yumeno

氷ブロック【黄】48個部屋☆ビーチ掘りの集計

マイホーム

「渚のパズル王からの挑戦」が9月4日に終了しました~☆

パズルラグ【イエロー】に続いて氷ブロック【イエロー】も順調に(?)48個になりましたので
黄ラグに続いてパズルラグ【イエロー】の48個部屋も作ってみました✿

説明なしで何なのか分かっていただければ嬉しいのですが…、どうでしょう??^^;
黄ラグ部屋と同じような感じになってしまいましたが、
パズルラグや氷ブロックだけを使って他のお部屋って思いつかなくて…orz
家具を作ろうとしても、48個だと全然足りないのですよ~><
黄ラグの時と同様、氷ブロックの良い使い道のアイデア募集中ですw←

でもこれ、使い道は限られますが、いろいろ考えていると結構面白いということを発見♪
レゴ(ブロック)で遊ぶのが好きな方やドット絵が好きな方には楽しいかもしれません^^

あ、分からない方のためのヒント:
図らずもまたハロウィンネタになってしまいました。

参考までに(?)、下↓は8月29日に作ったパズルラグ【イエロー】の48個部屋です☆

黄ラグのジャックランタン風【48個部屋】(8月29日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=43411096

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、ついでに「渚のパズル王からの挑戦」のビーチ掘りで貰ったアイテムの集計もしてみました☆

ビーチ広場1
金メダル盾×15
パズル王のステッカー×7
氷ブロック【ブルー】×20
パズルラグ【ブルー】×18

ビーチ広場2
銀メダル盾×16
パズル王のバケツ×18
氷ブロック【イエロー】×49
パズルラグ【イエロー】×50


ビーチ広場3
パズル王のビーチボール×20
氷ブロック【ピンク】×37
パズルラグ【ピンク】×27

7月12日13:00~9月4日9:59までの期間で、コインは合計8,680Cコインでした☆
このイベントは、Cコイン目当てで1日10回まで掘れるPアイテムのバケツで参加しました。
これ、後になって気付いたのですが、
9月4日までとなっていても、9月4日は9:59までだったのでビーチ掘りはできなかったんですよね^^;
実質、ビーチ掘りは3日まででした。

ところが!

3日の24時までタウンのビーチにいれば、続いて4日の分もビーチ掘りができたらしいのですよ☆
AZさんに教えていただいたのですが…、AZさんさすがです!
今度類似のイベントがあった時には、忘れずに24時までタウンにいようと思います♫
AZさん、ためになる裏技を教えてくださってありがとうございましたm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、今更ですがビーチ広場1にいたパズル王の語録を…。

こんにちは
私は渚のパズル王
けっさくのパズルを 遊んでいたら
ビーチで転んで パズルが バラバラになって しまったんだ
そこでお願いが あるんだ
砂浜に散らばった パズルのピースを 集めて
パズルを 完成させて くれないか?
見事にパズルを 完成させて くれたら
プレゼントを あげよう じゃないか
詳しいことは イベントページに 書いてあるぞ
イベントページに 行ってみるかい?

「いいえ」を選択
イベントページに 行きたくなったら また声をかけね

これはイベントが始まった時点で書いておくべきでした^^;
遅くなってしまいました(反省)

パズルラグと氷ブロックには悩まされてしまいましたが、楽しいイベントでした^^
また何かの機会にパズル王が登場してくれますように♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:51:35

    >おのさん
    ありがとうございます♪
    ドクロですから魔界ネタとしても使えますねw

    ビーチ堀りは変な時間に終了だったのですよ><
    私は時間までちゃんとチェックしていなかったので、4日も掘る気満々だったのですがw

    語録は遅くなってしまって申し訳ありません^^;
    イベント期間が長かったので、いつでも書けると思っていたら終了してしまいました…orz

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:50:58

    >しょうさん
    ありがとうございます♪
    パズルラグと氷ブロック、どこでも完全にハズレ扱いでしたよねw
    私はバケツ目当てでビーチ広場2を一番たくさん掘ったのですが、
    ラグ&氷ブロックの嵐で目の前が真っ暗になったこともありましたw←

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:50:09

    >Minoriさん
    Minoriさんにもスカルと分かっていただけて嬉しいです♪
    ペットのハートはピンクなのですが、消えかかると白くなるのですよ。
    私は撮影のタイミングがいつも遅くて、何度撮っても白くなってしまいます^^;

    ビーチ堀りは、私の場合平均すると1日約160Cコイン貰えたことになります☆
    私は掘っても10コインのことが多かったですし、
    ラグ&氷ブロックの数も尋常ではなかったのでもっと貰えている方もいらっしゃると思います^^
    お部屋の改装をするとコインはすぐなくなってしまいますねw
    毎月の限定家具を買い込んでいるといくらあっても足りません><

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:49:30

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    AZさんにも髑髏と分かっていただけて嬉しいです~^^

    いえいえ、裏技を教えていただけただけで感謝感謝です♫♫
    今度同じようなイベントがあった時には忘れずに24時まで粘りますw

    パズル王の語録は、最初にアップしておけば良かったですね^^;
    イベント期間が結構長かったので、「まだ大丈夫」と思っているうちに終わってしまいましたorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:47:49

    >六文銭さん
    おぉ~、六文銭さんもドクロだと認識してくださいましたか!
    嬉しいです><。。 ありがとうございます♪

    >なんだか、負けた気分になりましたw(←何にw)

    この場合、勝ったのは私ということになるのでしょうか??w←
    私はいつの間に六文銭さんと勝負をしていたのでしょうか(笑)

    この手の改装はそれだけだと寂しくなるので、
    何となくペットを引っ張り出してきてしまいますw
    ニコペットのキラキラもハートだけではなく、星形や花形など、
    もっといろいろバリエーションがあれば良いのですけどね…。
    マンネリなのですが、それだけだと寂しい感じがするのでどうしても(ry

    >これはyumenoさんに48個部屋を作らせようという、渚のパズル王の策略なのでは?w←
    >そうか!48個で何かを作るというのが、渚のパズル王の用意した、裏パズルだったんですよ!
    >(な、なんだってー!!)

    !!!
    それが「渚のパズル王の挑戦」だったのでしょうかw
    道理であのパズルは簡単すぎると思ったのですよ…。
    なかなかどうしてパズル王は捻くれ者だったのですねw
    これで裏パズルも何とかクリアできたと思いますので、心置きなくイロモノじゃない改装をしたいですw←
    (あ、でもその前に釣りイベントでCコインの危機がきそうですorz)

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:46:15

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    ドクロと分かっていただけてとても嬉しいです><。。
    3色使っても何か面白いものができるかもしれないですね~✿
    というか、1色よりも3色の方が可能性が広がる気がします^^

    コインは私は10コインが多かったですし、
    パズルラグと氷ブロックの数が尋常ではなかったのでもっと貰えている方は多いと思います。
    ちなみに1日当たり約160Cコインです。
    一番多く貰えた日でも410Cコインでしたので、こんなものかな、という感じです^^;

    裏技は忘れないようにしたいですね♪
    たぶんニコットではこの手の裏技はずっと使えると思いますので^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/10 09:44:43

    >虹湖 ✿‿✿さん
    おぉ、ドクロだと分かっていただけて嬉しいです♪
    ありがとうございます(^∀^)ノシ
    お部屋アイテムが48個というのは少ないですよね><
    もう少し置けたらもっといろいろできるのに…。
    でもその際にはアイテムのお値段を下げていただかないとw

    限定アイテム、楽しみですが、毎回買い込んでいると
    いつまでたってもコインが貯まらないのでちょっと恨めしい気もしますw

  • おの

    おの

    2012/09/10 05:57:06

    あれ?また見逃していました。
    つぶやきに氷ブロックの事が書いてあったのは覚えているのですけど^^;
    相変わらずアイテムの使い方が上手いですw
    魔界ネタかと思いましたw
    もう終盤ばビーチにいっていなかったのですが、
    9:59までとは変な終了時間だったのですね。裏技が必要とはw

    またも語録をありがとうございます。
    パズル王、また来年出てくれると嬉しいですね^^

  • しょう

    しょう

    2012/09/10 00:59:21

    パズルラグや氷ブロック、最初の1~2個を手に入れたときは「おっ!!」と思いましたが、3つめ4つめ以降掘り出したときには「あ~はずれた、、」と思うようになりましたwでも、工夫すればいろいろな使い方があるんですね^^bナイスアイデア!

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/09 03:10:24

    先日のジャコランタンに続き、今度はスカル!とってもきれいに組み立てられていますね。ペットのハートって、ピンクだけかと思っていたのですが、ホワイト+黄色のキラキラというのもあるのですか!よいショットですね。

    浜辺を掘って見つかるコインも、けっこうな量だったのですね。私はCバケツで参加なので半分少々ぐらいだと思いますが、どおりで近ごろコインの増加が早いなぁと思っていました。が、つい最近模様替えをして、ほとんど消費してしまったと思います。

    今回は久々に、タウンに行かなければ参加できないイベントでしたね。結構毎日のコイン集めの時間が延びてしまい大変でした。あと1ピースで背景ができあがるという時に、待ちきれなくて、24時台にビーチで待ちかまえていてビーチ堀をしたことがあります。もちろん、このときは翌朝以降の回数を消費しただけで、なんの得でもありませんでしたが。

  • AZ

    AZ

    2012/09/08 23:03:58

    これは美しい髑髏ですね♪
    立体感もあり、じっと見てると飛び出して来る感じです。

    穴掘りは、事前にお知らせしておけば良かったですね~^^;
    次にまた同じようなイベントがあった時に、ぜひ試してみて下さい♪

    そしてパズル王のお言葉・・・しみ入ります^^
    私も写真に撮っておけば良かったです~。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/09/08 19:42:38

    こっ、これは!?…ドクロですね、どう見ても。
    実は、一生懸命ボケようとしたのですが、特徴がハッキリと見て取れるので、
    見れば見るほどドクロだと認識してしまいます^^;
    なんだか、負けた気分になりましたw(←何にw)

    今回はワンコが感動していますね。
    yumenoさんのペットは、珍しいものがお好きなようでw
    こういう大掛かりな仕掛けでないと、見に来ないとは…
    むしろ贅沢だと言えるのかもしれませんw


    >氷ブロック【イエロー】×49
    >パズルラグ【イエロー】×50

    やはりこの2つだけ、数が際立って多いですよね^^;
    これはyumenoさんに48個部屋を作らせようという、渚のパズル王の策略なのでは?w←

    そうか!48個で何かを作るというのが、渚のパズル王の用意した、裏パズルだったんですよ!
    (な、なんだってー!!)

  • カズ

    カズ

    2012/09/08 16:22:08

    おお、もちろんドクロとわかりますよ、すごいですね~さすがです。いろいろな形が
    できそうですね、ボクは48個ないですから、3色パターンをつくるしかないですね^^
    でもボクはこういうシンプルなパターンを作る才能ないから無理ですけど^^
    合計8680コインですか、これは、ボクも10回アイテムを購入して、毎日のように通ったから
    多分、似たような数字をいただいていると思います。(計算してないですけど^^;)
    Cコイン、金魚とセットで、だいぶ稼がせてもらえてよかったですね。すぐなくなってしまいますからね。
    なるほど、24時になってもそのままタウンに。忘れないようにしないと^^
    いろいろ為になることをありがとうございました。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2012/09/08 10:32:47

    おお~~\(◎o◎)/!
    ドクロ? 立体的に見えるから、不思議~^^
    数の制限があるから改装も大変かも・・・

    次の4周年イベントでは、またまた限定アイテムが登場しますね^^