kanta03

七夕の願い事

人生

七夕ですね(*´▽`*)
織姫さん(琴座のベガ)と彦星さん(ワシ座のアルタイル)は今年もラブラブですか?w

仙台だと全国的に有名(なのか?)な「仙台七夕まつり」が8月の6・7・8日にあるもので
どうしても七夕は8月の風物詩と思っちゃうんですよ(´▽`;
まぁ、これは政宗公時代の旧暦で開催してるからなんですけどね。

七夕の願い事・・・そうだなぁ。。。欲全開で書いてしまうと

「一度でイイから宝くじの高額当選を当てさせて下され」

かな(苦笑) ナンバーズ4の100万円でもイイから当てたいです(σ´Д`)σ
ウチの親父は過去にジャンボ宝くじの1等!!!の組違いを当てた事がありまして(苦笑)
あの時の「当たったのに落ち込む」さまは自分は体験したくないんです(´▽`;
だって1等が当時6000万、組違い10万ですからね(苦笑)
落ち込むのも分かります・・・僕なら号泣でしょうw

これからの時期、仙台では↑にも書きましたが8月に向かって七夕モードに突入。
近隣のスーパーマーケットでは「子供たちの願い」を短冊に書いて笹に飾るイベントが
開催されてます(´▽`) 見てて飽きません。
「ケーキやさんになりたいです」「サッカーせんしゅになる!」「ドラえもんと友だちになりたい」
みんな可愛らしいものばかりで、汚れた心が洗われるようです(´ω`)

そんな中、去年見つけた5歳の男の子の願い事。

「ワカメになりたい」

・・・(@´-`)?
なりたい位好きなのかな?そう思うくらい大好物??
それとも「私は貝になりたい」位に深い意味なのか・・・すごく印象に残ってます(苦笑)

今年もこういうのを見つけるのが楽しみだったりします(´▽`)

  • たいやき

    たいやき

    2009/07/09 10:33:33

    ステキですよね^^子供の発想が大好きです。
    可愛いですよね。

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/07/08 10:08:11

    ワカメかぁ・・・w
    なんか可愛いねwww

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    2009/07/07 03:32:22

    彦星さまと織姫さまは今日世界中で1番ラブラブですよ(*`・ω・´*)!!

    宝くじって組が違うだけでそんなに差があるんですね(・ω・;)
    がっかり感が目に浮かんできますw

    ワカメになりたい・・・
    もしかしたらサザエさんのワカメちゃんかもしれませんよ!!
    ・・・。
    ないですね(´∀`;)