LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

取水制限・・・

日記

利根川水系(私の住んでいるところも含む)では、
観測史上3番目の少雨のため、
明日から取水制限が行われるそうで・・・

九州や関西じゃ
余るほど雨が降ったのに、
こっちは少雨・・・

何なんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:30:37

    pisaさん
    こっちも今日は雷雨でした・・・
    が、平地に降っても意味ないですね・・・^^;
    困ったものです・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:29:27

    たまごさん
    節水の秋・・・
    計画断水なんてあったら
    やだなぁ・・・^^;

    水源地に雨降ってほしいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:27:08

    うさSさん
    あははは^^
    確かに誤字・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:25:26

    に~なさん
    平地に降る雨、
    水源のほうに欲しいですね^^;

    最近の雷雨は半端じゃないくらい
    雨が降りますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:23:40

    takaseiさん
    ほんと、不思議ですね・・・
    愛知と静岡の間に挟まれた浜松は
    気候が違うのでしょうか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:20:59

    リラックマニアさん
    同じ日本の中で
    こうも降水量に差があり過ぎると、
    なんだかなぁ・・・って思いますよね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:19:15

    那由他さん
    ゲリラ豪雨は平地に降りますからね・・・
    平地に降っても水不足は
    解消できませんよね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:17:02

    苺花✿さん
    必要なところには降らないで、
    そうでもないところにやたら降る・・・
    困ったものです・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:15:27

    うさSさん
    取水制限、10%だそうです・・・
    八木沢ダムはこういうときには
    よく映像に出てきますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:13:29

    メタボエムさん
    ほどほどに、平均的に降るのが
    一番いいんですけどね・・・^^;

    ままならないものですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:11:58

    はーぷさん
    こちらも冬場は雪があったはずなんですが・・・
    どこ行っちゃったんでしょうね・・・^^;

    カモン!秋雨前線・・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:09:49

    メルトさん
    マジです・・・ニュースで
    やってました・・・
    関東でも、利根川水系じゃないところは
    関係ないかも・・・
    ちなみに私の実家(相模原)は
    渇水に無縁の場所ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:07:45

    おのさん
    雨の降り方、偏ってますね・・・
    今日、雨降りましたが、
    山のほうに降らないとねぇ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/09/12 00:06:29

    美枝子さん
    利根川水系に水利権があるところは
    取水制限になるようですね・・・

  • pisa

    pisa

    2012/09/11 20:33:40

    東海地方も☂少ないと思います
    でも昨日は雷を伴う豪雨

    ほんと、何でしょう・・・

  • たまご

    たまご

    2012/09/11 17:53:07

    節電から、節水の秋になりそうですね。
    計画断水とかあったりそて><。

  • うさS

    うさS

    2012/09/11 07:51:21

    おはです。昨日のコメ↓ 八木沢ダムの間違いの気がします(´ε`;)誤字ー

  • に~な

    に~な

    2012/09/11 05:27:05

    分けてあげたい✿  こちらは毎晩 尋常じゃない雷雨ですw (*´Д`)

  • takasei

    takasei

    2012/09/11 01:54:50

    こんばんは、
    こっちは、どうなんだろう?
    最近、雨降ってないからなー。
    なんか、愛知の方と、静岡市の方で大雨が降っても、浜松市って、降らないときあるからなー
    なぜ?っていいたくなる。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/09/11 01:21:06

    お住まいの所は取水制限の影響があるとの事ですが、
    今年は地方によって降雨量の差がかなり激し過ぎますよね。

  • 那由他

    那由他

    2012/09/11 00:33:58

    そして ゲリラ豪雨も 水源の上を避けるように降るよね・・・
    台風でも 来てくれるといいんだけど うまいコースで。

  • 苺花✿

    苺花✿

    2012/09/10 23:29:13

    場所によってはゲリラ豪雨に悩まされて
    ばしょによっては水不足・・・
    自然の営みとはいえ困りますよね(>_<)

  • うさS

    うさS

    2012/09/10 23:13:04

    取水制限・・なっちゃいましたか@@
    カラカラですもんね。
    柳沢ダムとかは以前よく行ったけどやっぱりカラカラに近い映像でした。。
    大雨が欲しいですね。

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/09/10 22:55:05

    ほどほどに、平均的に降ってほしいよね

    ゲリラなんていらない!

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/09/10 22:37:53

    秋雨前線が下がってこない影響みたいですね。
    TVでダムの映像を流してましたが、カラカラになってました^^;
    こちらは昨日から変な降り方の雨です。
    こちらの冬の雪を溶かさないでそちらに持ってゆければいいのに・・。

  • メルト

    メルト

    2012/09/10 22:29:42

    え、マジで(・_・)
    うちも関東だけどまだ聞かないなぁ。
    しかし困ったもんだね、降るのも降らないのも・・・
    だいたいもう9月だよ・・・?!

  • おの

    おの

    2012/09/10 21:56:40

    なかなか平均的には行かないものですね^^;
    雨が降りますように。

  • 美枝子

    美枝子

    2012/09/10 21:48:22

    こちらもそうなりますか?