チョコレート

運動会練習

30代以上

今週の土曜日に子供達の小学校の運動会があります。

毎日、鼓笛の練習が2時間ずつあり、6時間授業だと
普通なら4時半前に帰ってくるんですが、色々長引いてるみたいで
9月になってからは4時半過ぎに帰ってきます。
おまけに息子の方は応援団をやっているので、帰りは5時近くになります。

昨日はピアノが4時半からある日でしたが、娘が帰ってきたのが
4時半過ぎでーーー慌てて宿題も何も持たずにすぐレッスンに出かけました。
と言うのは、ピアノ教室は自宅から数分の歩いて行ける距離なので
子供達だけで行かせてるんですが、帰りは危ないから(変な人もいますよね〜)
二人で一緒に帰ってくるように言ってあって、片方がレッスンを受けている
間は宿題をやりながら待っているという感じなんです。

息子が次に5時頃帰ってきましたが、玄関に入るなり、ぼそぼそと
『転んで、やばい〜、すりむいた、血がでてるーー』って言うので
見てみたら、肘と脚の両方から派手に血が出てる〜〜。
『ピアノに遅れると思って走ってたら、どこかにひっかかって、転んだ!』
って言うんですが、息子は慌て者だからよく転ぶんです。
急いでても、帰りは走ってはいけないっていつも言ってるんですけどね〜。

消毒して、絆創膏を貼って、息子を送り出しましたが、
二人が帰ってくるといつもバタバタです。
来年、中学生になってもあのドジは直らないのかな〜?
(娘も相当ドジなんですけどねーーーこれって遺伝かしらん?)