おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

京の都へ‥‥‥

レジャー/旅行

すいませんね^^アイテム欲しさに安易な思いつき  ペロっ

自分的にはタイムトラベルでいけるなら中学1年3年そして
はたち の頃に行きたい 会いたい人もいる^^

お題的には平安時代  やっぱり歌人狙いですね^^
清少納言と 愛だの恋だの人生を語ってみるのも面白いかな

自然を愛で 花を愛で 思いのたけを詠んで 
 夜半の月を 二人で肩を寄せ合って見ている‥‥‥

ねぇ 団子ないの?  いやぁーっ 虫っ!虫っ 何とかしてっ!
 鈴虫 どころじゃないよーーーーーーーっ!   

                                    チャンチャンッ



ぶら下げているのは 携帯型タイムマシンです ^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/09/11 23:08:37

    那由他さん^^
    あれ~~~~~~~~っぇ^^
    那由他納言かと思っていたら 陰陽師とは!!
    人をたぶらかしたり 人にたたったりしませんから お許しを^^

    ひとはいさ (ん?~~~~~呼んだぁ??) 
      心も知らず  ふるさとは  花ぞむかしの 香ににほいける
                                   紀 貫之   

  • 那由他

    那由他

    2012/09/11 22:54:30

    またまた、おかぴデラックスさんが出現…

    やあやあ、我こそは、安倍晴明の流れをくむ陰陽師!
    清少納言さまのご依頼で、取り憑いたおばけを退治に参上!
    えやっ、観念しろ、トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!
    おおお、何処からともなく現われた、お友達旗を掲げた
    美女軍団がささっと廻りをガードしたっ!!
    ・・・・・・・・・・今日はこのくらいにしといてやる、すごすご
       ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(*¨)ノ|TimeMachine|

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/09/09 22:06:08

    ミレディさん^^
    なるほど 目からうろこです^^
    時間の流れが緩やかなんですね そこに考えが及びませんでした
    現代に清少納言など平安の雅なる方々がおいでになられましても
    こんな和歌は読めないだろうと^^ 

    ところで ムラサキシキブ と云う花をUPしました ついさっき^^
    良かったら 見てやってください^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/09/09 21:43:10

    ここで、私も一首…とサラサラ出てくるとステキなのだけど、
    う〜ん、ムリムリ^^;

    熱い想いを詠んでは、月を眺めながらお返事を待つ夜…
    今とのスピード感の違いには驚きますけれど、
    そっか…時間の流れが緩やかだからこそ、自然を愛でながら想いを馳せることができるのですね^^
    風流ですね〜〜^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/09/09 15:35:59

    ミュアちゃん^^
    戦国の下克上狙い なの?
    んん~~~~~~~~~んっ 力は無いからなぁ^^

    不公平だし ズルする奴も多いね
    人をだまして ほくそ笑む奴ら
    政治屋も たいがい 詐欺師集団だよね
    公約(マニフェスト)は破るためにある 何て言ってた奴を
    非難して いい政治にしますといった 奴らが同じことしてるね^^

    力が無ければ どの世界にいても 不合理な暮らしになるんだろうね^^
    ミュアちゃんは 勝っちゃう^^ 
     

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/09/09 15:22:43

    月ちゃん^^
    アホコメ  ちゃう^^楽しいコメありがとう^^

    航空運賃100円じゃ^^ 格安~~♪^^
    って お~~~~~~い 飛んじゃったよ~~~~~~~~~~

    あっ 




    落ちた><   航空会社の皆さん関係者のみなさん 御免なさい
    格安航空を馬鹿にしたわけではございません くれぐれも穏便にお願い致します^^
    アッパラパ~~~の楽しいブログでございます 片目をつぶってみてやってください^^
    では 失礼いたします  

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/09/09 15:13:06

    があこさん^^
    あんまり大仰に考えないでね^^
    奈良時代も良いですね 特に仏像関係にすごい^^が多い
    阿修羅 弥勒菩薩 大仏などなど
     
    平安のみやびな世界でちょいと遊んでタイムトラベルってことで^^

    紫式部はあまり枝垂れしないんですが 
    枝垂れしていて 実が割りと行儀良く並んでいるのは
    コムラサキ (小紫式部)といいます どっちかな?
    コムラサキの中で白い実が付くのを シロシキブといいますよ^^

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2012/09/09 13:52:02

    私は戦国時代に行きたい~
    下剋上狙いwなんてw
    こんな不公平世の中、我慢できないもん・・・

  • 月蝕

    月蝕

    2012/09/09 10:50:50

    (~)
          γ´⌒`ヽ
           {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     .      ( ´・ω・)
        _|ヽ_(_0=t/ ━ヽ
      ____二コ__  ̄ … (_))
        ̄ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ __   lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|  (    ) ワクワク♪
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_| ⑩と    i
        |___|__|_|  |_|     しーJ



            (~)
          γ´⌒`ヽ
           {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     .      ( ´・ω・)
        _|ヽ_(_0=t/ ━ヽ
      ____二コ__  ̄ … (_))    チャリーン
        ̄ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ __ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と    i
        |___|__|_|  |_|  しーJ





                              (~)
                            γ´⌒`ヽ
                             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     .                        ( ´・ω・)
                          _|ヽ_(_0=t/ ━ヽ
                        ____二コ__  ̄ … (_))
             _       __ lヽ,,lヽ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ プーン
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と    i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

  • があこ

    があこ

    2012/09/09 09:16:57

    いいねぇ、私平安時代大好き!
     
       「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな」

    そういえば話は違うけど、リアの私の庭に紫式部というお花が毎年咲きます。