薄荷

宝塚!

日記

久々に行ってきましたw
友人一家と私w

本日はなんと「銀河英雄伝説」でした~。
これの舞台を見るのは2度目です。
でも1度目は宝塚じゃないです。ふつうの男女出る舞台でした。
結果としては、楽しかったですよ。
戦闘シーンとか後ろにモニターみたいなのができて、いろいろと映し出されてました。
アニメ化されたのも見た事あるので、アレのモニターの映像を元につくったのかなとかw
いっぱい踊るし、舞台上の人数多かったです。
戦闘シーンはいっぱい、こう列組んで踊ってましたw
原作とは細かく違うところもありましたけど、意外性で面白かった。
オーベルシュタインが目立つのが予想外!(笑)
皇帝陛下って世の中すねてたはずなんですけど、以外に気合をいれてお亡くなりになりましたしね。
予想通りだったのは帝国側の話で、キルヒアイスが死ぬところくらいで終わった事でしょう。
前に見た舞台もそうでした。
舞台かだとここが一番キリがいいらしいです。
でも、それでも話が長いから詰め込むというのか、話の展開がものすごくスピーディでしたw
でも原作の雰囲気があるのがうれしかったですw


宝塚だけあって、恋愛模様が混じっててびっくり。
ラインハルトさん、あんまりヒルデガルドさんとラブじゃなかった気がしますが
それを宝塚で言ってはいかんだろうということでw

あと宝塚大劇場まで行ったんですけど、関係書籍売り場で原作小説文庫とコミック文庫がずら~りと並んでました(^0^)
一瞬買おうかとおもって思いとどまりましたw
だいぶ昔の大判コミックス時代に買ってもってたんですよね。
紛失しちゃったんですけど(><)

そして来月にはお医者さんのタイムスリップ「仁 -JIN-」が舞台化されるそうです。
そっちも見に行きますw
たーのしみ~♪

  • 雪路

    雪路

    2012/09/11 14:19:03

    >Mt.かめさん
    面白いですよ~。
    チケット取るのが大変ですけど、一度見に行かれるのをおすすめします
    宝塚市にあるのと、大阪梅田と東京にも劇場があるはず。
    お近くでどうぞw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/09/11 07:34:24

    いいなぁタカラヅカ♪
    わたしも一度見に行きたい(゜∇^*)テヘ