TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆スマートボール

その他

スマートボールをご存知でしょうか?

パチンコ台を倒したような台で、大きなビー玉のような玉を打ち出し、やはりパチンコ同様に穴に入れていくゲームです。

昔はデパートの屋上のゲームコーナーには必ずあったような気がします。また、お祭りのときや温泉街ではまだ見かけることはありますが、その他にはほとんど見かけることはなくなりました。

ところで、かなり前のことですが、東京の上野で見かけたので、思わず挑戦しました。また、大阪の新世界にも今でも現役で営業している店がありました。

超アナログのレトロなゲームを楽しむのも面白いですよ。

  • うらっち

    うらっち

    2012/09/06 21:09:08

    あ〜ぁ(^^)

    大阪には「スマートボール場」て
    通天閣の近くにあった…

    つぶれてなかったのね〜(^^)

  • さるさ

    さるさ

    2012/09/06 18:45:18

    TAKEさん こんばんは^^

    スマートボール知ってます!
    お祭りに来ていて,大人に人気でした。
    よーく見たら,すごい年期物でした。
    ガラス面をテープで貼っていたので^^;

  • 睦月

    睦月

    2012/09/06 18:26:57

    浅草には、未だにスマートボール専門店があります。

  • リンツ

    リンツ

    2012/09/06 09:24:56

    楽しいから 見つけると 挑戦します^^

  • 蘭

    2012/09/06 06:04:52

    スマートボールって、あのパチンコみたいな、ピンボールみたいな・・・
    遊んだことはないですねぇ~

    上野にもあったのですか!