TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

飛騨高山まつり

日記

昨日の新聞の地域版に小さい記事で、
市民プラザで「飛騨高山まつり開催中」と見つけた。
場所は、地元の市民プラザだった。
今まで全く気が付かず、今回で10回目という事だった。
初めて思いつき旅行で飛騨高山へ行って以来、
特別な思いが自分の中にあるので、
これには是非行かないと、と思った。
今日、会場から少し離れた所に駐車して、
テクテク歩いて、市民プラザへ向かった。
到着した時は、まだ人はまばらだったが、
次第に混雑し始めた。
実演販売では、高山ラーメン、飛騨牛串、五平餅等あった。
ただ、食事するには時間が早かったので、
美味しそうだと思いながらも、そのまま会場へ入った。
ここに来たら買おうと思っていたもの。
飛騨牛カレー。
お友達が絶品レトルトと言っていたお店の商品である事を期待していたが、
残念ながら別のお店の品物だった。
買うのを止めようかと思ったが、
折角来ているのだし、手ぶらで帰ることもないので、
飛騨牛カレー(中辛)と飛騨牛黒カレー(中辛)を買った。
また、やはり美味しいと聞いていた五平餅、あまごの甘露煮も併せて買った。
帰ってから、お昼はカレーにした。
今回は、黒カレー。
これは美味しいと思った。 
決してとんがってないスパイシー中辛で、
飛騨牛の美味しさも良く分かったので、
もうひとつのカレーも楽しみになった。
それから、あまごの甘露煮も気になって仕方がなかったので、早速食べた。
頭から尻尾まで、骨を感じることなく、
あっという間に食べられた。
甘露煮だから甘さが際立つかと思ったが、決してそのようなことはなく、
あっという間に、2匹も平らげた。
また食べていない五平餅も、とても楽しみで、
後でじっくり味わおうと思う。
連休初日に、思いがけない外出ができて良かった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/10/13 20:12:11

    「かおる」さんへ。
    どうもありがとうございます!
    とても助かります。^^
    何もかもお見通しなんですね。^^
    うふふ!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2012/10/13 20:06:51

    http://nikkan-spa.jp/256437
    ここの<均整のとれた上半身にするトレーニング>てやつね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/21 21:22:03

    よしおうさんへ。
    ふふふ。^^
    評判も良く、皆が楽しみにしているからいいですね。^^
    自分も歌に自信があれば、ようつべにアップもしたいところです!

    先日は予想に反して残念でしたから、
    今度こそ、のんびりまったりできますように。^^
    ところで、どちらに出掛けるのでしょうか?
    気を付けていってらっしゃいませ!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2012/09/21 18:10:36

    TAKKANさん
    またまたUちゅ~ぶ載せて調子に乗って
    リベンジ旅行も行って来るぜぃ!
    パソも持っていく~。
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/18 21:21:19

    よしおうさんへ。
    どうもありがとうございます。^^
    その言葉を真に受けて、
    出掛ける時は、是非そうさせてもらいます!
    そして、絶好調の歌声も楽しみにしておきます。^^
    ふふふ!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2012/09/18 02:33:54

    TAKKANさん
    そのうちふらっと出かける時はブログで知らせてね~?
    よしおうたちも行けたら速攻で向かうからね~?
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/17 08:09:17

    tecoさんへ。
    初めて食べるものばかりでいたが、
    とても美味しかったです。^^
    もう少し買ってくれば良かったと思いました。^^;
    お近くのドンキには置いてあるのですね。^^
    もし気が向いたらお試し下さい!
    自分も、近くで物産展があったら、
    また買ってみるつもりです!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/17 08:09:01

    よしおうさんへ。
    高山駅前ですと目立ちますし、
    よしおうさんに名前を伝えれば、
    すぐに分かるかもしれないと思いました。^^
    まさにその通りでしたね!
    キッチン飛騨と比べてどうなのか、
    よしおうさんの評価がとても気になります。><
    新発見になればいいな、と思います!
    自分も、まだ未経験の高山ラーメンを求めて、
    その内ふらっと現地まで出掛けようと思います!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/17 08:08:37

    kiryoさんへ。
    この夏にご旅行されていましたね。^^
    その時には、他の美味しい食事を楽しんでいたのでしょう!
    飛騨高山の事は、全部教えてもらったものばかりですが、
    kiryoさんがまたお出掛けする時には、
    何かいいお知らせができたらと思いました。^^
    ふふふ!
    自分も、またご当地へ遊びに行って、
    色々楽しみたいと思っています!^^ノシ

  • teco

    teco

    2012/09/17 02:41:53

    どれも美味しそうですね^^
    そうか〜!飛騨牛カレーと言っても、色々あるんですね〜
    いつも得意のドンキwで見かけてたのはどこのなんだろう・・・
    今度じっくり見てみます♪

  • よしおう

    よしおう

    2012/09/17 01:39:40

    あ~知ってる知ってる!
    「新ト一精肉店」って有名ですよ~?
    そこのお肉美味しいって評判。
    よしおうも機会が有れば食べてみようって思ってた~。
    そうなんだ?レトルト出してたんだね~?
    でも、飛騨高山で買ってくる食材やレトルトは
    よしおうたちも毎回驚きが有るから
    楽しいんですよね~?ふひひ。

  • kiryo

    kiryo

    2012/09/16 23:45:08

    飛騨高山、ワタシ夏に旅行に行ってきたよ〜☆
    飛騨牛カレー 黒カレー 五平餅や飛騨牛串 どれも美味しそう❤
    TAKKANさんのブログを読んでから旅行に行ってたら
    高山をもっともっと楽しめたかもね♪
    とにかく・・・暑かったのよぉw

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/15 20:52:22

    よしおうさんへ。
    イベント内容を調べていると、
    友好都市だと、初めて知りました。^^
    思わぬところで、また関心が高まりました!
    よしおうさんのブログを覚えていて、
    その「キッチン飛騨」のカレーを求めて行ったのですが、
    売っていたのは、高山駅前の「新ト一精肉店」のカレーでした。
    これはこれで美味しかったですが、
    今度は是非、よしおうさんお勧めを食べてみたいです。^^
    会場には他にもたくさんの名産がありました!
    一度に買えなかったので、また来年、少しずつつまんでいこうと思います!
    そうは云っても一番の理想は、やはりご当地で!ですね!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/15 20:52:02

    「かおる」さんへ。
    偶然とはいえ、絶妙なタイミングで記事を発見しました。^^
    それがあったので、ほんの一部ですが、
    美味しそうな、実際にもう食べたので、
    美味しかった名物に出会えたので、良かったです。^^b
    もうひとつのカレーも楽しみですし、
    その内、ご当地で色々食べてみたいです。^^
    ま、思い付きでもいいから、ふらりと行こうかと思っています!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2012/09/15 20:06:50

    TAKKANさん
    そちらと飛騨高山は友好都市なんですね~?
    歴史は古いみたいですよ?
    なので何度も高山まつりが開催されるんでしょうね?
    キッチン飛騨のレトルトが販売されてなかったのは残念ですが
    あまごの甘露煮は良いですねぇ?
    でもぺろっと2匹食べちゃったってのは驚きです!
    ふひひ。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2012/09/15 19:54:56

    美味しいものが買えて良かったね^^
    特にご飯のおかずになりそうなものは助かるしw
    もうひとつのほうのカレーも期待できそうだね~^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/09/15 19:29:09

    LAYLAさんへ。
    LAYLAさんにとっても、思い出の地なのですね。^^
    もし良かったら、お勧めのスポット等教えて下さい!
    自分がふらりと出掛けたのが2年前で、オフ会をしたのも去年の事でした。
    まだ2回しか行ってないので、機会があれば、また出掛けるつもりです。^^
    今回偶然見つけた記事には、とても助かりました!
    一先ず、ここでいろいろ味わっておいて、今度は現地でと目論んでいます。^^
    美味しく食べられるなら、体重なんて気にしてられないです。><
    増えた分は幸せ満足度として、体に保存で良いと思った自分です!
    ふふふ!^^ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2012/09/15 17:40:23

    飛騨高山ですか~私も特別な思い出のある地です。
    もう10年以上も前に行ったのですけどね。

    連休初日、美味しいものいっぱいですね~
    カレーいいですね~^^
    あまごの甘露煮…ビールのおつまみに良さそうw
    五平餅も大好きです^^
    あぁ…美味しいものばかり、羨ましい連休初日ですわ
    食べ過ぎて体重増加にお気をつけ下さいね( ´艸`)ムププ