今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

リバイバルと言うにはお粗末

テレビ

私は時代劇大好きです。

大河ドラマを中心に見てるんですけど、

特に好きだったのは、もう終了してしまいましたが

「水戸黄門」でした。

8時42分くらいから始まる「助さん、格さん、こらしめてやりなさい」から始まる

印籠登場までの間、ワンパターンと思いつつ、

今日の悪人はすんなり罪を認めるか、1回はしらばっくれるか、

それとも無謀にも斬りかかって、助さんに打たれるか・・・

と想像しながら見るのは楽しかった。

一部の時代劇ファンに惜しまれつつ、シリーズの放送を終了したのですが・・・


ドラマの視聴率が不調で、復活するかも!?


というニュースが!!


視聴率が落ちてきたから放送やめたんじゃなかったのかい?

その水戸黄門よりも視聴率が取れないドラマって・・・


そういえば「料理の鉄人」も、タイトルを「アイアンシェフ」に変えて

また放送するそうな・・・


何か、新しく考えることを放棄してるような気がする。

「料理の鉄人」は今風にリメイクするだろうけど、

以前のいいトコ取りだけでは、結局視聴率は取れないんじゃないかな。


どうせ復活させるなら、「カノッサの屈辱」がいいんですけど・・・

(知ってる人いるかなあ)

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/09/25 13:40:58

    こんにちは、季節外れのコーデイですが、お披露目したくって、鬼のつのをゲットしました♪
    可愛いでしょう♩自分で褒めてます(*'ー'*)ふふっ♪かっぱえびせん食べながら巡回中☄
    今日も素敵な日になりますように✙

    ドリ券当選と久々のガーデンランキング15位に(紫のバラ)入りました。
    お水やりありがとう○┓ペコ

  • 嵐族@梨桜瑠華

    嵐族@梨桜瑠華

    2012/09/14 20:48:48

    私も水戸黄門好きです★
    私の地域?では16時くらいから再放送しているので
    職場から帰宅すると見たりしますね。

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2012/09/12 23:24:07

    舞台で、里見浩太朗が水戸黄門をするのは
    TVお知らせしてたけど。

    ちなみに、主人は暴れん坊将軍が好きでよく見てます。

  • ルクR18

    ルクR18

    2012/09/12 22:46:23

    水戸黄門かぁ。。。

    私、CR水戸黄門と相性悪かったからなぁ^^;

  • うさた

    うさた

    2012/09/12 22:09:20

    「アイアンシェフ」はアメリカで人気で、
    ずっと放送されているようですね。
    私も料理専門チャンネルでたまに見ていました。
    日本の「アイアンシェフ」も楽しみです。