TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆睦 五朗

テレビ

この名前をご存知の方おられますか?
ちょっと分からないと思いますが、「逃亡者」の主人公リチャード・キンブル(デビッド・ジャンセン)の吹き替えと言えば思い出されるのではないでしょうか?

“リチャード・キンブル、職業医師。
正かるべき正義も時として盲しいる事がある。
彼は身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告され、
護送の途中、列車事故にあって辛くも脱走した。
孤独と絶望の逃亡生活が始まる…

髪の色を変え、重労働に耐えながら、
犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。

彼は逃げる。
執拗なジェラード警部の追跡をかわしながら、
現在を、今夜を、そして明日を生きるために・・・”

ナレーターはお馴染みの「矢島正明」でした。
懐かしいですね。

  • うらっち

    うらっち

    2012/09/04 21:35:36

    時代劇の「悪代官」(^^;
    てイメージが強いですかね〜ボクには

  • タチコマ

    タチコマ

    2012/09/04 20:19:50

    動物王国の『むつごろうさん』かと思うたけど、違うようですな^^