kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

(T_T)金本知憲アニキ(T_T)

日記

予想してなかったとは言わないけれど

考えるのを避けていた事・・・

阪神の金本知憲選手が今季で引退を発表しました。

野球は全然興味が無いって方でも
金本の名前はご存知ですよね。

連続フルイニングの世界記録をうちたてた鉄人です。
骨折をしながらスタメン出場。
そして1本の腕で結果を残す格好良さ!
なのに随所で後輩いじりをする可愛さ。

金本が来てから低迷続きだった阪神が2度の優勝!
もちろん彼の活躍のおかげですが
ベテランの超一流選手が率先して練習する!
この姿勢が阪神の選手に影響したのが大きいですよね。
(個人的には矢野選手の存在も伝えたい!)

あ〜〜〜語ってたらキリがないです。

本当のカッコイイ男!
アニキ金本の引退です。
野球にひとつの歴史が終わる気すらしちゃいます。


  • kan

    kan

    2012/09/13 11:11:40

    かおるさん>
    野球界を超えてのニュースですね。
    野球の上手、下手ではなく
    生き方、男らしさの見本みたいな人だと思います。

  • kan

    kan

    2012/09/13 11:09:50

    鉄腕28号さん>
    引き時を間違うのは惨めですよね。
    惜しまれての花道ってくらいがいいですよね。
    引き際の美学ですかね(^O^)

  • かおる*

    かおる*

    2012/09/13 10:46:21

    アニキさんの引退には
    野球に興味がほとんど無い旦那も
    「お~っ!?金本引退やって!!!」と
    かなり意気込んで報告してくれました。
    アニキさん、これからもTVでお見かけできるといいなぁ。☆

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/13 06:33:44

    野球ファンでも無い私ですら
    顔と名前が一致する選手です

    惜しいといえば惜しいですが
    年齢を考えるとご苦労様と言った方が正しいのかもしれませんね…

  • kan

    kan

    2012/09/12 20:21:11

    ぽんちゃん>
    野球を見られないんですね。
    たぶん見てると思いますよ。
    ただカッコイイ若手選手じゃないから
    スルーしちゃうかもね^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/12 20:05:58

    居なくなってしまうのですか?
    愛着ある選手が引退なんて淋しいですね~
    野球はちいっとも興味がなくて、そして
    この方も知らないです。
    阪神の選手だったんだ。
    野球の試合は少しは見るけど知らないうちに
    この選手の事は見てたかも。