kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

kan単レシピ その4

日記

いやいやレシピとも呼べない本日のメニュー。


お魚屋サンと懇意にするってのが
唯一のポイントです。

『いいアジがあったら入れてね〜♬
      お刺身家族分お願いしま〜す』

先ほど電話があって夕飯に決定〜(^O^)
美味しくって、安くって、青魚は体にいい!
その上調理しなくっていいのよね〜♥


  • いしころん

    いしころん

    2012/09/10 00:07:13

    アジおいしそうですね -w-
    私も大好きです^^
    小さいころ、よく家族で海釣りに行って ちっこ~~いマメアジを山ほど釣ってきてました^^
    から揚げや南蛮漬けもおいしいですよね~~^^

  • kan

    kan

    2012/09/07 12:52:19

    ぱるなさん>
    サンマももうすぐ美味しい時期ですよね。
    同じ魚屋サンで新鮮なサンマ入ったらお刺身して〜(^O^)
    って以前お願いしたんです。
    美味しかったけど脂がのりすぎてて少ししか食べれませんでした。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/09/06 23:00:37

    アジいいですね~!
    うう、お刺身が食べたくなってきた~( ̄▽ ̄*)
    これからだとサンマもいいし、サケやイカは定番だし~。
    確かに何もしないで食べられるのも❤

  • kan

    kan

    2012/09/06 19:57:02

    鉄腕28号さん>
    ホント!新鮮なのがなによりのご馳走です。
    みょうがと青じそやシンプルにわさび。
    おろし生姜と薬味でもっと楽しめました。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/06 19:50:19

    うんうん新鮮なお魚は刺身に限るってね(^^)
    一緒にビール…

    いや 涼しくなってきたから日本酒かな?

  • kan

    kan

    2012/09/06 18:35:11

    まなかさん>
    ありゃ〜〜〜(´;ω;`)
    それは辛いですね〜!
    食べれないのもだけど主婦が手抜きできるメニューですもんね。
    友人のところもご主人が生魚がダメなのでお刺身の時は
    友人のNGのうなぎにするようです。

  • まなか

    まなか

    2012/09/06 18:29:13

    うらやましい~^^

    うちは残念なことに、旦那が生魚NGのため、結婚してから食卓にお刺身が上がった
    ことは、来客の時くらいです^^;

    たま~に行く回転寿司が、唯一の生魚タイム・・・。
    旦那はたまご、巻物、あなごを食べ続けます(笑)

  • kan

    kan

    2012/09/06 14:46:09

    シュガーウォークさん>
    ホントに3拍子どころか4拍子揃った
    奇跡のメニューです。

  • kan

    kan

    2012/09/06 14:44:59

    bonoちゃん>
    青魚ととくに鮮度が生命ですもんね。
    行きつけならではの裏ワザ?ってほどでもないけどね。

  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2012/09/06 14:29:23

    なんと賢い夕飯の作り方!まさに合理性を追求したキセキの夕飯ですね!!

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/06 14:15:36

    お〜〜
    生きのいいお魚は最高だね♡

    こらから美味しくなるからね♡