チョコレート

まさかの雨ーーー

30代以上

去年、今の校長先生になってからは、行事の時、前日が怪しい雲行きでも

不思議と当日になるとお天気が回復して、子供達の修学旅行の時も
前日まで大雨が続いていて、雨具の心配をしてたんですが、
見事、旅行の日の朝は雨がやみ、暑い時期の修学旅行なんですが
ちょうど曇りで、気温も高すぎず、本当にラッキーで
この校長先生は『晴れ男』に違いない!と思ってました。

だから、今日の運動会も絶対ある!と確信してたんです。
朝、4時半に起きた時は、前夜の大雨がやんでいて、晴れてくるように
見え、ネットの天気予報でも曇りの予報だったから
お弁当を作り始めました。

子供達が6時に起きてきて、それぞれ支度を始め、私も朝食の準備&
お弁当の準備でほぼ出来上がった頃、息子が『雨、降ってきた!』と
言うので、外を見ると大粒の雨が降ってます。
洗濯物をテラスの内側にさ〜〜っと移動させ、どうなるのかな〜と
思いつつ、でも多分あるでしょう〜と思って続きをやっていて、
子供達も朝食を食べ始めた頃、小学校からの保護者向けのメールが
入り、「今日の運動会は明日に延期になりました」とのこと!

が〜〜ん!こんなことってーーー。
ま、雨が降ってきちゃったんだから仕方ないか!
でも、この大量のおにぎりーーー明日もまた作るの〜?
その後、9時頃にはすっかり晴れてきて、起きてきた主人も
『あれ?』って感じ。
まあ、急な出張で疲れてた主人にとっては今日が延期になったのは
ラッキーだったのかもしれないーーー。
何せ、今年は私が学校の役員に当たっているので、運動会の後片付けを
私の代わりにやってもらうことになっているからーーー。

明日は予定通りあるといいなぁ☆