リリアン

はじめてのおつかい

テレビ

再放送していた 「はじめてのおつかい」 をみた♪

一生懸命がんばってるお子ちゃまたち、かわいいな~(^^♪

今は当たり前のようにお買い物してるけど、

あの頃は、「お母さんと離れて一人でお出かけする」 っていうのが、

すごい勇気がいることだったんだな~。そして送り出すお母さんの方も・・・。

お母さんに言われたこと、頼まれたものを買ってこれたときの達成感。

今はもう忘れたな・・・(^^;


っていうか、今でも頼まれたもの忘れたりするんだけど・・・あかんやんっ!(x_x)
 

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/09/11 17:02:04

    はじめてのおつかい
    ファンなの^^私^^
    毎回かかさず見てます
    (*^。^*)
    私はお豆腐買ってきてって言われて、行ったら木綿?きぬこし?って聞かれパニックになって泣きながら帰ってきたこと憶えてる(●^□^●)ハハ

  • 蛍子

    蛍子

    2012/09/10 15:16:43

    最近3つの事が出来なくなってきだしましたwww

    大きいお子ちゃまになってきたかも~

  • onpu

    onpu

    2012/09/10 02:47:47

    はじめてのおつかい

    なんだったかなあ

  • 金太郎

    金太郎

    2012/09/09 11:24:05

    僕も見てますよ^^
    結構感動しますよね^^

  • 翠

    2012/09/09 00:36:16

    家の、TVはやってなかった・・・俺もたまに観て笑ってます。
    色々やってくれるんですよね♪

    俺の、初めてのお使いって何したんだろ・・・

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/09/09 00:20:13

    うちの父も大好きでビデオに撮ってましたよ(^_^;) 再放送なのに・・・

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/09/09 00:01:30

    そういえば、自分の時はどうだったのか~気になる。

  • ココレオン

    ココレオン

    2012/09/08 23:40:00

    うんうん^^

    ていうか、関西弁の響きっていいね♡

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/09/08 22:44:26

    ほんまやや!

    大人になるほど、忘れることがおおなってるでぇ~

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/09/08 17:37:17

    私も仕組まれた^^事ありますよ。
    園児の頃、駅前のタバコ屋まで親父のハイライトを買いに行かされました。
    「カネの使い方、よぉ知っとったな」
    と親父に言われました。買えずに帰ってくると予想されていたらしい^^

  • 朔美

    朔美

    2012/09/08 17:22:34

    あかんやんっ!(^-^)

  • 凛花

    凛花

    2012/09/08 15:26:52

    はじめてのお使い
    自分の時の事は忘れましたね^^;

    小さなこどもが、頑張ってる姿
    感動しますね^^