nocco

月見うどん作ってみた(。・ω・。)ノ

日記

新アイテム【月見うどん】の実写版(´・ω・`)笑
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/06/photo.jpg

ダシはカツオと昆布と桜海老で関西風の白ダシ
うどんが無かったので、そうめんを代用して
ほうれん草?も無かったので、ニラを代用して
意外と難しかった白味を固めた月見を乗せて
なるとを2枚乗せて
問題のウサギは、生ハム(`・ω・´)


  • nocco

    nocco

    2012/09/10 00:42:43

    >紫昏さん
    似た色の食材が生ハムしか無かっただけなんですが(´・ω・`;

    和風ダシの生ハム入れるとポトフみたいな味になりましたよ(。・ω・。)

  • 紫昏

    紫昏

    2012/09/09 13:54:33

    和と洋のコラボー(*´ω`*)
    いつか食べてみようww

  • nocco

    nocco

    2012/09/07 23:46:46

    >紫昏さん
    初めてキッチンバサミで生ハム切りました♪笑
    ウサ耳の切り方に苦労しました OTL

    意外と生ハムが白ダシに合ってて美味しかったですよ~(。・ω・。)ノシ


    >denkoさん
    ね。ね。そっくりでしょ♪
    配色と器の角度まで考えて作りました( ̄ー ̄)b

    もちろん料理は味重視ですので美味しゅ~ございました(。・ω・。)てへめろ
    正式には【月見にゅうめん】になるのですかね?笑

  • 紫昏

    紫昏

    2012/09/07 22:01:40

    ウサギかわいいwww

    でも生ハムかぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャ おいしかった??w

  • denko

    denko

    2012/09/07 00:53:15

    なるほど~、丼鉢の柄まで合わせた力作ですね!

    しかし本来の想定される食材がダシとナルトだけで、他は ちっ・が・うー !
    見た目はスゴク素敵なのに味に関しては少し怪しそうなキャラ弁のようです!? w