nocco

笑い茸?(´・ω・`)笑

日記

 
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/04/01_4.jpg
?(´・ω・`)

http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/04/02_2.jpg
Σ(=゚ω゚=;)

苺の鉢に謎のキノコが大量発生♪笑
黄色い椎茸?絶対違うよね?笑
食べちゃダメだろーなー(* ̄ω ̄*)ぼそ

  • nocco

    nocco

    2012/09/04 23:15:36


    分かりました!
    【コガネキヌカラカサタケ】て言って鉢に良く生えるらしいです(´・ω・`)っ
    http://attrip.jp/29437
    食べられるかは不明らしい OTL


    >紫昏さん
    ワナですよね~(=゚_゚=;)
    食べません食べません(=゚_゚=;)ノシ


    >トオルさん
    ありがとございます(。・ω・。)ノ
    やっと分かりました♪


    >denkoさん
    実は上と下は同じキノコで
    1枚目の午前11時に発見して2枚目の午後11時には椎茸みたくなって
    今日見たら枯れてました(* ̄ω ̄*)笑

    食べませんよ?僕は嫌いな食べ物ランキング第1位が椎茸ですもん(´・ω・`)
    ついでに松茸も苦手です♪

  • 紫昏

    紫昏

    2012/09/04 18:23:38

    ∑(゚◇゚ノ)ノヌオッ やばいよやばいよ

    きのこのワナだよ!(笑


    何か分かるまで食べないでね(●≧д≦)ノ

  • トオル

    トオル

    2012/09/04 18:19:44

    な・・・なんです??これ・・・。

    ちょっと、調べてみようかな?w
    ちょっと、本当に調べてみます。。。

  • denko

    denko

    2012/09/04 00:55:31

    見た目も鮮やかな可愛いキノコ2種ですね♪
    キノコに詳しくないので食用かどうかわかりませんが
    被写体として愛でるだけの方が無難な気がします。 (゚∀゚ ; )

    noccoさんご本人に何かあったら困るので食べて欲しく無いのはもちろん、
    警察にひっぱられても困るので、生き物に毒見させちゃあダメですよん。 w