nocco

サラダうどん

日記

ニコ仲間の、かじやんさんブログにレシピが載ってたので作ってみた(*´∇`*)ノ


アボカド1/2個、きゅうり1/2個、トマト1/2個
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/04/01_3.jpg

サイの目切りΣ(=゚ω゚=;)デカすぎた
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/04/02.jpg

うどんと野菜と胡麻ドレッシングφ(.. )まぜまぜ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/04/03.jpg


コシのある冷凍うどんと数年ぶりに食べたアボカドがクリーミーで
濃厚な胡麻ドレッシングに良く合ってて美味しかった♪
冷凍うどんは2個入りなので
全く同じものを次の日も食べた事はここだけの話(。・ω・。)

  • nocco

    nocco

    2012/09/06 00:45:29

    >denkoさん
    (=゚_゚=;)ぎく
    決して同じ食材で別の料理が思い付かなかった訳ではありませんよ?(=゚_゚=;)ぎく

    冷し中華を醤油ダレしか認めない気持ち、わからんではない(=゚_゚=;)笑
    実は僕の店も冷し中華は醤油ダレしか売っていません
    胡麻ダレは食べるの好きですが何故か売る事に抵抗感がある←笑

    椎茸独特の味がダメなので煮ても焼いても食べられません
    僕は覚えていませんが親から聞いた話によると
    小さい時に食べた椎茸が噛み切れなくて口に残った事があって
    それがトラウマで椎茸の味を受け付けなくなったと思います OTL

    ニンジンも玉ねぎも食べられるようになったけど
    トラウマの椎茸だけは一生嫌いでしょう(´;ω;`)

  • denko

    denko

    2012/09/05 01:11:58

    冷凍うどんが2個入りなのも理由でしょうが
    混ぜ合わせる野菜が全部1/2の分量だったせいもあるのかしら? w

    ゴマドレ大好きだし、お手軽でとっても美味しそうだけど
    家人が冷やし中華は醤油ダレしか認めない人なので
    自分用にしか作れないなぁ。 (´д`)

    ところで嫌いな食材1位に椎茸をあげられてましたが
    あんな美味いものを嫌いなのは解せません。 w