メージャン

理想のお部屋。。。

家庭

小学校の頃、図工の時間に画用紙で『理想のお部屋』を作ったことがあります。

床を青空の色で塗って雲も描いて。

螺旋階段で2階に上がると星を見るための窓と望遠鏡。

そんな感じだったかな?

今なら青空より星空。

床ではなく天井。

床は深い色の木の床が良い。

窓は出窓で暖かな感じの赤いチェックの織りのカーテン。

出窓にはアンティークの薬ビンを並べて、所々に花も飾って。

たくさんの本が入る本棚と本を読むための揺り椅子。

貝がらやシーグラス、鉱石を収める標本棚と座り心地のよい椅子と大きな机。

冬に備えて暖炉か薪ストーブ。

憧れるけどそんな部屋に住むのは一生無理かも。

せめてドールハウスでも作ろうかな(笑)

  • メージャン

    メージャン

    2012/09/14 20:06:11

    > snowpink さま
    未だに憧れてて星の発光シール張ってみようかとか思うのですが旦那さんに止められちゃいました(笑)
    理想のお部屋作ってみましたよ♪
    天井はないので壁を星空に。
    ハロウィン服に合わせてちょっと魔法のお部屋になってます。

  • snowpink

    snowpink

    2012/09/13 18:41:01

    今週のお題のブログかな?
    星空の天井、いいね^^
    ドールハウスもいいけど、ニコのお部屋で作ってみるのもいいかもよ
    なかなか自分の思うようなお部屋作れないかな?