りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

【詳細】プールデート♪【長いよ】

日記

というわけでプールデートでした!

そもそもの発端は母が貰ってきたナガシマの入場チケット。

「2枚しかないから彼氏と行ってきたら?」

と渡されたチケットには海水プールの入場券も一緒になってたのです。
使える期限もプールがある間だけ。

彼はプールとか興味ないだろうけど(ゲームが趣味)、
ナガシマの遊園地には一緒に行きたかったんだよな~
タダ券あるなら来てくれないかな~と誘ってみたら、
普通にOKって返事。

プールのことを言ったらどうせならプールも、と一緒に行くことに
なったのでした。

で、私はサイズアウトしてた水着を新しく買ったり、
元恋人が友達(私は絶縁済)を連れてナガシマ行きそうな気配に
日付がブッキングしないように調整したりなんかして。

準備万端で迎えた当日、天気は雨でした←

行き先の三重県に至っては警報出てるじゃないですかーやだー。゚(゚´Д`゚)゚。

でもジャズドリーム長島で買い物したいし…行くだけ行こうと
長島温泉へ向かう高速バスに乗車。乗客は私達二人だけでした。。。

ところがところが。

長島についたら雨が止んでるじゃないですか。
名古屋の方は黒雲に覆われてるけど、うっすら日が差しそうな気配すら…

というわけで当初の予定通りプールに入れました(*´∀`)

水着姿はがっかりはさせてない…ハズ(笑)
水着は白黒チェックでフリルとリボンなカワイイタイプの。
本当はもっと可愛い色のが好みだったろうけどね。

浮き輪を買おうと売店に行ったら、なんと『CLANNAD』と『Rewrite』の浮き輪が!
この二つは私が好きなギャルゲーと同じ会社が出してるギャルゲーですww
売ってたのが一番大きなサイズの浮き輪だったから買うのは諦めたけれど、
本音はちょっと欲しかったww

結局ちょうど良いサイズの浮き輪でリラックマ模様のを購入しプールへ♪

私は泳げないのですが、彼に浮き輪を引っ張ってもらって
サーフィンプールの大波タイムで波に乗りました(`・ω・´)
私一人だとすぐに足がつかなくなって身動き取れなくなるから助かった(笑)

子供の頃にプールの滑り台で溺れたトラウマで滑り台系は苦手だったのですが
彼に引っ張られてトルネードスライダーを二人乗りの浮き輪で乗ることに。
びくびくしながら上へ登りましたが浮き輪がある分、安心して滑れました(*´∀`)
バイクに乗ってるんだと思い込むことができた← 彼が前に乗ってくれたしね。

で、流水プールへ入って流れることに。
これも浮き輪を引っ張ってもらって楽しく流れました(*´ω`)
天気が天気だからか、基本的に人が少なかったからね。
そんなにぶつかりもせず過ごせました。ラッキー。

しかしそれが済んだら、次は…と連れて行かれたのがスパイラルスライダー。
生身で滑り台か…しかも180mってマジか…orz

めっちゃ抵抗しましたが結局連れてかれて、下で待ってるから!と。。。

滑った感想:どうにかなったけど怖かった←

いきなり速度上がったりすると怖いって(´;ω;`)
下について「大丈夫だったでしょ」と出迎えられたけど、怖かったさー!

その後は普通のプールへ。泳ごうと言われてつい逃げようとしたら
荷物のように小脇に抱えられて運ばれた(笑) 浮力ってすごい(笑)

で、どんだけ泳げないかってとりあえず浮いてみた。
私、普通のプールだと沈んじゃうんだけど、今回は海水だからか浮けた(・∀・)
できるじゃん、としばらく泳ごうとしたけど、まずバタ足すら覚束なくてwwww
結局諦めましたけどね。

とても楽しいプールデートでした(*´艸`)

プールを終えてもまだ時間はあって(14時くらいだった)、遊園地へ。
いやぁ…経営が心配になるほど…空いてました…←
ジェットコースターはチケット買うと高いので、私が好きなスターフライヤーだけ
付き合ってもらいました(・∀・)
今回『空を飛ぶ、空を飛ぶ…』のテーマソング無かったや(´・ω・`)残念

でもやっぱり楽しかった(*´∀`)

で、ジャズドリームで買い物。
私が好きなブランドは一つなので、そこへ行った後は彼の服を見にウロウロ。
選ぶブランドを見てるだけでも服に対する金の掛け方が違うんだなーと
思ってしまう貧乏人の私…←

そんなこんなで長島を満喫しつつ、栄へ戻る一番早いバスで帰ったのでしたw
観光地は早く行って早く帰るが鉄則ですよ(`・ω・´)疲れちゃうからね←


名古屋へ着いて、さてどうしようか、となると…いつも通りゲーセンへGO(笑)
お互い音ゲーマーだからゲーセンデートは楽しいです(^ω^)

近くにある彼がいつも仕事帰りに寄るというゲーセンに行ったら、
先日彼から報告を受けた彼を逆ナンパ(笑)した女子高生が来ていて
紹介してもらいました。
彼、音ゲーが上手でランキングとか上位に入ってるからか…音ゲー界隈で
実は有名人らしい(笑)
「彼女さんメッチャ美人じゃないですかー」とちょっとビビるくらい盛大に
褒められました(*´ω`)照れるわぁ

そして彼のことを
「イケメン!超カッコイイ!ゲーム超上手だから一緒にやってもらいたくて!」
とベタ褒め。

ある意味、恋のライバル出現な展開なのかもしれんけど自分のこと褒められるより
彼が褒められてるのが嬉しかったり(笑)

女の子の友達は大歓迎なので一緒に色んな音ゲーをやってたけど、
受け答えしっかりしてるしすごく良い子でした。また遊べたらいいなぁ(*´∀`)
あ、一応彼には浮気しちゃ駄目だよ!と釘刺しときましたww
一度言ってみたかったんだ、彼女っぽくww

元々女の子の友達が多い人だから、それが一人増えたくらいでどうということは
ないだろうしね。
…でも、maimaiてゲームに関してはあの子とやる方がレベルが同じで楽しそうだったので
私も地元でひっそりmaimaiを練習しようと思う←

  • りゆ

    りゆ

    2012/09/11 20:17:34

    ✽りかる✽さん>
    みんなと遊ぶ時の彼も好きですが二人きりだととても構ってくれるので
    たまにはこういうのもいいなって(*´ω`*)
    最近の女子高生は積極的ですよね~。
    あと恋愛ネタに食いつきたい年頃というか、色々と聞かれました。
    いつから付き合ってるの?とか結婚は?とか同棲しないの?とか(笑)
    釘刺ししてみたら「浮気しないよ!;;」と焦らせてしまったので、もうしませんww
    いじめてるような気分になってしまうのでww

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/09/10 23:57:19

    とっても love02デートでしたね(〃゚∇゚〃)
    いいな~
    彼氏さんを逆ナンするjk 積極的じゃないですかぁ(°°;)"((;°°)
    りゆさんの彼氏さんは 浮気なんてしないと思うけど
    釘刺しは要ると思います(笑)