きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

私今生きてる! て感じ。

日記

今日は早い時間から来店が続いて、

休みボケの身にはちょっときつかった。

でも落ち着くのも早かったから、

20分延長しただけで上がれたよ。



昨日はあれから粘土をこねて、

スチロール芯に巻きつける作業をした。

胴体、両脚、両腕、で3時間くらいかかったかな。

クーラーつけてても汗びっしょりになったけど、

やっぱり楽しいなあ。うん。

あと、なんか前よりキレイに巻けた気がする。

粘土が違うせいか、ガサツなせいか(たぶん両方)、

前に作ろうとしたやつは、最初の段階で

表面ぼっこぼこだったものなー。

今回の人形キットについてきた粘土は、

木粉粘土配合らしくほんのり木の香り。

木粉粘土はものすごくひび割れる、と聞いたけど

さっき見た限りではそんなでもないみたい。

スチロール芯を取り出すのが楽なようにと、

縦に分割線を入れてたせいもあるかなあ。

今日はちょっと帰りが遅くなっちゃったから無理だけど、

明日もし早く帰れたら、ちょっと削りをやりたいな。