yumeno

釣り2種ランクイン☆十五夜のススキ

ニコット釣り

先週は2種でランクインしていました☆

ニジマス      50位   67.78cm
キンギョ(黒)   67位   19.28cm

合計300コインゲットです♪
「ラジオ体操カード」は最終的に11匹釣れました。
「ウサマリモ」は現在7匹釣れています。


11日からは釣りでお月見イベントが始まりました☆

【開始】11日~釣りでお月見イベントが開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=43796865
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔法の水槽で「かぐや姫の十二単」「十五夜の屏風」を手に入れよう!
──────────────────────────────
▼イベントページはこちら
 http://www.nicotto.jp/event/september2012/tsurievent.html

<開催期間> 

9月11日(火)12:00~9月25日(火)11:59  

<対象のレア魚>
 十五夜のススキ

<2種類から選べる魔法の水槽>
 上弦の月うさぎ  
 下弦の月うさぎ
   
※水槽の価格:500コイン(無料コイン)
※レア魚1匹のうち、1種類の水槽を選ぶことができます。
※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
※「十五夜のススキ」は通常の水槽でも持ち帰れます。
      
<魔法の水槽を選択した場合>
・十五夜のススキ + 上弦の月うさぎ ⇒ かぐや姫の十二単 (お部屋アイテム)
・十五夜のススキ + 下弦の月うさぎ ⇒ 十五夜の屏風    (お部屋アイテム)  

※「上弦の月うさぎ」「下弦の月うさぎ」のうち、どちらか選ぶと
  お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰ることができます。

<参加方法>
1 = レア魚の「十五夜のススキ」を釣る
2 = 「上弦の月うさぎ」 または、「下弦の月うさぎ」という魔法の水槽のどちらかを選ぶ
3 = 「上弦の月うさぎ」を選んだ場合は、「かぐや姫の十二単衣」
    「下弦の月うさぎ」を選んだ場合は、「十五夜の屏風」
    水槽なしの状態で飾れるお部屋アイテムとして、いずれか1つを持ち帰ることができます。

※普通の水槽も選択できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実は今回も初日に釣れまして、上限の月うさぎを選んで十二単にして持ち帰りました☆
でもやっぱり500コインはいくらなんでも高いです><
1つ持ち帰るごとにスロット2日分が消えてしまいます…。
あと、うちのお部屋には現在和室がないので飾れずに困ってます^^;
和室の改装ってなんだか難しそう…。
しかも、お部屋アイテムのリストをざっと見てみましたが、
和風のお部屋アイテムには平安時代っぽいものが見当たらないですね。。。
お部屋に畳を敷き詰めて使うようになったのは、確か平安時代より後のことだったと思いますし…。
これは、それぞれが工夫して何とかしなさいということですよね^^;
和室の改装はちょっと時間かかりそうです。
もたもたしてるうちに10月になってハロウィン用の改装に浮気してしまいそうな予感w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、今日もいろいろお知らせがありました。
新しく入荷したきせかえアイテムのことと、明日入荷する第21弾白ガチャのこと、
明日から始まる「かぐや姫イベント」のことです。

その中で、毛色の変わったお知らせがこれ↓です。

【予定】新アクション「おじぎ」追加/13日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=43820503

「かぐや姫イベント」の内容には変更はない模様。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それからちょっと気になっているのが、
農園の「貢献度2倍ボーナス」の率が最近低くなっている気がすることです(´・ω・`)
実際どうなんだろうと思って調べたところ、8月中は26/206で約12.6%だったのに、
9月に入ってから12/215で約5.6%と半分以下になっていました(-_-;)
他の方がどうなのか気になるところです…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/14 11:31:32

    >六文銭さん
    最近はおとなしめの結果が多いです^^;

    ラジオ体操カードと月の光の影響はどれくらいまで続くのでしょうかw
    月の光の影響はお月見イベント真っ最中なので分からなくもないですが、
    ラジオ体操カードの影響がずっと続くとなると困ったことです><
    もしずっと不調が続いたら「ラジオ体操カードの呪い」と名付けようかと思いますww←

    六文銭さんは今回のレア魚が釣れてもコインの心配をしなくて良いのが羨ましいです^^
    まぁ、私もコインの心配をするほど釣れるかどうか分かりませんけどw
    (初日に釣れたまでは良かったのですがそれ以降釣れてませんorz ウサマリモと同じパターンかとw)

    六文銭さんの麻雀部屋は現代の和室ですからね^^
    「あさきゆめみし」や「陰陽師」(どちらも漫画です)で平安時代のビジュアルが目に焼き付いているので
    畳を敷き詰めたお部屋に十二単の人物がいると何となく違和感があるのですよ^^;
    平安時代っぽいお部屋アイテムというと、御簾とか几帳でしょうか。
    あと格子なんかもあるとなお良いですが^^

    >「貢献度2倍なんてどうでもいいから、Dメダルを2倍寄越せ!w」

    Cコインでは苦労知らずの六文銭さんもDメダルではちょっと苦労されているようでw
    私は「清めの手水鉢(和心)」はとっくに諦めモードですが、
    もう少し余裕ができたらお月見セットくらいは購入しようかと考えています☆
    ラムネとお野菜ばかりでは飽きると思いますので(何より季節外れになりましたし^^;)、
    今度はお供えのお団子を召し上がってくださいな^^
    (お月見のお供えは食べて良いらしいです✿)
    あ、お団子ももちろん食べ放題ですよ(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/14 11:26:51

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    和室用のお部屋アイテムはあるのですが、
    今あるアイテムは江戸あたりからのお部屋かなぁという感じがします。
    (↑かなり適当ですw)

    500コインは大きいですね、スロット2日分ですから^^;
    お辞儀はしてみるとぎこちなくてなんだかかわいい動作になっていますw

    貢献度は、やはり最初の頃に率が良かったのはご祝儀的なものだったのだろうかと思います。
    9月に入ってからも5%は超えているわけですから、これだけ見るとそんなに悪い数字じゃないんですよね。
    大体メガ化率と同じくらいに落ち着くのかもしれません^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/14 11:26:10

    >Minoriさん
    ありがとうございます♪
    そうなんです。私も最初水槽の価格を見落としていまして…^^;
    みなさんのコメントを読んで気が付いたのですw
    てっきりいつも通りの200コインだとばかり思っていました。

    お辞儀は早速してみました☆
    確かにぎこちなくてコケかかっているように見えなくもありませんw
    でもアバターがぎごちなくお辞儀しているとなかなかかわいいです✿

    Minoriさんの体感では貢献度2倍ボーナスの率は変わっていないのですね。
    うちでは何だか率が下がったのではないかと思って調べてみたら、思った通りでした。
    でも、仰る通り、9月後半で巻き返しがあるかもしれませんからそれに期待します^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/14 11:25:12

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    50位はキリが良いですよね☆
    なんとかギリギリで200コインいただけたのでお得感がありますw

    貢献度2倍ボーナスは最初の頃は結構頻繁に発生していたのですが、
    あれはご祝儀的なものだったのかもしれないと思いはじめました^^;
    最終的にはメガ化率と同じで5%程度に落ち着くのかな、と思います。

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/14 11:24:52

    >おのさん
    ありがとうございます♪
    レアは初日に釣れたのは良いのですが、ウサマリモと同じ道を歩むような気がします><
    初日に1匹だけ釣れて後はあまり釣れないパターンです^^;

    平安時代は、畳は部屋全体に敷き詰めるのではなく、
    板の間に座具や寝具として所々に置かれていたと思います。
    「あさきゆめみし」や「陰陽師」(どちらも漫画ですw)でビジュアルが目に焼き付いてしまっているので、
    畳を敷き詰めたお部屋に十二単だとちょっと違和感があるのです^^;
    部屋全体に畳を敷き詰める使い方になったのは鎌倉時代からのようです^^

    お辞儀は早速してみましたよ!
    何となく違和感がありますが、アバターがペコペコするのかわいいと思いますw

    おのさんは運悪くないと思いますよ~^^
    釣りで1位なんてなかなかなれるものではありませんし☆
    貢献度はこのところまとめてではなくずっと1個ずつ出荷しているので時々発生していたのです。
    でも初めの頃より最近は回数が少なくなったなぁ、と思って…。
    最初の頃の確率はご祝儀的なものだったのかもしれません^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/09/13 19:26:49

    ランクインおめです☆
    今週はおとなしめですねw
    まぁ好不調の波もあるでしょう。

    はっ、もしかして、ラジオ体操カードの影響?w←
    あ、それとも、月の光の影響でしょうか??w←


    >実は今回も初日に釣れまして、上限の月うさぎを選んで十二単にして持ち帰りました☆
    >でもやっぱり500コインはいくらなんでも高いです><

    おお、さっそく釣れたのですね!
    こちらもおめでとうございます☆

    まぁ500コインあれば、大抵の家具は買えますからねぇ^^;
    かなり割高感がありますよね…。


    >しかも、お部屋アイテムのリストをざっと見てみましたが、
    >和風のお部屋アイテムには平安時代っぽいものが見当たらないですね。。。
    >お部屋に畳を敷き詰めて使うようになったのは、確か平安時代より後のことだったと思いますし…。

    おお、そんなところまで、しっかりと考えておられるのですね!
    僕なんて、
    「和室?とりあえずコタツと座布団があって、麻雀と将棋ができればいいんじゃない?」
    という思いっきりいい加減な考えでしたので^^;

    平安時代っぽいもの…蹴鞠ですかね?w←
    そんなのショップに置いてあったかな…w


    >農園の「貢献度2倍ボーナス」の率が最近低くなっている気がすることです(´・ω・`)

    すみません、頻度が低すぎて、存在そのものを忘れていました^^;
    言われてみれば、確か9月に入ってから、1回あったような…。
    個人的には、
    「貢献度2倍なんてどうでもいいから、Dメダルを2倍寄越せ!w」
    と感じていますwww

  • カズ

    カズ

    2012/09/13 15:00:17

    ニジマスと金魚、ランクイン、それに、十二単ゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    たしかに和室と言っても、昭和の面影ありのあたりまでのような気もします。
    500コインは大きいですよね^^;まぁ困るほどに釣れると思えないのですが^^
    お別れや、お会いしたときに、手を上げるだけでなく、おじぎもできるということですね♪
    貢献度は、確率をとっていないので良くわかりませんが、そういえば、少なめになったような
    気もします。

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/13 07:37:48

    さっそくの十二単ゲットおめでとうございます!!! 水槽の価格500Cなんですか、重要なことを見落としていました。釣れたら釣れただけ持ち帰るなんてことをしていたら、土日はコインを大消費してしまいかねないですね。

    おじぎのアクションは、うなずくや手を振るよりも目立ちそうですね。コケかかっている体勢のようにも見えるので、みんながまとまってコックリしているような光景はかなり面白そうだと思います。

    貢献度ボーナスの頻度はメモっていないので分かりませんが、体感的には変わっていないと思います(適当なお話ですみません)。かなりバラツキが出るのですね。。。分母の出荷回数はほぼ同数とはいえ、日数的には9月はもうあと半分あります。巻き返しも起こりうるかもしれませんね。

  • AZ

    AZ

    2012/09/12 21:39:28

    二種ランクインおめでとうございます!
    50位、キリが良いですね♪

    貢献度二倍ボーナスは、特にメモってなかったです。
    元々少ない回数なので、出ればラッキーとしか思ってませんでした^^;

  • おの

    おの

    2012/09/12 20:58:30

    今回もランクインおめでとうございます^^
    次のレアも早速釣れたのですね^^
    おめでとうございます。
    500Cだとあまり沢山釣れても困りそうです^^;
    平安時代は畳でなかったとするとどんなのだったのでしょう^^;
    勉強不足ですw いいお部屋が出来るようにがんばってください。

    おじぎは少し笑ってしまいましたw
    みんなでペコペコするところを想像してしまって^^;

    貢献度2倍ボーナス、私は今の所一回しかないです><
    ですから月毎の%は計算できません。なぜこんなに運が悪いのだろう orz