yumeno

「金魚すくい2012」終了☆最高は161点でした

イベント

昨日は「金魚すくい~2012~」の最終日でした☆
でも自己記録更新はならず><
夜、24時前ギリギリにやったのがよくなかったかな~^^;
なんだか気が急いてしまい、マウスが滑って。。。
最後の1回は24時を過ぎてしまって記録に残りませんでしたしorz

結局、一昨日の9月2日に出せた161点が最高記録になりました✿
160点以上出せたのはこれ1回だけです^^;
せっかくコツがつかめてきたところだったのでもう少しやってみたかったですね…。
来年あるとはいえまたマイナーチェンジがあるでしょうしw

最終日のランキングが出たので、
「光る金魚ちょうちん~2012~」をどれくらいの人が貰えたのかざっと数えてみると288人でした。
5日目の13日が一番180点の人数が多くて32人ですw
初日は1位の人もまだ180点じゃなかったんですね。
2日目は1位は180点ですが、2位が178点で3位が177点。
180点がお立ち台を独占するようになったのは3日目からです。

私は8月9日~9月3日までの合計が30,210点で6,500コイン稼げました☆
途中何回かできてないので、MAXの回数できていたら7,000コインはいけたかな。
これはPアイテムで参加したので結構稼げたようにも思いますが、それでも「デビオの魔力キャッチ」の半分以下です。
「デビオの魔力キャッチ」がどれだけコスパが良かったのか分かりますね~^^
もう一度あれくらいコスパの良いイベントをしてほしいです☆


次のミニゲームは9月20日から、新作パズルゲームの「四川省」ということですね。
まだ詳細の発表はありませんが、「四川省」というネット上の無料ゲームをやってみました☆
麻雀牌を2つずつ消していくゲームです。
私は初めてだったので最初ルールがよく分からなくてもたもたしてしまいましたが、
有名なゲームのようなのでしたことある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか^^
これにニコット風のアレンジが入るのだと思いますが、楽しみですね✿


それと、今日からマイホームのお庭でも「お月見」を楽しめる「お月見イベント」が始まりました☆

【4周年イベント】お庭でも「お月見」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=43602788
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月4日(火)開始の4周年イベント
──────────────────────────────
◆お庭でもお月見イベント♪ 

【期間:9月4日(火) 13:00 ~ 10月11日(木) 9:59頃】

お庭でもお月見を楽しむことができます。
お庭では、2時間に1回の間隔で徐々に月の形や位置が変化します。

※昼間も月を見ることができます。
※「ニコットガーデン」や「ニコッと農園」では、月を見ることができません。
  マイページTOP(ホーム)に行き、お部屋の左上の「お庭へ」ボタンを
  クリックして出られる「お庭」にて月を見ることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昼間も月を見ることができるということだったので、先程お庭に出てみたのですが見えなかったような…^^;
もう一度よく見てみます~^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/05 08:12:33

    >おのさん
    ありがとうございます♪
    たった一度だけでしたがなんとか160点越えができました^^
    おのさんも148点おめでとうございました☆
    このゲームは1点上げるだけでも大変でしたよね^^;
    私はあと6点とれていたらランクインだったのですが、
    6点ってとてつもなく大きいです><

    「四川省」、私も初めてやりました☆
    単純ですが面白いゲームです^^
    でもこれで時間制限があると私は厳しいかな…^^;
    どういうルールになるのかどきどきですね^^

    お月さまは時間によって移動するみたいですよ☆凝っています^^
    朝の5:00~7:00までは農園の島のさらに奥(右側)に出ているようなので
    なかなか見えにくいかもしれませんね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/05 08:11:59

    >Minoriさん
    金魚すくいがあるだけで結構忙しかったですね><
    もう少しやりたかったと思う一方で、これでちょっとゆっくりできるな、と思ったり^^
    一度だけでしたが、なんとか160点を超えることができて嬉しいです☆
    でも普段は140点を超えることもなかなか難しかったです^^;

    「デビオの魔力キャッチ」のコスパの良さは今考えると飛び抜けていました。
    私は15,500コイン貰えましたから…、もう一度あんなイベントをしてほしいものですw

    >私はPCの時刻がヨーロッパ時刻で、そのためなのか、または無関係なのかはわかりませんが、
    >自分のお庭では日本時刻の月が見られて、よそのお庭ではヨーロッパ時刻の月が見られます。

    Minoriさんはヨーロッパにお住まいなのですか??
    初めて知りました@@
    この↑現象は面白いですね~✿
    ぜひ観察を続けてみてくださいませ☆
    私も興味があります^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/05 08:10:17

    >AZさん
    AZさんもお疲れ様でした☆
    金魚すくい楽しかったですね~♪
    AZさんは何度もランクインされて、今回も大活躍でしたね!
    AZさんがマウスで160点越えできるということを先に示してくださったので励みになりました✿
    ありがとうございました^^

    「四川省」、私もよく知らなかったのですが結構有名なゲームみたいです。
    たぶんニコット風にアレンジが入るのだと思いますが、
    どういう風になるのか楽しみですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/05 08:09:47

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    でも私も160点を超えたのはこれ1回だけで、
    あとは140点を超えることもなかなかないくらいでした><
    最後まで全部掬うにはどうしたらいいのか分かりませんでしたね^^;
    いや~、難しいゲームでした…。
    私ももう少しやりたかったとは思うものの、
    これ以上やっていたら腱鞘炎になったかもしれませんw

    お月さまは私も見ることができました☆
    当たり前ですがお月さまは動くのですねw
    この時間帯は農園の方にあったみたいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/05 08:09:10

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    この日は167点ないとランクインできなかったのですよ><
    私も上位の人のレベルの高さにはとてもついていけませんでした^^;
    このゲームもやはり運がかなり関係すると思います。
    金金魚やニシキゴイの出現時間・出現場所が
    ちょうど高得点がとれるようなタイミングの回があるのです。
    あと、うまく複数匹掬えるのが重なる時が。

    >要は、デビオのイベントを、また企画して欲しいということですよね?w←

    あはは^^
    まぁ、それもありますw
    あのイベント楽しかったですからね☆
    デビオにもまたぜひ登場してほしいですし♪
    ハロウィンあたりに登場してくれないかなぁ、
    と密かに期待しているのですが無理かしら?^^;

    >あー、僕はやったことないですけど、そんな感じのゲームありますね。
    >ちなみに、麻雀ならやったことがあります^^;

    あんな立派な麻雀部屋を作られたくらいですから、
    六文銭さんはおそらく麻雀のオーソリティなのでしょうw
    ちなみに私は麻雀したことないです^^;

  • おの

    おの

    2012/09/05 06:10:12

    161点すごいです!
    私は最後の最後に148点が最高点でした。1点上がっただけですがw
    もう少しやりたかった気もしますね^^
    攻めて後一日・・・コインが後28点で次をもらえたのに残念でしたw

    今度は四川省ですか。私はやったことがないです^^;
    ネットゲームで鍛えておくといいかもしれませんね^^

    お月見、花火ほど派手で無いのでまだみていません^^;;

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/05 04:21:35

    金魚すくいをしていたころは、毎日が忙しかったような。終わってみて、しみじみしてしまいます。
    最高161点ですか、その後もますます鍛えられたのですね。すばらしいことです!
    金魚すくいに苦戦しながら、オリンピックを応援し、なにごとも工夫して上を目指さなくてはいけ ないとつくづく感じたのも、今ではよい思い出です。

    デビオの魔力キャッチのほうが、お得だったのですね。。。たしかに、無料アイテムで参加した自分にとっては、次に500コインを貰えるまでの間隔がちょっと長かったように思います。

    お庭でのお月見ですが、3時前後は見えにくいのではないかなぁと思います。
    それと、私はPCの時刻がヨーロッパ時刻で、そのためなのか、または無関係なのかはわかりませんが、自分のお庭では日本時刻の月が見られて、よそのお庭ではヨーロッパ時刻の月が見られます。今はこちらは21時なのでよそでは満月なんですが、自分のお庭では日本の4時の新月なのです。。。もうちょっと観察を続けてみたいと思います!

  • AZ

    AZ

    2012/09/04 23:27:05

    お疲れ様でした~。
    楽しかったですね!
    また来年も、金魚すくいやって慾しいです。
    一からコツを思い出さないといけないのが残念ですが^^;

    四川省って、既にあるゲームだったのですね!
    知りませんでした。
    楽しそうですね~。楽しみです!

  • カズ

    カズ

    2012/09/04 17:01:14

    161点、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    すごいですね~先日のブログで言われたことを、この3日間やってみましたけど、なjかなか
    yumenoさんのようにはいかなかったです。結局、MAXは121点、合計得点は22123点
    平均92.2点。5000コインちょうどです^^;
    一皮むけるということができなかったですね、というか、これ以上は腱鞘炎になってしまいますから無理でしょう^^;
    四川省というゲームが次に待ってるんですか、いろいろ攻めてきますね~^^
    お月さま、今見てみましたよ、お庭に出てズームすると、農園の島のほうにありました。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/09/04 15:54:39

    161点!
    ホント凄いですね!!
    ランクインのご報告がないということは、これでもランクインできていないのですね^^;
    レベルが高すぎて、ついていけません><


    >「デビオの魔力キャッチ」がどれだけコスパが良かったのか分かりますね~^^
    >もう一度あれくらいコスパの良いイベントをしてほしいです☆

    僕は、もうコインは余っているのでいいのですが、
    要は、デビオのイベントを、また企画して欲しいということですよね?w←
    多分、コインよりも、デビオにまた萌えたいというのが正解なのでは?w


    >まだ詳細の発表はありませんが、「四川省」というネット上の無料ゲームをやってみました☆
    >麻雀牌を2つずつ消していくゲームです。

    あー、僕はやったことないですけど、そんな感じのゲームありますね。
    ちなみに、麻雀ならやったことがあります^^;