は絶対に人生で役に立つから。

    無駄になる事はないよ。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/11 19:26:01

    シーズン10
    気づいたら半分終わってました^^;

    まぁ、右京さんの解説が入ったので
    あらましは解りましたがw
    カイトとの出会いが何だったのかが不明ですw

    この前までは、日付変更線超えると
    寝不足に悩まされていたのに
    どういう脳内変化があったのか・・
    さすがに、2回目も危なそうと思って
    焦ってるのでしょうかww

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/10 11:24:59

    お〜〜
    目覚めスッキリはいいね♡

    今夜は相棒のSPがありますね。
    2時間はだれる可能性が高いから・・・
    新たな展開に期待してはいます。
    なんか無いと困るよね・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/10 10:52:35

    距離の関係もあるのでしょうか
    需要の問題とかも?
    ビジネス関連の利用が多ければ
    便数も増えたりして、料金も下がるのかもしれませんが

    鑑定団、見そびれました
    意識がなかったですww
    ここ最近、四川省にはまりすぎて
    夜更かしが続いたせいですね
    でも、寝覚めはすっきりしているのが
    不思議です☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/09 19:24:29

    うん!
    叔父が5年ほど西表に移住したんだけど
    行きそびれてしまった。
    島は結構かかるからね。

    沖縄って格安ツアーやチケットが少ないよね。
    へたな海外よりもかかる時があるから・・・・

    今夜はじっくり鑑定団を楽しみましょう♡

  • 美齢

    美齢

    2012/10/09 19:00:42

    それは、是非とも再度沖縄にいらして
    アヒル汁を召し上がってみてください
    グルメのbonoさんのお口に合えば
    私も安心して試すことができます☆

    それ以前に、沖縄へ行く元手を稼ぐ必要がありますがw

    もしかして、私はまた鑑定団を忘れたのでしょうか^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/08 20:25:07

    なんか・・・・
    TVの話しではアヒルはあっさりしてるらしい。
    画面でも油は浮いてなかった。
    そでで期待してるんだ。
    鶏よりも油は浮いてなかったよ。

    うん!
    宮部さんは文字の世界かも?
    映像にはしにくい気もします。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/08 19:10:26

    軍鶏は軍鶏というだけあって
    いっぱい運動して、引き締まってそうですが
    アヒルのイメージは、トテトテ歩くだけで
    脂がいっぱい・・なイメージです
    汁に、黄色い脂がいっぱい浮いてそう、とw

    パーフェクト・ブルー、原作を裏切らないように
    期待してます☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/08 11:37:14

    うん!
    宮部ドラマは期待してるんだけど。
    どうなのかな?

    アヒルは美味しそうな予感がするんだ。
    以前、軍鶏でスープつくったけど
    濃厚だった。
    アヒルは大きいから期待できると思うんだ♡

  • 美齢

    美齢

    2012/10/08 09:13:52

    北京ダックだと美味しそう、と思えるのに
    アヒル汁。。
    遠慮しときます的なw

    今夜から、宮部さんのドラマ開始ですね
    犬が主役の原作だったような
    とりあえず、見てみます
    出演者も判らないし☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/07 14:01:47

    うん!
    ヤギは聞いてたけど・・・
    アヒルは知らなかった。
    具志堅さんが美味しそうに食べてました。
    確かに中国文化の影響らしいです。
    北京ダックが有名過ぎて・・・・

    昨日のミステリーの後半はまだ見てません。
    なんか同じ様なパターンを予感させます・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/07 11:11:47

    アヒル汁ですか
    確か、ヤギ汁とかもあったり?

    有る物を食べないと仕方ない
    島の生活ってそんなものかもしれませんね
    陸の孤島のような私の実家他辺りも
    他から見れば、変わった物を飲食しているかもしれません

    それと、やはり中国文化の影響の方が強いのかもしれませんね
    もともと、日本も唐だの宋だの高句麗・百済・新羅の影響で
    文化を発達させてきたのでしょうし

    昔は、遠いお隣でよかったんだなぁと思います

    昨夜の2時間ドラマは如何でしたか?
    見る予定がなかったので、
    あらすじもチェックしていないのですが

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/06 20:08:14

    うん!
    でも、本来は独自の文化があるんだろうね。
    日本でアヒルを食べるに沖縄だけみたい。
    「アヒル汁」
    塩味らしい。
    食べてみれば良かった。
    美味しいらしい。
    気がつかなかった。

    うん!
    渡辺りえは
    演技も脚本も疑問を感じます。

    昨日の山村美紗も最悪かも?
    完全にだれてました・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/10/06 19:50:41

    沖縄が抱えているというか
    日本の問題を押し付けられている、と私は思ってます
    その昔の琉球王国時代は、薩摩藩に搾取されていたし?

    渡辺えりさん、芸歴は長そうですから
    その辺りのしがらみで色々、とか?
    演技を見た事がないので、何とも言えませんが
    とりあえず、見たいと思える外見ではありません

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/05 20:32:02

    沖縄は大きな問題を抱えてるよね。
    琉球王朝の問題もあるし。
    独立国の感じもしました。

    渡辺りえは良く解らない?
    熱烈なファンでもいるのかな?
    彼女自身がミステリーだね。

    え〜〜
    赤川次郎のミステリーは気がつきませでした。
    ショック!

  • 美齢

    美齢

    2012/10/05 20:18:35

    私は数年前に会社の旅行で1度
    心情的にはあまり行きたくなかったのですが
    北海道希望が却下されて、沖縄でした

    行った挙句に、お友達ができたらしく
    滞在中ずっと、肩が重くて頭痛に悩まされて
    最初は、寝不足ゆえのいつもの症状だと思っていたのですが
    肩が重いというのが、新しく
    大阪に帰ってきたら、症状が消えたというのが主な要因で
    お友達ができて、そして、置いて帰ってきたんだなとw

    自作自演のドラマだったんですか?
    自分の劇団でも、主演張ってるんですよね
    というか、主演張りたいから劇団作ったのかもしれませんが
    お金出して見に行きたい気にはなりません・・

    赤川次郎原作のドラマを録画しました
    誰が出ているのかすら知りませんが
    今度の休みに観てみます☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/04 20:55:35

    うん!
    沖縄の平坦な良い場所は全てアメリカの基地。
    「基地の中に沖縄がある」っていった人もいる。
    沖縄は2回行ったかな・・・・・

    法の解釈は事情によっては
    幅があるみたいだね。
    交通事故なんかはその典型かもしれません。

    そうなんだ・・・・
    昨日のミステリーは。
    渡辺りえさんは問題だよね。
    脚本を書いてるから出るのかな?
    まだ、録画を見ていません。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/04 20:32:36

    法解釈も、出身大学で違ってくるのでしょうか

    沖縄の人の運転って、どんなですか?
    市街地のど真ん中に基地があって
    う回路がすごく遠回りで
    気の毒だなと思ったものでしたが

    何の影響の雨でしょうか
    今日の大阪は、風が強かったですが
    共に台風のせいでしょうか

    昨夜のミステリーは、
    先週の予告段階でパスでしたw
    だってねぇ、主役があれでは、と
    あまり見ないのでわかりませんが
    演技で選ばれているのでしょうか

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/03 19:29:18

    そうか・・・・
    交通事故も東京と大阪では本が違う。
    裁判の基準(事故の捉え方?)に違いがあるみたい?
    東京は赤本。
    大阪は青本。
    弁護士会が違うlかららしいけど・・・・・
    考え方がかなり違うみたい。

    沖縄の運転はすごかったな・・・・
    今はどうなのかな?

    雨でも蒸し暑いです。

  • 美齢

    美齢

    2012/10/03 19:05:26

    自転車でも20分あれば十分かもしれません
    ただ、今どき車より自転車の方が、何するかわからないので
    怖いです・・
    曲がり角とか大回りしてくるし
    右側平気で突っ込んでくるし
    堤防とかゆったり走る分には良いですけど
    通勤には、無理、って
    怖いですよ大阪ww

    鑑定団、忘れてました^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/02 16:25:48

    なんか・・・・
    合作の作品があった様な気がするんだ?
    はっきりは覚えてはないけどね・・・
    紅葉さんもある面やりにくいのかも?
    そんな気もします。

    バスで20分は良いネ。
    自転車で40分くらいかな?
    ちょうど良い運動かも・・・・・
    私は自転車好きなんだ♡

    相棒は上手い再放送の方法だね。
    DVDで変化を楽しみたくなるからね♡

    送別会頑張って!
    今夜は鑑定団だよ!

  • 美齢

    美齢

    2012/10/02 10:47:02

    西村さん、という事は
    紅葉さんの出番が欲しかったという事でしょうか

    個人的には紅葉さん好きだし
    色んなドラマに出しても良いんじゃないかと思うんですけど
    七光りが逆の作用も引き起こしてるのでしょうか

    職場は、バスで行けば20分圏内なので
    特に不便はないのですが
    徒歩で歩いてみた時に、約1時間弱

    珍しく声がかかったので
    行っておきます^^
    帰りにスーパーに寄れば、値引きされた目的物が手に入るかも?
    家から閉店間際に行くのは嫌ですけど
    嫌でも通る経路なので、当たればラッキーです^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/10/01 19:57:45

    なんか・・・・
    西村京太郎絡みみたいです?
    なんか最近のミステリーは?
    存在自身がミステリーなのかも?
    作りが雑過ぎるの最大の原因でしょう。

    職場は近い方が良いよ。
    自由時間が増えるから・・・・・
    あまり近いのも問題だけど。
    (徒歩5分くらいの人がいました)

    え〜〜
    送歓迎会に出るのも大変だね・・・・
    勉強頑張ってネ♡

  • 美齢

    美齢

    2012/10/01 18:57:24

    無事録画できましたか?

    私は、相変わらず見なかったので
    どんなかよく分かりませんが

    何を考えての前後編なのか
    何れにしろ中途半端な時間ですよね
    原作に忠実にと思えば、全然足りない時間でしょうし
    面白い所だけを、と思えば、長すぎ?


    1時間という時間が解っているので
    少なくとも、帰宅困難者にはならずに済みますw

    明日は、移動してくる人間と中途採用者の歓迎会だそうで
    休みなので、夜から出かけてきます
    という事は、朝から真面目に問題集やらないと・・;

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/30 20:03:36

    わ〜〜
    ありがとう!
    松本清張は忘れてました。
    録画します。
    何か他の人が大食いを見てるみたいです。

    職場まで1時間は微妙だね・・・・

    山村美紗の4時間は無理があると思うね・・・・
    後編の30分は親切な復習かもね・・・・?

  • 美齢

    美齢

    2012/09/30 19:41:10

    実に、家から店までほぼ1時間で着きます^^

    お陰様で、行き返り、丁度雨を免れました
    昼間の店はとんでもない状態になりましたがww

    やっぱり、経費削減の影響でしょうか
    1本分を2本に引き伸ばし・・

    今夜は清張さんがあるんですね
    お楽しみになれますように☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/30 05:28:25

    え〜〜
    歩いて・・・・・
    それは酷いな・・・・・
    1時間くらいならしかたないけど?

    山村美紗の4時間はキツいね。
    そもそも内容が薄いから・・・・・
    単なるドラマに近いかもしれないね?
    なんだか展開が遅いからおかしいとは思ったけど。

    寺島さんもイマイチの感じかな?
    同じ様な展開が多くて。
    後半は録画しました・・・・・

    無事に会社に行け帰れる事を祈っています。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/29 22:32:45

    日本の国土自体が山が海に迫っているのだから
    仕方ないことでしょうか

    私の勤め先は、歩いてでも来いというようなところなのでww

    山村美紗サスペンス、前後編でしたか
    1週間は長いですね

    寺島さんも最近は刑事付いてますね
    以前は悪役が多かったのに☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/29 20:33:55

    なんか台風はすごそうだね・・・
    電車が止まれば自宅待機では?
    大きな被害がないと良いけど。

    京急は小さな山をぬって走ってる感じだから・・・
    川崎付近でも崖崩れはあるよ。
    三浦の山は崩れやすいのかもね。
    今夜のミステリーは少し期待してるんだ。

    昨日のはまさか後半があるとは思わなかった・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/29 20:11:50

    ミニ白菜、って響きがなんとなく良いかなってw

    サイズも一人用にぴったり
    ちゃんと育てばの話ですがw

    なんか、高気圧の関係で
    この秋の台風は、日本列島直撃が多いみたいですね

    先般の、京浜急行?の土砂崩れみたいなのがあると怖いですよね
    自分では何ともできないんですもの
    大阪は、明後日の未明に直撃される予定です^^;
    会社は休みにならないのに・・w

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/29 05:06:07

    お〜〜
    ミニ白菜か。
    なんか楽しそうだね。
    秋野菜はあまり作らないな・・・・・

    なんか来ないはずの台風が来るみたいで・・・
    大きな被害がない事を願っています。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/28 20:57:28

    もうそろそろ、新シーズンが放映ですよね^^
    期待し過ぎずに見る事にします

    ミニ白菜の種を蒔きました
    蒔いたというか、水耕栽培用にスポンジに乗せました
    前回はなんとなく育ちましたが
    結局収穫せずだったので
    今年は、ぜひとも収穫したいと思います☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/27 14:34:25

    うん!
    相棒はなんか名作を中心に
    かなりの回数流れてるので見てるのもおおいかも?
    順番に流さないのは正解なのかも?

    まだ、昨日のは後半を見てません・・・・
    胃がん末期も良くあるパターンだし。
    ゆっくり見るつもりです。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/27 12:25:48

    亀山キャラというか
    寺脇さんなのかもと思ってます

    ストーリーがありきたりだったのが
    少々残念でした

    シーズン2の後半からシーズン4に入りました
    まだ見てはいませんが
    楽しみです
    シーズン4の再放送は記憶にないので・・
    でも、多分見ているのでしょう^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/27 04:59:13

    うん!
    いろいろ考えてる気がします。

    昨夜の寺脇さんの医者シリーズ?
    途中まで見ましたが・・・
    彼も頑張ってはいますが・・・・
    後半は録画してあります。

    やはり亀山キャラからの脱却は難しいかも・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/26 22:01:25

    それこそ懲罰というか嫌がらせ的な感じの部屋w
    その次は地下室
    それも物置みたいな感じの

    やはり視聴率が上がったお蔭?
    それとも、特命係二人の功績を少しは認めた?w
    解決はすれども、手柄を望むわけではないから
    使い勝手が良くて・・

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/25 20:39:28

    なんか・・・・
    特命の部屋がそれらしくなってきた
    って感じはしていました。
    なるほどね・・・・・・
    初めの部屋は余り物の寄せ集めだったみたい・・・?

    回を重ねるごとの練れて来た感じはしますね。
    それが創る事だと思います。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/25 19:41:16

    右京さんの役職もいつの間にか変わってて?
    警部補だったのに、警部に昇進していたり
    あの設定で有り得るのか?とかw

    特命係の部屋に窓ができて
    結構高層階に見えるという事は
    2課の部屋も高層階に移動?

    一つのイメージに囚われたくないというのは
    どの役者さんもそうなのでしょうけれど
    今回の歌麿は、ちょっと驚きました^^
    1回目を見なかったのかなぁ、私

    原作とは、多分イメージ違ってるような気がするんですが
    まぁ、それなりに楽しみましたので
    藤間流の跡取り?が出てたのも
    何者だろうと思ってみてたので
    面白かったです☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/24 20:01:57

    そうだ!
    思い出した!
    花の里はともかく
    特命係の部屋の変化はすごかった。
    その変化が
    なんか『創るぞ』って感じがすごいよね!
    そのエネルギーが好きです。

    相棒コンビはお互いに役者として
    固定される事が怖くなったのかも?
    渥美清=寅さんみたいに
    水谷&寺脇=相棒は怖いのかもね。

    人間は可能性を求めちゃうからね・・・・・
    水谷=歌麿は右京さんのニオイがしますね?

  • 美齢

    美齢

    2012/09/24 19:44:00

    プレシーズンでは”新ふく富”でした
    シーズン1から”花の里”ってなってました

    お店の雰囲気もかなり違いますよね^^

    特命係の部屋もかなり変わったみたいですが

    寺脇さんが、水谷さんを相棒に推薦したらしいと聴きました
    だとしたら、寺脇さん降板は本末転倒で
    かなり残念な事です

    とにかく、景気が回復しないことには
    どの業界も厳しいですね

    今のヘタレた日本では、
    何もかもが厳しいかもと思いますがw

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/23 10:59:45

    え〜〜
    店名が変わってたのか!
    変だなって思ってたけど・・・
    そうだったんだ!
    納得♡

    水谷さんはかなり考えたらしいね。
    キャラ作りを。
    相棒により変化も付けてるし。
    映画全盛期だったら
    第2の渥美清も可能だったかもね♡

    気分転換は大切だと思うよ。
    頑張ってネ!

  • 美齢

    美齢

    2012/09/23 08:55:16

    設定の変化も面白いですね
    特に、たまきさん関連
    店名が変わったのと
    たまきさんのキャラが変わったの

    あと、三浦さんの役名がプレシーズンと変わったの(多分)
    小野田官房長のキャラも変わってたし^^
    右京さん自体も、紆余曲折があるみたいで
    あ~、米沢さんもかなり変わってますね

    ということで、結構楽しんでます

    楽しんだらいけない時に・・、

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/23 05:02:59

    そうか・・・・
    連続で見る利点もあるね。
    相棒は上手く進化してるもんね。
    まさに作るって感じで。
    時間もお金もすごくかかってる。

    特に神戸君の後半は作り方が雑になったみたい・・・
    予算が厳しいのかもね?

    なんでこんな時間に大雨警報の放送を!
    信じられないな・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/22 21:15:22

    ならば、これからはもっと大胆に扱います^^

    出版社にもよるんですね
    類は友?を呼ぶ?w

    まだ」セカンドシーズンの途中までなので
    一概には言えませんが
    これまでの所は、録画し損ねた分以外は
    見た事がありました

    時の移ろいがはっきり見えて
    それはそれで面白いです^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/22 05:23:58

    そうか・・・・
    CDは結構丈夫だよ。
    DVDなんかと同じだから。

    私も線を引く人の気持ちが解りません。
    岩波新書などは多いかもね?

    そうなんだ・・・・
    再放送は網羅されていたんだ・・・
    TV局もなかなかやるね・・・・
    2時間SPなんかは数回再放送してるよね。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/21 20:41:47

    汚れが付着したときに
    拭く方向を間違えると傷がつくとか聞いた気がして
    デリケートなんだと思ってました

    本に線を引く人ってどんな人なんでしょう
    線を引かないから覚えないんでしょうか、私w

    TV録画を見ていると、なぜか見入ってしまって
    DVDだと、流せるというのが不思議です
    何も点いてないと、眠気に襲われるので
    便利な事に気づきました^^

    順番に見て行ってると、1度は見た事がありました
    一応は、全編再放送にかかってるんですねw

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/20 20:26:17

    CDはレコードより傷には強いよ。
    再生できないCDに当たった事はありません。
    雑音はなからね・・・

    今日は逗子のブックオフでCDを見ましたが
    良いのはありませんでした。
    私の好みをブックオフで見つかるのは?

    その髭はひどいね・・・・
    検品不足ですね。
    私もオクで売った本にラインが入っていて
    評価が下がった事があります。
    古書だったのを忘れてしまって・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/20 19:48:39

    CDって、傷とかついてたりしないんですか?

    本なら多少汚れてても読めるから
    安ければいいかって思うときもありますが
    CDに傷入ってたら聴けないでしょう?

    そういえば、以前、同じ海外作家の作品を
    100円コーナーでまとめて買ったことがあるのですが
    そのうちの、大抵の本に、抜いた髭らしいものが付いていて
    あぁ、こんな人と同じ趣味なんだ・・と
    少々気落ちしたことがありましたw

    まぁ、私も行儀悪く、ご飯食べながら読むので
    人の事はあまり言えませんがww

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/20 04:52:59

    うん!
    アマゾンはいろいろ問題があるからね・・・
    本当は店舗が一番良いけど・・・・

    逗子はCDの中古店がないので
    コストを考えるとネットになってしまいます。
    ジャンルが片寄ってるからね私も・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/19 21:41:28

    私の好みが偏ってるせいもありますが^^;

    アマゾンが何してくれようと
    やっぱり、その辺のブックオフに行きます
    それで手に入らなかったら
    ネットでオフ

    まぁ、1冊10円とかで出れば考えますw

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/18 14:21:27

    そうか・・・・
    1/3ってことか。

    過当競争で在庫は減らしたいから
    買い入れが厳しいらしいよ・・・・・
    バイトでもPCで喜入ができる時代だし。
    経験も感も必要ないらしいから・・・・・

    アマゾンが
    日本の古本屋(古書組合のサイト)を
    狙ってるからね。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/18 13:24:22

    100円コ-ナーは有るんですけど
    品揃えが、以前ほど私好みではなくなってきた・・、
    コーナー自体が縮小されつつある上に
    欲しいジャンルが激減、という事で

    前は、1度の買い出しで30冊は当たり前だったのに
    最近では、10冊確保できればいい所なんです^^;

    チェーン店ではアルバイトが当たり前で
    入れ代わり立ち代わりだし
    ぶちぶちと切れる勤務時間だから
    客との交流を図ろう気もないし
    こちらもその気がなかったり・・w

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/17 20:39:55

    え〜〜
    100円コーナーがなくなりましたか・・・・
    売れそうもない本は仕入れない
    って事かな?
    PCで売れせんは判断できるらしいから・・・
    味気ない時代になりましたね。

    お店での会話も無くなった気がします。
    殺伐とした時代かもね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/17 20:17:51

    この辺りのブックオフ
    以前は、100円均一コーナーが充実していたのに
    最近は、全然
    これは、高くても売れるようになったからか
    100円では商売が成り立たなくなったからか

    昔住んでたところの近所にあった
    ”ひまわり堂書店”という本屋さん
    時々、値引きしてくれたりしてて
    良い時代でした^^

    もう、戻ることはないのでしょうか

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/16 19:53:31

    うん!
    まさにお店の良さの典型だよね。
    手にとって感じる事は大切。

    逗子に
    『読みま専科』って古書店があった。
    普通のお店。
    それがマンガ、成人DVDへと以降。
    ブックオフから仕入れてるみたいなかんじになり・・・

    逗子にブックオフができて
    位年くらいで閉店。
    古物の扱いは難しい時代かもね・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/16 19:26:46

    店舗構えてる分、シビアになるのかもしれませんね
    それでも、人との繋がりを求める人は
    店舗に行くのかもしれません
    だから、細々ながらも中古屋も生き残ってる、とか?

    先般、メールでのアンケートで
    本はどこで買うか?というものがあって
    ネット通販で買う事が多いけど
    やっぱり店舗にも行ってしまうという回答が多くて

    ふらっと立ち寄って、新たなお気に入りを見つける楽しみ
    と言うのも、まだまだ捨てがたいという事も

    私が読み続けていた、SF、130巻で作者が逝ってしまいましたが
    ふらっと入った古本屋で手に取った、第2巻が始まりでした
    そこの古本屋で、46巻まで買って
    続きは新刊が出る度に買い続けて
    結局、結末はどうするつもりだったのかわからないまま

    ネットでは、そういう楽しみがありませんから
    それでも、個人経営のお店は減りましたよね
    どんな業種にしろ

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/15 11:32:58

    うん!
    最近は時間を守らないかも・・・・?
    ヤマトはまあまあでかどね。

    なんか中古のCD屋さんも元気がないね。
    やっぱ、ヤフオクの力かな・・・・・
    オク売れば3倍以上だもんな。
    中古屋の買いたたきはすごいからね。
    販売価格の1/5〜1/10くらいが平均かもね。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/15 10:56:23

    広さが限られるのは辛いですね
    私もアパートのベランダで、日当たりの加減もあるし
    後始末の問題もあるので、あまり土も持ち込めないし

    通販は、実はあまり使いたくなくて
    宅配便受け取るのが面倒なんですよね
    少し前まで重度の貧血で体調悪かったので
    その時結構通販使ったのですが

    最近は、物によってはポストとかメーターBOXとかに入れてくれますが
    昼寝してるのを起こされたり
    出勤の支度してるところに、チャイム何回も鳴らされたり
    時間指定掛けても時間内にこないし
    午前中って指定すると、必ず12時ギリギリだったり
    と鬱陶しいです

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/15 05:11:40

    ニンニクまでは作れないよ・・・
    庭は狭いから。

    東京にいた頃はCDやレコードはお店で買ってた。
    こちらに来てからはヤフオクがほとんど。
    趣味のお店に行かなくなりました。
    近くにないしね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/14 20:37:29

    ニンニクも栽培なさっては?

    ゆくゆくは、私も玉ねぎやニンニク栽培もしてみたいと思ってます
    田舎に帰れば、作り放題なんですがw
    欲しい時に、本だのコミックだのが手に入らないのが難点です☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/14 19:19:19

    ニンニクは体に良いからね・・・・
    確かに中国産は・・・・・
    かなり危ないかもね?
    農薬、化学肥料は確実だろうね。

    有機野菜は甘みがあるよ。
    中国のニンニク、ショウガは甘みがないから・・・・
    おそらく化学肥料だろうね。
    公害の問題もあるから危険だよね。

    かなりニンニクは使うから・・・・
    国産は高過ぎるよ!

  • 美齢

    美齢

    2012/09/14 19:07:40

    アホ、なのに記憶力アップ
    なかなか優れものでしょう?

    効果があるのかないのかはよく分かりませんが
    結構長い事、使ってます
    私はお米油で作るのが好きで
    オリーブオイルも試しましたが
    香りのたつのはダメでした☆

    外国産のお野菜って
    農薬何を使ってるかわからないのが不安で
    家は一人分なので、ぼちぼちと国産で♪

    がんばります、まだちょっと足りてませんが^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/13 20:17:13

    お〜〜
    アホ ですか・・・・?
    今調べたらニンニクですね。
    なんか賢くなりそうな感じですね。
    ドレッシングにしたら美味しそうだね

    や〜〜
    国産のニンニクは高い。
    中国産で我慢しています。

    勉強頑張ってネ。
    応援しかできないけど・・・・
    ガンバぼの♡

  • 美齢

    美齢

    2012/09/13 19:59:35

    鰯の頭も信心から
    という事で、記憶力アップに効くという
    アホエンオイルというのを作って食べているのですが
    ここ最近、ちょっと切らしてて
    そのせいかなぁ、なんてw

    記憶問題だけだから
    日本人に思考力が落ちるんですね^^;
    私の勤め先の人間は、考える、という言葉自体知らないようなww
    おまけに、人の助言も聞かないから
    何時までも前に進まないんですよね


    あぁ、がんばります☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/12 20:07:21

    うん!
    記憶力は20代がピークだから。

    私は暗記物が苦手だから・・・・
    テストは暗記が中心だからね。

    考えるのは大学のテストくらいかもしれないね。
    勉強頑張ってネ♡

  • 美齢

    美齢

    2012/09/12 20:00:08

    この辺りでは、昨日も今日も雷鳴りませんでした
    豪雨が続く割には、関東方面水不足だとか?
    やっぱり、おかしな気象現象ですよね

    なんかこの前まで覚えたてやつを忘れちゃって^^;
    年々記憶力も、思い出す力も衰えるみたいで・・、

    頑張ります☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/12 05:32:49

    お〜〜
    なんか暑過ぎるよね・・・・
    年々、過激になってくる。

    昨夜はゲリラ豪雨だったみたい?
    カミナリもっすごかった。

    頑張って勉強してね♡

  • 美齢

    美齢

    2012/09/11 23:09:15

    残暑の覚悟はしてますけど
    年々、残暑も厳しくなってますよね^^;

    寒いよりは暑い方が好きですけど
    限度ってものがw

    今年は、ネットの会員制のサイトで問題集をやっているので
    PCの前を離れられません
    ほぼ遊び感覚でできるので?

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/11 14:03:03

    うん!
    この暑さは異常だよね・・・
    これだけ暑いと集中力もなくなると思うな。

    どこか涼しい図書館等でやった方が良いかもね?
    なんか今年は異常な感じがします。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/11 10:56:23

    おもちゃの博物館は
    男性の方には楽しいかもしれませんね^^

    博物館という物に入ったことがないので
    一度は行ってみたいです

    非日常的な空間は
    ゆったりと廻りたいですよね
    行きたい美術館も多々

    ガンバろっと☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/10 19:55:21

    お〜〜
    おもちゃの博物館も見たいな・・・
    なんか発見があるかも?

    でもどちらかと言えば美術館や
    博物館が良いよね。
    平日の空てる時にじっくり見るのが好きでした。
    上野にはよく行きました。
    懐かしいな・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/10 19:43:11

    だいぶ昔に、箱根の北原さんのおもちゃ博物館行ったことがありますが
    結局、良さは解らずじまいでした^^;

    過去の出来事は確定しているので
    見に行ってもいいかなって
    未来は見なくてもいいですが^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/09 14:36:13

    うん!
    タイムマシーンがあれば
    いろんな謎が解けるかもしれないね。
    でも、不思議は大切だよね。
    夢がなくなる気がします。

    おもちゃもロマンを求めているのかもね♡

  • 美齢

    美齢

    2012/09/09 12:16:56

    おもちゃは私もよく解りません^^;

    土器の中に、穀物とか入ってた痕跡があるようですし
    生活用品だったんですよね

    思えば、この前のマイセンコレクションも同じような感じで
    そんな装飾必要ないでしょう的な物もありましたし

    タイムマシンが欲しいですね
    過去の出来事、全部攫えてみたいです☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/08 20:33:46

    うん!
    鑑定団は大きいね!
    特におもちゃなんかは・・・・・
    私は良く解りませんが。

    そうなんだ・・・
    縄文土器は面白いよね。
    すごく好きなんだ。
    あの力強さはすごいよ!
    なんかの儀式に使ったのかな?
    日常でも使っていた気がするんだけど?

    考えると不思議だよね。
    ネアンデルタールとか
    クロマニオンとか
    いろんな説があったよね・・・・・

  • 美齢

    美齢

    2012/09/08 19:40:46

    鑑定団の影響もあるかもしれませんよ?
    素人が、知ったかぶりをして引っかかるから
    高値を付けるようになったとか?

    縄文土器とかって
    何用に使ってたんでしょうね
    縁周りとかのデザインは、すごく使いにくそう^^;
    その後の、弥生式土器はまた
    いきなりの装飾の仕方が変わったり

    同じ民族が作り続けたものなのか、とか
    (私、全く歴史の知識がありませんので><)

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/07 20:02:30

    うん!
    素人も増えた。
    プロが手をひき始めたし・・・・
    ネットが価格体系を変えたかもね?

    面白い商品がなくなったよね。
    古物の定価化みたいな感じが強くなった。
    しかも高い方に移行・・・・
    信じられなかった?

    そうだね・・・
    心のゆとりがなくなったんだね。

    でも・・・・・
    へたくそな縄文土器は見た事がない!
    不思議だよね。
    日常で使ったいたんだから?

  • 美齢

    美齢

    2012/09/07 19:11:19

    素人が出店してるってことですか?
    大阪のは一応プロらしい人達ですが
    並んでる品物がどこで拾ってきた?的な
    初めて行ったときは、リサイクル着物の
    糸が抜けてないものを500円で買って来て
    得した気分満載でしたが

    〇円が×円ですって、
    それなら、メーカーの訳あり商品買う方が安心ですね

    人の心に余裕がなくなったせいで
    遊び心とかも消えてしまったのでしょうか
    古き良き時代が☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/07 05:11:48

    そうなんだ・・・・
    市がフリマ化してしまったし。
    面白い物がなくなりました。

    ネットの普及で掘りだしがなくなったのかも?
    酷い人は
    ネットで○円が×円です って。

    つまらなくなったね。

  • 美齢

    美齢

    2012/09/06 20:49:50

    大阪でも毎月21日に
    四天王寺というお寺で市が立つのですが
    殆どがらくた市みたいな感じです
    以前は、ちゃんとした市らしい市だったのですが

    掘り出し物を探す楽しみもなくなりました^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/05 05:44:23

    うん!
    私も神奈川にきてから
    実物とは縁遠くなっています・・・・

    前は海の近くの光明寺で古物市がありました。
    だんだんフリマ化してしまって・・・・
    中止になってしまいました。

    勉強頑張ってネ

  • 美齢

    美齢

    2012/09/04 21:38:51

    最近は実物を見られる機会が増えているので
    有りがたい事ですよね^^

    と言っても、ほとんど見に行ってないですがw
    早く、好きなものを好きなだけ見に行ける
    そんな環境に身を置きたいものです☆

    ガンバろっとw

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/04 16:21:07

    うん!
    マリリンは素敵だよね♡

    真贋よりもそこから何を感じるか
    が大切ではないかと思います。
    やはりTVでは限界があります。

    特に印刷は判りにくいのでは?

  • 美齢

    美齢

    2012/09/04 11:39:03

    いつもの癖で、非公開にしてました^^;
    マリリンは、美しいですね
    私の好みとは違いますが☆

    歯切れの悪いコメントの時は
    何となくうさん臭く感じますよね
    亡くなった作家の作品は
    誰にも判りようがないのですから♪