椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

なかなか面白い

レジャー/旅行

場所の自由なら
ムー・アトランティスがあったと称される時代と場所
インカ帝国の時代と場所
エジプト文明全盛期のエジプトと周辺諸国
中世ヨーロッパ
なんてのがいいかも。

ビクトリア朝時代や産業革命真っ只中のイギリスも
行ってみたいですねえ。
(ホームズの時代ってあたりですね)

  • 椛

    2012/09/10 21:01:11

    >ねむりねこさん
    謎解きミステリーが好きなもので
    チョイスがついつい
    ほぼ未解明というか
    あるかないか不明な時代を
    探ってみたくなるというとこでしょうか。

    昔懐かしい
    ライディーンとか
    ムーの白鯨とかとかの
    アニメの影響もあるのかも?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/09/09 12:21:24

    チョイスがなにやらミステリアスな感じでいいですね^^
    謎に包まれた大陸、滅んでしまった文明・・・実際にはどんなだったか見てみたいですね。

    ホームズ、以前NHKのドラマで見ていて、街並みや部屋の雰囲気などがとても素敵だったのを覚えています。

  • 椛

    2012/09/07 08:47:35

    >紫草さん
    ありがとうございます。

    超古代のあたりが好きなもので・・・
    史実があるかないかの時代は
    ミステリーに近いかなと。
    歴史自体は苦手なんですが
    古代史だけは割りと好きなんですよねえ。
    考古学を専攻するか迷ったほどなので・・・・。
    (専攻しとけばよかったわ・・・・)

  • 紫草

    紫草

    2012/09/06 23:36:28

     おお~
     幅が広いですね~

     確かに、インカ帝国は魅力的^^