kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

OSAKA出張でした

日記

昨日は朝から大阪に出張でした。


普段はメーカーが持ってきてくれたものから
選んで仕入れをしております。
ただ4社から入れてるとは言え
マンネリ化しちゃうんですよね(^^ゞ
それで時々はジカに足を運んで
新しいメーカー開拓をするんです。

いや〜〜〜これがキツイ!
朝から晩まで服・服・服・・・
人ごみに酔うように服に酔うんです。
最期のほうになると店に合うのか判断できなくなる。
その上新規はたいがい現金なんです。
仕入れなので1,2着じゃない・・・
もしこれが売れなかったら・・・
ぞっとする金額です。

月末には展示会!
さ〜頑張らねば!!!


  • kan

    kan

    2012/09/16 11:03:17

    いしころんちゃん>
    すっご〜〜〜〜い(@_@)☆彡
    おばあさまバイタリティーありますね!
    単純計算で60〜70歳ですよね!すごい!

  • いしころん

    いしころん

    2012/09/16 10:51:43

    わ~~~ お疲れ様でした^^
    私の祖母も服&雑貨やさんをしているので この間 大阪の仕入れについて行きましたよ~^^
    安いので 自分の物をたくさん物色してしまいましたw
    祖母は凄い勢いで色んなお店を回っていましたw
    あのバイタリティは凄いですw
    私もちょっと祖母について回っただけですが、4時位には疲れ果てて 喫茶店で一人で休憩してましたw
    一緒にまわって思ったのですが
    売れるかな~と考えながら、服を選ぶのは大変ですね><;; 
    祖母はこの間もエプロンの展示会で大阪に行ったそうです~~ -w-;;

  • kan

    kan

    2012/09/16 08:52:00

    bonoちゃん>
    忙しいのは楽しいけど
    結果がついてこないのが凹みます。

  • kan

    kan

    2012/09/16 08:51:15

    ぽんちゃん>
    デザイン、素材、仕立てで選んで
    値段が見あっているかで入れるかどうか決めます。
    疲れて感覚が麻痺するととんでもないものを
    入れちゃってて届いてから落ち込みます。

  • kan

    kan

    2012/09/16 08:49:05

    鉄腕28号さん>
    い〜〜〜〜っぱい売りたいですが
    不景気も不景気・・・・
    ちょっと良かったな〜くらいでいいですが(-_-;)

  • St.bono

    St.bono

    2012/09/15 20:26:03

    お〜〜
    大変だったぼの!

    わ〜〜
    なんかすごく忙しそうだね!
    無理しないでネ♡

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/09/15 16:19:26

    同じものに大量に囲まれてその中から
    選ぶお仕事なんですか?
    お疲れ様です。
    服でも酔うの?大変そうです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/09/15 16:01:39

    いーっぱい売れますユニ…(-人-)

  • kan

    kan

    2012/09/15 13:34:55

    まなかさん>
    早期退職で自営ですか〜(^O^)
    素敵ですね。
    ただ景気のいい時は商売もいいですが不景気な時は自営ってキツイです。
    1万円で20仕入れて20万。
    1万4千円で10売れて
    バーゲンで原価でなんとか6売って4在庫。
    20万5千円・・・経費計算で赤字・・・・
    最近はホント辛いです。

  • まなか

    まなか

    2012/09/15 12:39:53

    出張お疲れ様でした!
    自分でお店を持つって大変ですね^^;

    うちでは、旦那が早期リタイアして、店をやろうかなんて話も
    しているんですけど、販売経験がバイトくらいしかない夫婦じゃ
    難しいだろうな^^;

    月末の展示会まで大忙しですね。がんばってください!