HIRO

ガリガリ君 コーンポタージュ味

日記

一昨日新発売になった、
ガリガリ君のコーンポタージュ味を試してみました。

まだコンビニでしか売ってないみたいだけど、3軒目でやっとゲット出来ました。
その2時間後には売り切れになったみたいです。

さて、袋を開けると、おおーーーーーーーーーーー
コーンポタージュの香りがする!
色もコーンポタージュそのもの。
食べてみると、完全にコーンポタージュでした。
何だか知らせないで食べさせても、コーンポータージュの味だって、きっとわかるでしょう。
コーンの粒つぶまで入っていて、悪くないね。

美味しいかって言うと、微妙だけどコーンポタージュとしては美味しいよ。
病みつきになるほどではないけど、また食べてもいいなあという感じでした。
ーーーあくまで個人の感想です。ーーー

口コミを見てみたら、これを溶かして液体にして飲んだら冷たいコーンポタージュ!!
スープなのだから温めてみたら、超甘いコーンポタージュだったそうです。
わたしもやってみようと思ってたんだけど、やってくれた人がいたので、やらずに済みました。

好き嫌いはあるかと思いますが、一度は試してみる価値はあると思いますよ。


赤城乳業さん、よくぞやってくれました!
開発も大変だったろうなあと考えながら食べた私でした。


予想以上の反響で生産が全く追いつかず、出荷停止になっちゃいました。
いつ再開できるかは未定で、このまま消えていってしまうかもしれません。

こうなると余計に食べたくなっちゃいますよね。
それも戦略だったりして・・・・

1個だけだけど、食べられて良かった~~~(*^^)v

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/05/17 08:26:50

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    今日の(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

    のらおも来れたらw来る予定❤

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/20 16:23:41

    ㋩㋺ー♩今日はいまさっきインしたのでお急ぎ巡回です。
    いろいろしてたら、こんな時間になっちゃった><
    黒ガチャだ^^画像全部見ました♪
    芸子さんが素敵かも^^
    今日も素敵な日を過ごしてね(。◕‿◕。)
    明日またゆっくりコメします○┓ペコ

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/19 13:39:08

    ㋩㋺ー♩急に冷え込みが増したような気がします。あったかくして過ごしてね。体調崩されませんように☆
    最近って宅配も、お掃除もイケメンで、お掃除のイケメンのところは、指名まで出来るんだって。
    そしたら誰かが言ってたよ。わざと掃除しないで時間をもっとかけてもらおうって(✲✪‿✪)クスクス♪
    だけどあんまり汚い部屋みせるの恥ずかしいよねって、ありは思うけどな~
    じゃあ男性には美女を送らないとね^^

    おかげさまで今朝3個雪の結晶花がメガしました。
    いつもありがとうございます○┓ペコ
    だけどレア種がまだ6個しかありません><

    たくさんのお花や農作物がメガしますように❀
    今日も素敵な日になりますように☆

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/18 16:06:24

    ㋩㋺ー♩昨日までのあったかさが、どこかへ行ってしまいました。余計寒く感じます。
    お天気もいまひとつハッキリしない感じです。
    あったかくして体調崩されませんように。
    おかげさまで、今朝も1個雪の結晶花がメガしました。
    いつもありがとう○┓ペコ
    素敵な日をすごしてくださいね(。◕‿◕。)

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/17 16:12:07

    ㋩㋺ー♩今週もよろしくお願いします。12月も残り2週間となりました。無事に年を越しましょう☆
    ここ数日、日中は暖かいですが一気にまた寒くなるのか心配です><
    先週の週末にレア魚は、上手く釣れました。
    10分ずつで位置も移動して釣りましたよ。5種類そろえることができました(。◕‿◕。)
    素敵な1週間になりますように☆

    今朝は3個メガってました♪
    今回は最初から出荷ばかりしてました。
    級は今1級になってます。
    いまのとこメガの数が10個になりました❀
    レア種まだ4個しかありません><
    いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/16 15:21:53

    ㋩㋺ー♩今日はわりと暖かいです。素敵な日曜になりますように☆
    さっきメールの中に日清どん兵衛のセットを購入みたいなことが書いてて、
    ありは知らなかったけど、北海道、東、西ってわけてあって、味が違うみたいです。
    地域限定ですね♪
    今日は種1個だけしかもらえてません><
    めったにもらえないような気がします。レア種も1個拾えました。
    もっとバンバンもらえて、拾えたらいいな~❀

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/15 15:25:23

    ㋩㋺ー∮今日はそんなに寒くない日です。黒ガチャは幕末の都って書いてましたね♪楽しみです~♪
    また釣りをしないと、釣れると良いな(゜))<<
    素敵な週末を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

    今朝雪の結晶花2個メガりました。
    2個倉庫で眠っていたので、4個そろって、あたまのせ完成しました。
    いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/14 15:23:14

    Aloha❀今日は金曜日~♪さっきまでとってもポカポカ陽気だったけど、曇ってきちゃったよ☁
    だからまた寒く感じる><
    週末だね、今日も1日頑張りましょう!
    また週末は釣りしようかな~(゜))<<
    たくさんメガしますように❀

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/13 16:49:22

    ㋩㋺ー♩カラムーチョの白七味がくせになりそうです。機会があったら試してみてね(。◕‿◕。)
    ミニゲーム(クッキー合わせ)が登場ですね。あとでみてみようっと♩
    青ガチャもあとで回さないとね(。◕‿◕。)
    今日も笑顔で過ごせますように~(。◠‿◠。)
    ごめんなさい、今日はちょっとお急ぎ巡回です!

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/12 12:08:26

    ㋩㋺ー♩雪の結晶花の頭のせゆきぐま欲しいな♩頑張ってみまーす。出遅れちゃったけど(✿◡‿◡。)
    たけしの家庭の医学で、いいこと聞いたよ。歯磨きはご飯を食べてからすぐにしない!
    すぐ歯を磨くと食事の中に含まれる酸で、歯のエナメルが解けちゃうので、15分くらい待ってからが
    良いそうです。唾液が酸を中和してくれるそうです♩
    ありもなるだけ歯をすぐに磨かないようにしよう☆
    ずいぶん前だけど、具合が悪かったときに(ハワイで)唾液が出にくくって、パンがドライで飲み物と
    一緒じゃないと、のどにつかえるみたいな感じになってた時期あったよ。いつの間にか治ったけど
    先生に診てもらった時は、言われたのは唾液を分泌するために、酸っぱいキャンデイーとか舐めたら
    いいと言われました。急に思い出しちゃった。
    では今日も寒いけど頑張りましょう!素敵な日になりますように☆

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/11 14:03:21

    こんにちは(。v_v。)ペコリ
    やっぱり今日も寒かったです。
    今は窓からの陽射しでけっこうあったかく感じます♪
    寒さが早くやってきましたね><
    カップスープ飲みながら巡回です。
    身体があったまります(*'ー'*)ふふっ♪
    今日も素敵な日になりますように☆

  • マカロン

    マカロン

    2012/09/26 15:47:08

    私もガリガリクンの
    コンポタージュ食べてみたいな
    お店に売ってたら
    買ってもらお

  • 江のっちま電鉄

    江のっちま電鉄

    2012/09/23 22:33:54

    参考までに、
    まだガリポタ君の再出荷は見通しが立ってないみたいですが、
    25日には「ガリガリ君ぶどうサワー味」が発売になります。
    また同じ日には、ガリガリ君の赤城乳業から、
    不二家のカントリーマアムとコラボしたカップアイスも発売されます。^^

  • きっちゃん

    きっちゃん

    2012/09/21 19:01:22

    そうですね・・・
    寂しい気がします><

  • きっちゃん

    きっちゃん

    2012/09/20 18:57:56

    コメントいっつも感謝です!!
    これからもよろしくお願いしますねー`∀´

  • なぁ汰む❤

    なぁ汰む❤

    2012/09/20 16:37:30

    今知ったんだけど
    あのワンピ新作だったんだね
    本当にありがとぉー

  • なぁ汰む❤

    なぁ汰む❤

    2012/09/20 16:27:36

    ありがとぉー
    大治にするね

  • なぁ汰む❤

    なぁ汰む❤

    2012/09/19 21:22:33

    高校生で世界新ってすごいよね^^!
    びっくりしたっ!
    私も、世界新は、分からないけど高校生新記録出したい!!!

  • なぁ汰む❤

    なぁ汰む❤

    2012/09/13 09:04:14

    元気だよー

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/09/10 17:10:05

    これ、ニュースで知ってびっくりしました。
    コンポタージュは熱々のイメージだったのでアイスってどうだろう・・と
    思ってましたが出荷停止とは・・。こうなると急激に食べたくなります(;ಥ;ω;ಥ;)

  • ゆうかっちょ

    ゆうかっちょ

    2012/09/08 18:32:03

    ここに失礼
    ねこのブログ見てくれてありがとう
    かわい~ネコかってたんだ~

  • サイ

    サイ

    2012/09/08 13:58:59

    まぢかw

  • ピラ

    ピラ

    2012/09/08 10:54:41

    ガリガリ君のコーンポタージュ味!!?
    知らなかった・・
    もしや・・先日のお月見会話はこれだった?!
    ブログ読む暇なくて・・会話についていってなかった・・・(;´ρ`)

    それにしても
    そんなに売れたのなら、再生産してもらいたいよね
    食べてみたいよ~!

  • めろろん

    めろろん

    2012/09/07 20:30:53

    うんうん、発売中止だってね。

  • nonoa

    nonoa

    2012/09/07 20:18:53

    温めてみて超甘いってことはアイスだけに濃い味してるってことなんだね^^
    おいしそうだ~(´ρ`)ノ゛食べたいww

  • Fay

    Fay

    2012/09/07 13:07:33

    コンビニどこも売ってなく食べられませんでした(´;д;`)ブワッ
    発売再開してほしいいいい

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2012/09/06 23:08:15

    発売中止らしいねΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 真時

    真時

    2012/09/06 21:02:39

    なんかこれもう発売休止になったってさっき聞きましたー!
    1回食べたかった・・・ww

  • ゆうかっちょ

    ゆうかっちょ

    2012/09/06 20:06:54

    試そうかなぁ~

  • うにもろこし☆

    うにもろこし☆

    2012/09/06 18:28:25

    たべたどw

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2012/09/06 11:01:02

    _φ(´ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

    ためしてみようかなぁ・・・