調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

・・・・眼科受診^^v  ♫

美容/健康

昨夜ベランダに出て涼んでいたとき、ポツンポツンと見える街明かりが、


まるでバックライトの看板のように真ん中が真っ黒で明かりが外縁にボヤッと見えた。

そういえばここ2,3日左目が痛くて“なんだろう?”と暢気に考えていたんだppp

“網膜剥離だったら困る”ので眼科受診してきた。かなりいろいろな検査をして

医者曰く『なるほど、そういうことか・・・・』

     “先生そういうことか・・・じゃなくてちゃんと説明してください”

     『これは眼球ヘルペスという病で治るまでちょっと時間がかかるょ』

     “エェ~ヘルペスって汚れた手で目をこすったとかですか?”

     『否、これは内科的なもので、疲労によるものだょ・・・』

眼性疲労って怖いんだね^^v
なんにせよ治るのなら時間がかかっても頑張らなきゃ♪
網膜剥離ではなくてよかった(*´∀`*)


      『こうやって塗るんですよ』・・・と目に眼軟膏を塗ってくれた。

    『金曜か土曜に経過観察にもう一度いらしてください。』

    “わかりました・・・。”

 この眼軟膏というのがちょっと厄介だが一日4回頑張って塗らなきゃww

明日は出張があるのに・・・とは思ったがね♪

そしてヤマダ電機に液晶の割れたデジカメの修理依頼をして帰宅しました。チャンチャン♪

  • ユズハ

    ユズハ

    2012/09/11 10:09:11

    目にヘルペスってできるんですね~^^;
    疲労ですか・・・働きすぎですか?
    お身体お大事に!休んでくださいね~^^

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/09/11 09:28:48

    そんなときに出張、大変ですね!!
    くれぐれもご自愛くださいねー><;

  • ジ魔

    ジ魔

    2012/09/11 01:59:37

    こんにちは!
    ヘルペスって神経にそって移動するので疲れてるとおんなじ側のいろんなところにでてきちゃうんですよね〜。
    お大事にしてくださいね!

  • kanno

    kanno

    2012/09/10 21:47:59

    頑張って軟膏ってくださいね~
    お大事に。。。(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/09/10 21:36:28

    目に塗る軟膏って・・・こわいーー
    頑張ってねー(>_<)

  • 9月の作蔵

    9月の作蔵

    2012/09/10 21:26:01

    ゲームのやり過ぎかもw

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/10 20:29:46

    えっ、目にもヘルペス出来るの?
    初めて知った。
    背中には出来た事あるけど・・・。
    痛いのは困る。なんにせよ。お大事に
    体を労わって下さい。

  • 聖

    2012/09/10 17:26:45

    目のヘルペスは痛いと聞くね><
    軟膏も眼球に塗るの難しいよね><
    頑張れ、いまさん^^
    ちなみに私は飛蚊症だよw

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2012/09/10 15:37:43

    うんうん、どこが悪くなっても困ります。

    師匠は、ゲームのやりすぎ!
    ↓そそ、カノンは、暫くは、控えましょう!

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/09/10 15:31:18

    疲労・・・眼性疲労・・・
    とりあえず カノンの宝石箱を控えましょうw

  • みら

    みら

    2012/09/10 15:03:28

    網膜剥離じゃなくてとりあえずはよかったけれど、
    でも、ご自愛くださいね。無理し過ぎないでね。