今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

筋肉痛!!

美容/健康

昨晩はあんまり寝られなかったのです。

激しい筋肉痛で・・・

仕事してたときはもちろん、帰宅してニコタしてた時はあまり感じなかったんだけど、

お風呂に入る頃には、立つのが辛くなってた。

もうキツいの何のって。


マッサージもしたけど、

足も腰も背中も痛くて、どの向きで寝ても辛い。


こういうときは、湿布ベタベタ貼ったり、塗る湿布薬をつけたりします。


でも今回、ちょっと発見だったのは、

「休足シート」なる、足の疲れを取るシート。

湿布とは違うみたいで、むくんだり、火照ってたり、

「だるさ」を感じたときに貼るもの。


これ、普通の湿布薬よりも冷たさが持続して気持ちいいの!!

ハーブの香りが配合されているのもあったりする。

難点は、湿布よりもはがれやすいことかな。


とにかく、湿布、休足シート、さらにジェルマットも駆使して、

ベッドをゴロゴロ転がっていたら、今朝何とか右足の筋肉痛だけになってました。


今も「休足シート」貼ってます。

気持ちいいよーvv

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/09/05 19:20:44

    ほんとお疲れ様だったね~(^-^;)
    かなり大変なお仕事だとお察しします。
    今日は大丈夫だったかな~><
    早く慣れて筋肉痛もなくなるといいね~(^-^;)
    「休息シート」気持ち良さそう^ ^
    私も筋肉痛じゃないけど、寝つきが良くなりそう
    だから欲しいな~(◡‿◡ฺ*)❤

  • さつっち

    さつっち

    2012/09/05 16:54:21

    章姫さん、こんにちは~♪

    休足シートって、CMで見たけど気持ちいいんだね!
    私もパチ屋に長時間いると足がむくむから、今度買ってみようっと♪

  • はなこ

    はなこ

    2012/09/04 23:33:59

    10時間も立ちっぱなしでお仕事していたら筋肉痛になっちゃいますよね><;
    なれない仕事だから余慶にですよね・・

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/09/04 22:47:06

    うわ・・・。
    筋肉痛になるほどの仕事なんだ。

    確かに健康には良さそうだけど(大変そう)^^;

    まぁ、筋肉痛は慣れが大きいだろうから
    今は頑張るしかないか。

    あ、薬局でスポーツ系のコーナーに売ってる「クエン酸」を仕事前に飲めば
    筋肉痛になりにくいかもよ?
    ジムに通ってる頃、周りで飲んでる人が多かった♪

  • くまきち

    くまきち

    2012/09/04 21:38:27

    「休足シート」、私も以前よく使ってました~。
    結構いいですよねぇ。

    お仕事、慣れるまでは心身ともに大変かと思いますが
    とりあえず早く筋肉痛からは解放されるといいですね!