ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

湧いたー

ペット/動物

実家から持たされた米、
開封してワイアリボンで閉じてあったのを開けたら

むし~~~~

縛り方が甘かったのか。
ノシメマダラメイガかイッテンコクガか。。
調べてもみたけれど、もう何でもいいや><

米自体には問題が無いようなので
これから米とムシを選別する。
卵は残るんだろう、天日干しをするのが良だが
場所が無い。
使う都度気を付けるより無い。

凹むなあ

  • corra

    corra

    2012/09/06 05:10:33

    >reiさま これキッカケで、イナゴ以外のムシも食べられるようになったりして~^^;

  • rei

    rei

    2012/09/05 20:09:32

    まあ、気にならなかったら、取り除けなくてもタンパク質と思えばw

  • corra

    corra

    2012/09/05 06:25:22

    >ながつきさま 沢山の殺生をしてしまいました><
              味はね、バカ舌なので無問題です~

    >カトリーヌさま ミリ単位のムシはへっちゃらなんですよね。
               差別か知らん^^;
               
    炊いた後に雑じっていたら、中りと思うことに(苦笑

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/09/05 00:55:26

    ああ、お米の中に、虫が~~~。
    想像するしただけで・・(汗)

    虫を取り除いて、しっかり研いで食べれば問題ないと思うけど、
    ながつき様の御体験のように、風味は落ちると思います・・。
    やはり虫が食べることによって、コメが変質しているので。。。

  • ながつき

    ながつき

    2012/09/04 21:38:00

    ああっ><ちっこい虫がうじゃあ~・・・。思い出してしまいました。経験あります。
    虫を取り除いて、お米をよく研いで食べたけど、少し不味くなったような気がしました。