Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「行ってみたい時代」

レジャー/旅行

行けるのなら、自分が死んだ後10年ぐらいの期間。
身内がどうなっているかが気になります。
せめて「福助じいさんは爆弾残してくたばりやがって!」と
言われないようにしようとは思ってるんですがねwww
幸か不幸か独り身なので、そういう台詞を言うとしたら
甥っ子2人でしょうけど・・・言わせたら可哀想なことですから。
ま、成仏のための身勝手な願いですな。

過去なら、卑弥呼のいた時代と場所とか、いろんな国の神話ができる
時代と場所、でしょうか。

どれにしても、必ず現代に帰ってこられることと、旅行(?)中の
安全・安心が大前提です。

  • 福助

    福助

    2012/09/08 21:33:44

    >みどさん

     そうだ、聖徳太子にも興味津々です。
     知り合いを大勢連れて行って、話をいっぺんに聞いてもらって
    新記録樹立♪・・・やっぱりやられちゃいそうですねw

  • みど

    みど

    2012/09/08 16:16:19

    卑弥呼、見てみたいです。
    聖徳太子も見てみたい。
    ・・・陰でこっそり見るだけ。
    会ったら何者?!ってやられちゃいそうで^^;

  • 福助

    福助

    2012/09/08 06:44:25

    >もりりん☆さん

    なじんでいるだけに、やはり現代がいいですよね。
    食べ物、飢饉の時や戦中戦後に行ってしまった場合ですかね。
    改めて考えると・・・きつそうです☆

  • もりりん☆

    もりりん☆

    2012/09/07 23:10:48

    ふふっふ、最後の2行は、大前提ですね。
    そして、行った先で食べるの困るのもイヤだなぁ~w

  • 福助

    福助

    2012/09/07 21:08:25

    >シシルさん

     いやー、私が身勝手なだけですよw
     正直言えば見るのは怖いですが、未来の人に迷惑かける前に何とかしとけることがあるなら
    しておきたいなあと。・・・やっぱりタイムマシン利用規約違反?www

  • 福助

    福助

    2012/09/07 20:50:54

    >ぽあんとさん

     そうなんですよね〜。
     けどもし事前にトラブルがわかっていたら予防策が打てるかな?なんて思ってみたりw
     これタイムマシン利用規約からすれば違反なんでしょうねwww

  • シシル

    シシル

    2012/09/07 19:57:53

    福助さん、やさしい^^
    わたしはたぶんあとのことは知るのが怖くて見に行けないかもw

  • ぽあんと

    ぽあんと

    2012/09/07 09:46:29

    自分が死んだ後・・・それはもう見なくて良いかな~。身内がなんて言っていても
    もう私はこの世にいないので、後はみんな私を忘れて前に進んで欲しいと思います。

    確かに・・・現代に戻れる保証がないと、怖くて行けないですよね~^^;

  • 福助

    福助

    2012/09/06 21:38:08

    >ひなとさん

     実在した神々の記録なのか、何らかの知恵の集積なのか。
     あるいは見ること自体が許されない非公開時間帯なのか。
     むむむやっぱり見てみたいですね・・・ドラえもぉぉん(泣)

  • ひなと

    ひなと

    2012/09/06 20:51:09

    旅は自宅の玄関から自宅の玄関まで
    安全が一番ですよね(。◠‿◠。✿)

    過去の旅行、時代考証できたら楽しいでしょうね♪