柚子蜜ゆるゆる日記

柚子蜜

毎日ゆるゆると過ごしております。

そーいえば、七夕。

日記

昨日はメンテであまりIN出来なかったー!
折角の七夕だったのに・・・。

と思ってたらそー言えば北海道の七夕は8/7・・・。
幼いころまでは東京にいたので7/7のが
断然しっくり来るんですがw

8/7にまた一人で七夕気分でも味わおうと思ってますw

  • 柚子蜜

    柚子蜜

    2009/07/10 09:29:38

    >ティアさま

    アタシも小学生の頃北海道に来て、数年してから知りましたよ!(笑)
    理由はよくわかりませんが、旧暦だとか聞いたことありますw

    >だんご姫さま

    アタシは北海道にいても全然知りませんでしたよ(*ノェノ)
    本州みたいに笹飾ったりしないような気が・・・。

  • だんご姫

    だんご姫

    2009/07/09 19:20:08

    (´・∀・`)ヘー 北海道は8月なんだぁ~
    初めて知りました☆ほぅほぅ(*゚д゚))

  • ティア

    ティア

    2009/07/09 08:57:18

    へぇ~それは知らんかった!!
    理由は寒いから?

  • 柚子蜜

    柚子蜜

    2009/07/09 05:26:33

    >ともるさま

    おぉっ!ともるさんも北海道でしたか!?
    東北かな?^^
    アタシは8/7は織姫着る予定ですよ~♪
    タウンで浮いちゃいそうですけど☆

    >ちょこにゃさま

    旧暦で・・・とか聞いたことありますが、
    正確にはどうなんでしょう?^^;
    来月も天気良くて織姫さんと彦星さん会えたらいいですね(人´∀`)

    >ぶちこさま

    アタシも函館は七夕当日のニュースで知りましたΣ(゜口゜)
    同じ北海道でも函館だけなんて不思議ですねーw

  • ぶちこ

    ぶちこ

    2009/07/08 21:54:09

    北海道でも 函館地域は 7/7に七夕やるんですね… 
    知らなかった…w

  • ちょこにゃ

    ちょこにゃ

    2009/07/08 09:01:00

    暦上の七夕が8月なんでしたっけ?
    織姫さんと彦星さんが出会える日はいっぱいあったほうがいいですよね(*´艸`)

  • ℯともる

    ℯともる

    2009/07/08 05:48:18

    うんうん、同じく~~~
    8月7日じゃないと・・・七夕って気がしないよね?
    こちらでは、それが当たり前だからね^^
    8月7日には、また織姫様着ようかなぁ・・・