kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ダイエットの大敵?

日記

我が家は年配者が多いので昼食に麺類となっても

うどん、ソーメン、おソバ、ラーメンで
いわゆるパスタ=スパゲティーの出番は少ないです。

長男が明太子のクリームパスタが食いたい!
っと言い出したので昼食に作りました。

大変美味しくいただけました(^O^)

・・・ただ作ってて思った
あまりほめられたメニューじゃね〜〜〜〜(-_-;)

パスタ=炭水化物に生クリームにバターがたっぷりで高カロリー。
野菜はかろうじてトッピングの青しそのみ。
その上たらこはプリン体の宝庫(-_-;)
成人病、ダイエットの大敵のお食事ですよね〜!


  • みやっち

    みやっち

    2012/09/11 01:44:35

    www
    でも美味そう(*^。^*)

  • いしころん

    いしころん

    2012/09/10 00:03:36

    なは~~~~ 麺類ってダイエットの天敵なんですよね~><;;
    でもおいしいんですよね~~ zz-w-はぁ

    今日のお昼はナポリタンでした^^
    ひき肉&ベーコン&ソーセージ&えび 
    野菜は人参とタマネギ♪
    具沢山ナポでもりもり食べてしまいました><;;およよ

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/09 15:34:21

    具の食材次第では変わってくるでしょうけど
    たんぱく質、糖質、炭水化物のバランスは良いようです
    カロリーも高くなく
    強いて言えば塩分が多いのでお汁を飲まないようにすればいいと
    聞いた事があります(^^ゞ

    http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999020000035

  • kan

    kan

    2012/09/08 20:46:59

    ポンちゃん>
    青汁飲む(^^ゞ
    飲んだことないですがきつそうですね。

    実は私は胃弱な方で高カロリーのものは
    あまり食べれないんですよね。
    だから作るばっかりで本人はそんなに食べれないんです。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/08 20:41:23

    麺類とかあんまりダイエットに
    適さない気もする。
    パスタ+生野菜とかいっその事
    青汁飲むとか・・・
    病気になると後ですごく高くつきそうです。
    でも高カロリーな料理って美味しいの。

  • kan

    kan

    2012/09/08 19:26:49

    ピースメーカーさん>
    血糖値を下げるとは知りませんでした。
    明太子だと毒と薬一気に食べてる状態ですなね^^;

    関東ではたぬきって言わないのは知ってましたが
    たぬきそば自体は存在したんですね!
    こちらでは天かすソバって言います。
    実は大好きです。

  • kan

    kan

    2012/09/08 19:23:51

    そうる>
    さすが主夫するどいですね。
    サラダも考えたのですが野菜をたくさん食べたいので
    ミネステローネを作りました。
    野菜の旨みだけで美味しい〜(^O^)

  • kan

    kan

    2012/09/08 19:21:50

    鉄腕28号さん>
    たぬきソバってバランスがいいんですか〜!
    お蕎麦にビタミンが多いからでしょうね。
    甘辛いお揚げ大好きです。

  • ピースメーカー

    ピースメーカー

    2012/09/08 17:09:16

    まあ、偏った食事にはなりますね。
    ただ、パスタは血糖値が上がりにくいとか。

    ツール・ド・フランス等では、好まれて食べられているそうですね。

    関西だと、お揚げの乗ったうどんが『きつね』、おそばが『たぬき』でしたっけ?

    関東で『たぬき』と言ったら、揚げ玉たっぷで出てきますね。
    私、『たぬきそば』(揚げ玉)大好きなのです。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/09/08 17:05:13

    それ一品でバランスというのは難しいでしょうが
    サラダをつけると 少しはましかなと思います
    どないなものでしょw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/08 16:16:06

    うんうん
    確かにパスタは食事のバランスがあまりよくないですよねぇ…
    美味しいけど…

    一番バランスがいいのは大きな上げさんがたっぷりのた『たぬきそばだ』といいます
    私は好きですけど
    若い子には物足りないよね…