kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

kan単レシピ その5

日記

以前にコメントで書いてた

『豚のはちみつレモン』のレシピで〜す。

①醤油3:お酒2:レモンの絞り汁2:はちみつ1
 の合わせ調味料をつくる

豚ロース薄切りに塩コショウをして片栗粉をつける。
オリーブオイルで焼いて一度お皿に出しておく。

ボイルしたもやしと
我が家は絹厚揚げ(水に浸してレンジでチンしてもの)を
⇧のフライパンで焦げ目をつける

取り出しておいた豚を入れて①を加えて
照りをつけてできあがり。
お好みで粒コショウをふって下さい。




  • kan

    kan

    2012/09/16 08:53:57

    あやちゃん>
    お〜〜〜〜〜是非挑戦してね^^
    お口に合えばいいですが・・・・

  • kan

    kan

    2012/09/16 08:53:07

    いしころんちゃん>
    バナナジュースにハチミツですか!?
    めっちゃスイート♥

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/09/15 23:00:54

    (*´∇`)ノ こんばんは~
    ハチミツを買ってきたので明日作ってみます♬
    早く食べたいなぁ(^¬^)
    こんな時間にお腹が空いてきたw

  • いしころん

    いしころん

    2012/09/14 18:38:45

    おいしそ~~~>w<
    やってみます!!!
    まずは・・・・ はちみつ買わなきゃww

    ミキサーを買ってバナナジュースをするのにはちみつが欲しいなぁ~❤
    と思っていたので ちょうど良かったです~~>w<うはっ

  • kan

    kan

    2012/09/12 15:08:34

    そうる>
    え!マジっすか?
    実は放置しっぱなしのサークルがあるんで
    考えてみますね。

  • kan

    kan

    2012/09/12 15:07:32

    あやちゃん>
    ごめんね〜間違ってて訂正しました。
    しょっちゅう似たようなお料理つくるので
    ごっちゃになったます。
    レモンのかわりに柚子もいいですよ。

  • kan

    kan

    2012/09/12 15:06:04

    ぽんちゃん>
    お弁当に自分でってのがエライ!
    どこかの駄息子どもも見習ってほしいもんです。

  • ✝蒼 瑠✝

    ✝蒼 瑠✝

    2012/09/12 14:31:55

    Kan単レシピってサークル作って メニュー披露しようよ~~~~~w

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/09/11 20:34:56

    美味しそうです~(^¬^)
    近いうちに作ってみます♬
    メモメモ_((φ(・д・。)

    はちみちが入ってる料理だと思ってましたw

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/11 20:23:42

    蜂蜜とレモンって聞いただけで
    美味しそう~
    甘いものはフライパン焦げやすいから
    気をつけて作ってみようと思う。
    お弁当のおかずに良さそう。