きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

イヤホンクエスト

日記

昨日はダラダラ過ごすつもりが、ニコ動開いた途端に

イヤホンのコードが千切れて中身が見えちゃってることに気づき、

大きな電器店がある隣の市まで車を飛ばして行ってきた。

いや電器店なら住んでる街にもあるんだけど、

私が欲しいタイプのイヤホンの品揃えが悪いんだもの。

私ね、耳穴に差し込むタイプのイヤホンじゃなくて、

ヘッドホンの耳当て部分を小さくしたようなやつを

つるで耳に引っ掛けて使うタイプのイヤホンを

ずっと使ってたのね。(説明下手だなあ)

差し込むタイプのヤツは、耳穴の形が悪いのか

右耳だけ安定が悪くてすぐ落ちちゃってたから。

でも、最近のイヤホンってスゴイのね。

サンプルとして店頭に出てた耳穴差し込み式イヤホンを

戯れに耳に差し込んでみたら、すんなりはまりよったの。

少しくらい頭を振ろうが外れもしない。

身近な技術も実は日進月歩なんだなあ。

今までの苦労はなんだったの。

で、大喜びでそれを買って帰宅したんだけど、

よく考えたら最近のイヤホンがみんなこうなら、

自分の街の電器屋でも良かったやんな。

まあ面白い発見だったのでよしとする。



さて。午後はクーラーの効いた部屋に籠もって、

お人形キットを少しいじってみようかしら。