ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

腐っても衰えようとも鯛は鯛

ニュース

政党の代表と、首長を兼務する。
俺ならできる、と自信満々、鼻高々の御仁がいる。

自分の身命に変えてでも、大阪都構想を実現する!!

と言ったのは、去年の11月だったはず。
彼にとってはもう、はるか彼方200億光年の彼方に飛び去っていったらしい。
大阪市長の職務って片手間にできるほど、彼にとっては軽いものらしいなあ、かあるく見られたもんだ、大阪府も大阪市も。

いろんなことでダブルスタンダードな人だけどねえ。
さすがに国政にかかわる政党の代表と、日本第二の政令都市の首長の兼務、無理があると思うよ、誰だって。

永田町は腐っても、衰えようとも、巨大な鯛の住処。
口だけではけして戦えない場所fだ。

あまり、甘く考えないほうがええんとちゃいまっか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0601S_W2A900C1EB1000/

  • ラト

    ラト

    2012/09/13 21:53:22

    セレイユさん
    そうなんでしょうね。
    他の政党がどうしょうもないからなあ^^:
    大阪やツィッターでのとんでもぶりは報道されなてないし。

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:36:22

    シンさん
    ゆっくり自分で墓穴もほってますけど^^;
    そうなってくれたら、最高なんですけども。
    国政に参加して、選挙で一定の席を握ったあとの、他の勢力との連合が怖いんです。
    数の暴力ってのありますから。

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:33:11

    ラムさん
    今も、あの異常な人気で、ある程度影響与えてるんですよね。
    大阪のけったいな言動やニュースは全国区には流れませんしね。、

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:31:48

    だあくさん
    今度の民主と自民の総裁選のあとが変わり目ですね。
    …解散選挙になりませんように。

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:30:44

    セレイユさん
    いえ、来年の衆議院の任期切れ選挙までこのままって可能性もあります。
    そうなったら、自然に自滅してる可能性もあります。
    そうなってほしいのが、今のささやかな希望w

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:29:01

    らてぃあさん
    大阪で空回りしてるような気がします。
    ここ4年、大阪はちっともよくならず、固定資産が目減りして借金が増えましたよ。

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:27:19

    沙羅さん
    担ぎ出しのラインナップ…なんつーか、昔の名前ででてみましたみたいな><
    大阪のため~、日本を根っこからかえる。
    このスローガンも、元首相の「日本をぶっこわす~」の三番煎じの搾りかすみたいな><
    だめだめやなあ。

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:23:24

    カズさん
    それでも着いていく人はいるわけで。
    脳みそ、お花畑なのかな…、

  • ラト

    ラト

    2012/09/11 00:21:31

    Yureさん
    ですから、大阪湾の生物がかわいそうですって^^;
    西の丸庭園にも埋めたくないです、やる気満々なんだもんなあ><

  • シン

    シン

    2012/09/09 22:37:22

    じわじわと自分の首を絞めてる感じがしますけどねw

    国政に進出して下馬評との差を感じてから崩壊してくパターンじゃないかな^^?

  • ラム

    ラム

    2012/09/09 21:47:03

    あの御仁だけは国政にたずさわってほしくない、

    だれか背後であおっているんじゃないかな。

  • だあく

    だあく

    2012/09/09 16:58:38

    なんか 新聞読んでると この先どうなるのか。。。
    変な人気があるので イヤですね~。。。

  • セレイユ

    セレイユ

    2012/09/08 23:23:50

    でも今度の選挙では大躍進間違いないみたい(;^_^A

    今日の東京新聞はいい記事出してましたよ。大衆の青い鳥妄想を戒める内容で、市長を引き合いに出してました。そちらでは読めそうにないのが残念です。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/09/07 22:06:22

    大阪でも十分大都市なのに何を誇大妄想に走ってるのか。とことん大阪で頑張ってからにしてほしい。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/09/07 15:50:20

    某元知事とか、某元市長とか、果てには某元首相とか、担ぎ出すのは構わんが、
    どっちも片手間にできるほど甘くないやろうに(--;)
    大阪に都合の良いような法案ばかり作ろうと画策したりして……^^;
    あ、自分のためかww

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/07 12:06:19

    この際w

    大阪独立しちゃえばw

  • カズ

    カズ

    2012/09/07 04:46:27

    橋本さん支離滅裂な発言もここまで来れば敵なしです。
    誰もあなたにはついて行けません(>_<)

  • Yure

    Yure

    2012/09/07 00:05:04

    ここはやっぱり大阪湾に穴掘って・・・ ヾ(-_-;) 
    あ、モトクロスの山にヒトバシラで埋めとくとか・・・ (-人-;)