椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

それはもう

家庭

理想の部屋というなら
究極の趣味の部屋でしょうねえ。

いくつか必要になりますが・・・・・・。

オーディオ関連専用とか
音楽鑑賞・演奏・カラオケ専用とか
もの作り専用とか
在庫部屋も必要かも・・・・・。

本棚専用の部屋も必要か・・・・・。

と考えると
家一件分
まるごと趣味の部屋と化す可能性が・・・・・。

まあ
現在も近い状態ですが(苦笑)
私の部屋を
もう少し作業しやすい状態にして
在庫や服を減らして
作業用の折りたたみの机を置けるようにすれば
実はそこそこ完璧?

テレビは
リビングダイニングの壁においてあるTVボードに
アームで固定したでかいのがあるし
アンプを先日
相方君が購入したばかりだし
相方君は相方君で
南向きのもうひとつの居間に陣取って
自作PCを定期的にカスタマイズしてるしで・・・・・・。
(客間になるのかリビングになるのかなんともですが・・・元和室仕様の部屋です)


バントリー代わりになる
壁面の食器収納を購入すると
台所が更にすっきりするかなと・・・・。

我が家は現在
テレビとドアとPC以外は
白の壁とフローリングに
淡いグリーンのガラスの引き戸に覆われた部屋ですからねえ・・・・。
押入れも間仕切りも
すべて淡いグリーンのガラスです・・・
(サッシは透明な2重ガラスですが)
お子様ががいる部屋はどうしてるんだろ?
頭突きとか、何かの拍子でぶつかったりすると
いくら強化ガラスでも
さすがに押入れの引き戸は割れそうな気がするが・・・・。

  • 椛

    2012/09/15 17:55:10

    >ねむりねこさん
    強化ガラスで分厚いために
    多少ものがあたった程度では
    さすがに割れたりはしてませんねえ。
    私もやりそうですが・・・・割ってないのが奇跡?

    お子さんのいる部屋でも
    ガラスが割れたという話は
    とりあえず聞いてないので
    結構頑丈ではあるみたいですねえ。
    昨年の震災でも
    ガラスの類は一切割れてないんですよねえ。

    むしろ
    ベランダの避難用パネルの方が
    若干ひびが入ってたなあという・・・・。

    見た目はきれいですよ。
    何より
    水ぶきできるのがいいかも・・・・。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/09/14 21:55:16

    趣味のお部屋をそこそこ実現しているなんて、うらやましいです^^
    ガラスの引き戸・・・我が家では無理です!
    子ども以前に、ドジな私が掃除機かなにかをぶつけてぶっ壊しそう^^;