ホンマ・ラル

床屋に行く度に思う事

日記

昨日床屋に行きました。

1ヶ月に一度程度行くのであるが、大きな鏡を

前にして座るたびに毎度×2

思うことが二つ。

①オレってガングロ・・・

これは、子供と野球をやってる関係で一年中
日焼けしており、帽子&サングラス焼けもついている。
マントを着て顔だけ浮かび上がってる
自分の顔を見るたびに吹き出しそうになる。

②もっと痩せなきゃ・・・

ビールの飲みすぎがタタリ、結婚14年で
約10キログラムの増量。マントから
浮かび上がった自分の顔の大きさに
溜息ひとつ・・・

  • かずほ

    かずほ

    2012/10/07 07:12:23

    まあ、あまり 自分の顔って、まじまじと見ることないから・・・

    こういう時、とりあえず自分を振り返ってみるということも

    大切なことかも・・・

  • ✪ฺ百音✪ฺ

    ✪ฺ百音✪ฺ

    2012/10/07 06:48:04

    私視力悪くて、鏡に映る自分が曖昧なんで、ちょうど良かったですwww

  • いちごうめ

    いちごうめ

    2012/09/18 19:10:57

    こんばんは。
    大きい鏡が目の前にあるので、やっぱりいろいろ気になりますよねー

  • ミユア

    ミユア

    2012/09/12 23:39:39

    食欲の秋を目の前にして誘惑に打ち勝つ強い意志は必要かどうか?
    などど申しません。が、しかしこのジレンマ、、、(-。-)y-゜゜゜

    「お腹へっこまし法」を一流アスリートは採り入れているのだとか??

    お臍の上3,4cmを目処に思いっきり息を吐き出しへこませると云う体操です。
    体幹がきちんと整えられるそうです。
    1日5回程を目安に出来る時に「前を真っ直ぐ見てゆっくり息を吐く」
    それだけでいいそうです(^^♪z

  • えんたろー

    えんたろー

    2012/09/08 21:31:38

    私も大曲の花火待ちで日焼けしました。
    日焼け止め塗ってたのになー。
    テントの中に居ても紫外線は降り注いでいました。

  • ちょこりん

    ちょこりん

    2012/09/06 10:31:43

    (ΦωΦ)フフフ…

    歳を重ねるたび新陳代謝も落ちてきてますからね~

    お子様の応援兼ねてランニングなんぞ如何なもんざんしょ?

    余計なお世話?ごめんなさ~~~い(^^ゞ

  • みわわ

    みわわ

    2012/09/05 21:11:18

    なぜか お笑いの(名前が出てこない!!)木下ゆきなと結婚した
     彼の顔を想像してしまった^^;

  • MOMO

    MOMO

    2012/09/05 10:15:26

    幸せ太りかしらぁ・・^^ 大きい鏡で見るのは照れますね^^;

    これからも子供さんと野球頑張って下さいね✿

  • 夢芽

    夢芽

    2012/09/04 10:42:36

    (。→ˇ艸←)プククッ☆

    ガングロと大顔、想像しちゃったじゃないww

    自分で思うほどそうでもないものですよ^^
    私は・・・笑い皺が気になるかな ヾ(@°▽°@)ノあはは