リリアン

100年後に生まれたネコ型ロボット♪

日記

遅ればせながらの内容になりますが、

あの青いネコ型ロボット 「ドラ〇もん」 が、

100年後の、2112年の9月3日に誕生したらしい。

以前、ブログで 「どの道具がほしいか?」 という内容に 皆さんがコメって下さり、一番多かったのが、 

ダントツで 『どこでもドア』 

後は、タイムマシーンやタイムテレビ、石ころ帽子なんて声もあり、

やっぱりそうきたか、って感じのドラ〇もん本体やポケット、さらにはドラ〇ちゃん!ってのもありました♪
(皆さん、ありがとうございました)


新聞紙の方でも、アンケートをしていたらしく、そっちのベスト3は・・・

  1.どこでもドア 

  2.タイムマシーン

  3.タケコプター

だったそうです♪ やっぱり!の結果ですね(^_^)

みんなほしいものは同じってことですね♪


どんどん技術は進歩し、「あったらいいな」 的なものが、似たような形で現実化されたりしてますが、

さてはて、100年後にはドラ〇もんは出来ているのか・・・?

いや~、さすがに見届けられないな~(^_^;) 残念残念!! 

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/09/11 17:05:20

    わっかんないよ~~~
    生きてるかも。。。。
    いや。。。無理か。。。
    グリーンマイルの世界になっちゃうか(●^□^●)ハハ

  • ココレオン

    ココレオン

    2012/09/08 23:44:45

    「どこでもドア」去年の暮れに実際に潜ってみたよww

    あは^^モーターショーの会場に置いてあったw (○゚ε゚○)プッ!!

  • 翠

    2012/09/06 19:58:34

    タイムマシーン欲しいですね~
    使い方さえ分れば、ポケットが欲しい!!

    100年後かいないな俺も^^;
    だからこそタイムマシーン☆実物が見てみたい。

  • onpu

    onpu

    2012/09/06 03:01:31

    藤子F 先生は偉大だなあ

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/09/06 01:27:28

    へぇー。そうなんだ。
    どこでもドアはいいよね~♪ わたしもほしいよ(^^)

    100年後、わたしもいないよ。
    さすがにドラ・・・・・はまだ無理なんじゃない?(^^;

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/09/06 00:43:33

    タイムマシーンほしいかも。レンタルでもいいけど。

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/09/05 23:37:09

    うんうん....科学の進歩は予想以上に早いかも

    100年予想が50年になるかもですねぇ~
    あっ!それでもその時は、ロビンはこの世にいないかぁ~