yumeno

月の国広場とかぐや姫語録(ネタバレ注意)

イベント

本日無事夜の章もクリアして、「月の国広場」に行ってきました☆
忘れないうちに、かぐや姫やウサオの語録をアップしておきます。
ゴールがまだで事前に内容を知りたくない方はこの記事はスルーしてください<(__)>


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

              4周年記念イベント
         かぐや姫と月うさぎ
              
o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


こんにちは、私はかぐや姫です。

お月見をするために、
牛車に乗って月からやって来ました。

お月見の名所を探すのに夢中になっていたら、
牛車の場所を見失ってしまうし、
牛は逃げてしまうし、
案内人はどこかに行ってしまうし、
とても困っているんです。

もうすぐ、月の使者の「ウサオ」がやって来ます。
ウサオがそれぞれの場所を知っているみたいなので、
もしよかったら、私と一緒に、
みんなを捜してくれませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中央広場にて

ウサオ
こんにちは 月からやってきた ウサオです
ぼくより先にやって 来たかぐや姫が なんだか困って いるみたいです
もしよかったら かぐや姫を助けて くれませんか?
助けてくれたら お礼もあるみたい です
かぐや姫を助けに 行きますか?

はい
イベントページへ

いいえ
かぐや姫を助けに 行きたくなったら いつでも声を かけてくださいね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲーム中ウサオが出現すると
歩くとお腹がすくな~
「にんじん」をどれか1つくれない?

にんじんをあげると
ありがとう♪
お礼に「ウサギポイント」をあげるよ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝の章 ゴール
かぐや姫たちは、見失った「牛車」をようやく見つけることができました。
しかし、牛車を見つけただけではまだ月へ帰ることができません。
さぁ、先を急ぎましょう。

今度は、月の使者のウサオが牛車を引く「牛」の居場所を教えてくれるようです。
さぁ、次は「牛」を見つけに行きましょう。

夕の章 ゴール
かぐや姫たちは、はぐれてしまった牛車の「牛」を見つけることができました。
ようやく牛車が動くようになりましたが、
はぐれてしまった「月の案内人」がいないと、月への帰り道が分かりません。
さぁ、先を急ぎましょう。

今度は、月の使者のウサオがはぐれてしまった「月の案内人」の居場所を教えてくれるようです。
さぁ、「案内人」を見つけに行きましょう。

夜の章 ゴール
はぐれていた「月の案内人」も見つかり、ようやく月へ帰れるようになりました。
一緒に見つけてくれたお礼に、かぐや姫があなたを月へ招待してくれるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月の国広場にて

かぐや姫
あなたのおかげで 月に帰ってくる ことができました
本当にありがとう ございます
感謝の気持ちを込 めたプレゼントを 用意したのですが
受け取って くれますか?

はい
受け取ってくれて ありがとう ございます
ぜひ着てみて くださいね

プレゼントを受け取った後
あら もうプレゼントは あげたみたいです

いいえ
そうですか… 今は必要ないので すね
必要になったら また声をかけて くださいね

ウサゾウ
かぐや姫が喜んで いる姿が見られて ホッととしています
本当にありがとう ございました

モータロウ
牛車の後ろに 行くと 地球を背景にして 撮影ができるよ
記念にどうだい?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月の国広場はとても綺麗なところでした☆しかもちょっと不思議な感覚です。
地球を背景にして記念撮影できる張りぼての牛車があって、せっかくなので撮影してみました☆

ゴールして月うさぎの一番星スーツをゲットした後は、どの章でもゴールする毎に300Cコイン貰えるようです。
ということは、コインを効率よく稼ぐことをを考えるのであれば、
1回進むときのハートのゲージの減りが少ない「朝の章」か「夕の章」がお得ですよね。
(「夜の章」は1回進む毎に「朝の章」「夕の章」の倍ハートゲージが減ります)
逆に「夜の章」をしないことのデメリットは、「月うさぎの一番星ポシェット」が貰えないことでしょうかw
後々フリマで、一番星ポシェットだけ希少性があるため、高値で取引されるようになるかもしれませんね^^

でも、体感では、「夜の章」は一番進むのが遅いですが、一番タケノコを拾える率が良かったです。
初回ゴール時にポシェットをゲットできたのは、私は「夜の章」だけでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それと、14日の事務局ブログに新パズルゲーム「四川省」のお知らせがありました☆

【予定】新パズルゲーム「四川省」が登場/20日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=43876077

これは期間限定のイベントのゲームではなく、
今までのパズルゲーム(カノンの宝石箱、クローリアン、さきはな、ビー玉落とし)に分類されるゲームのようです。

毎週ランキングが発表されるようですが、特典がありませんし、しないままスルーする方も多そうですね^^;

「四川省」リリース後は、「四川省、カノンの宝石箱、クローリアン、さきはな、ビー玉落とし」の5つのゲームの合計で
稼げるコインの上限が150コインとなるみたいです。
(うまく調節すれば150コイン以上可能ですが)

また、「四川省」リリースのため、20日にはまたなが~い全体メンテナンスがあります(´・ω・`)

【全体メンテナンス】20日(木)6時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=43874561


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あと、うさぎ草の2個目がなかなかメガってくれません(-_-;)
私はうさぎ草はもったいなくて1個も出荷していないのですが、
もしかして他の方はメガ化率を上げるために出荷したりしているのかしら??

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/19 10:10:26

    >おのさん
    ゴールおめでとうございます♪
    おのさんのPCではキャラのセリフは最後が切れるのですか@@
    どういう風に見えるのか興味深いですw

    このイベントはマメにできれば「デビオの魔力キャッチ」よりもコスパが良いと思います。
    うまく応援してくれる人がたくさん登場してくれれば、
    ハートゲージ満タン状態なら2回でゴール出来ますから(朝の章と夕の章の場合)
    おのさんは夕の章でタケノコを7つも拾えたのですね!
    おめでとうございます~^^
    私の場合、朝の章が一番拾いにくい感じです^^;

    四川省は期間限定のイベントではないのでちょっと拍子抜けでしたw
    なかなか面白いゲームですが、時間がかかりそうですから、
    コイン稼ぎのコスパはカノンの宝石箱の方が良いのではないかと予想します。

    うさぎ草は出荷するかどうか本当に悩ましいです><
    うさぎ草からのうさぎ草のドロップ率が良いというのでなければ、
    種をためておいて、合成にできない端数だけ先に出荷して植えるということができるのですけどね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/19 10:09:43

    >ロックさん
    貴重な情報ありがとうございます♪
    ロックさんは一気に出荷されたのですね^^
    何個くらい出荷されたのか気になるところです。。。
    うーん、どうしようかな…、できるだけたくさん合成もしたいですし、
    本当に悩んでしまいますw←

  • おの

    おの

    2012/09/18 22:39:15

    やっとエンディングを迎えました^^
    今回も月の国広場での言葉は私のPCでは最後が切れていて
    見られなかったので感謝です^^

    なるほど終わった後は300C貰えるのですね。
    yumenoさんは夕の章でタケノコに苦戦されたようですが、
    私は夕の章はゴールまでに7つも貰えましたw
    これも運でしょうか><

    四川省はイベントではないのですね><
    私も少しだけやっておしまいかな^^;;

    うさぎ草は私も一個も出荷していないです。メガりますように^^

  • ロック

    ロック

    2012/09/18 16:52:59

    確信はないですが 出荷して級をあげたほうが メガ化しやすくなる気がします
    一気に出荷したあと タイミングがよかったのか メガりました
    お水とstpです

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/17 11:24:49

    >六文銭さん
    六文銭さんもゴールおめでとうございます☆
    これはまたすごいツッコミですねww
    行間も読んでくださってありがとうございます(笑)

    >助けてくれたら お礼もあるみたい です

    ↑このセリフには私も少し引っ掛かったのですよ^^;
    やはりウサオは報酬を先に提示しないと動かないタイプなのではないでしょうかw
    自分がそうだから先にえさをちらつかせないと他の人も動いてくれないと思っているのでは?w

    あと、個人的にはウサゾウとウサオの関係が気になります。
    方やお月見の名所の案内人、方や月の使者…、立場はどちらも同等のように思うのですが、
    衣装や言葉遣いを見るとウサゾウの方が立場(というか身分)が上っぽい??w
    もしかしてウサゾウは人参をえさにウサオを操って、もっと大きな陰謀を企んでいるのかもしれませんw
    案外一番の黒幕はウサオではなくウサゾウかもしれないと思いました。
    ウサオはセリフでも所々馬脚を現しているところが小物っぽいですが、
    ウサゾウのセリフには隙がありませんし(笑)

    うさぎが喋れる世界ですから牛が喋ってもおかしくはないのではないでしょうかw
    こんなにはっきり喋れるということは、この世界では牛もなかなか知能が高そうですし共犯かもしれませんね。
    モータロウも普段の待遇に何らかの不満があったのでは??w

    月の国広場は歩きにくかったですね~。
    私はタウンやお部屋でもアバターをうまく扱えないのでw←、この撮影は結構時間がかかりました^^;
    この張りぼての牛車は、うまく顔を出そうとするとすぐ牛車の前に出てしまってもどかしかったです><
    六文銭さんも写真撮影されたんですね☆拝見するのを楽しみにしています^^

    >これ、夜の章で体力の消耗が2倍になるのは、
    >たけのこを探しながら歩いているからじゃないかと疑っていますwww

    なるほど~、だからタケノコゲット率が良いのか…。
    いや、すごく納得してしまいましたw
    あれだけ進むのが遅いのですからタケノコくらいはたくさんゲットしたいですよねw
    六文銭さんは「夜の章」で7個も拾えたのですね!
    そんなにタケノコを拾いながら歩いていたら、そりゃ体力の消耗も激しいでしょう(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/17 11:23:03

    >カズさん
    楽しんでいただけたようで嬉しいです☆
    なるほど、カズさんは順番にされるのですね^^
    私は今は「朝の章」と「夕の章」を順番にやって、ときどき「夜の章」をしていますw
    「朝の章」と「夕の章」だけをしていると、
    うまくいけば1日に1回ずつゴール出来て600コインゲットできるようです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/17 11:22:36

    >Minoriさん
    ありがとうございます♪
    月の国広場は「神秘的」という言葉がぴったりのところでした✿
    マジカルツアーのゴールだった花の国広場と同じくらい綺麗です^^
    かなり凝ったビジュアルだと思います。

    「四川省」もまた「テスト版」になっていますねw
    ニコットではずっと「テスト版」のまま放置されているものも多々あるようで…。
    そういえば農園もリリースから3ヶ月になりますが、いつ正式版になるか分からないままですしね^^;

    >ウサギ草や、レアカラー種などは、ミラクルを狙うためにひたすら合成をするか、
    >メガアイテムを作るためにメガ化率を上げるべく出荷してしまうかの板挟みですよね。

    仰る通りです。
    でもうちのお庭では、級が上がってもそれほどメガ化率に違いはないように思いますので、
    やはりこのまま出荷せずにいこうかと思います。
    Minoriさんのところはもう6個もメガったのですね✿おめでとうございます!
    メガ化が出荷後だとしたら、やはり級が上がったためなのでしょうか。
    そうだとしたら出荷した甲斐がありましたね^^
    うさぎ草の種100個は拾えるかもしれませんが、
    もし拾えたとしても、100個出荷はやはりもったいなくて私にはできそうにありません^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/09/17 11:21:30

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    やはりタケノコは夜の章の茶タケノコが一番拾いやすいみたいですね^^
    でもこの後、2回目で夕の章の黄タケノコは一気に5個拾えてポシェットゲットできました✿
    拾える回と拾えない回にずいぶん差があるようです。。。

    級が上がるごとにメガ化率は少し上がるらしいので、
    出荷して級が上がればメガ化率アップの可能性はあるのではないでしょうか^^
    でも、普段のメガ化率の体感から推測すると、急激にアップすることはなさそうですけど^^;
    私はとりあえず2個目がメガったので、このまま出荷はせずに成り行きに任せようと思います☆

  • 六文銭

    六文銭

    2012/09/16 23:13:58

    おお、語録ありがとうございます☆
    僕も、先ほどクリアしました。


    >ぼくより先にやって 来たかぐや姫が なんだか困って いるみたいです
    (仕込みは、ぼくがやりました。)
    >もしよかったら かぐや姫を助けて くれませんか?
    (ぼくには人参をあげて、助けてください。)
    >助けてくれたら お礼もあるみたい です
    (ぼくからも、うさぎポイントという賄賂を渡します。)

    ※行間を読んで、補完しておきましたw

    こっ、こいつ…黒幕のくせに、何を白々しいことをwww
    全部こいつが仕組んだことだと言うのにw
    しかも、かぐや姫がお礼を出すよ、などと抜け抜けと…w
    (僕は、ウサオ黒幕説の提唱者ですから。)

    このセリフは大笑いしましたwww
    今回の件、一番得をしたのは、間違いなくウサオですねw


    >ウサゾウ
    >かぐや姫が喜んで いる姿が見られて ホッととしています
    >本当にありがとう ございました

    コイツもしれっと何を言っているのやら…w
    かぐや姫の無防備っぷりには、目を覆うばかりです…。
    今後が心配でなりませんw


    >モータロウ
    >牛車の後ろに 行くと 地球を背景にして 撮影ができるよ
    >記念にどうだい?

    コイツは言葉を喋れることにビックリしましたw
    しかも、二足歩行だし…^^;
    ということは、当然コイツも共犯!!w


    >地球を背景にして記念撮影できる張りぼての牛車があって、せっかくなので撮影してみました☆

    月はふわふわしていて、移動するのが大変でした><
    そのため、張りぼての牛車から上手く顔を出すことができず、
    結局、地球の真下で撮影することに…^^;
    こっ、こっちの方が、地球が良く見えるんですよ><


    >でも、体感では、「夜の章」は一番進むのが遅いですが、一番タケノコを拾える率が良かったです。
    >初回ゴール時にポシェットをゲットできたのは、私は「夜の章」だけでした。

    これは同感です。
    各章全て一回ずつやりましたが、たけのこの数については、
    朝の章…4個
    夕の章…2個
    夜の章…7個
    と、夜の章が圧勝ですw

    これ、夜の章で体力の消耗が2倍になるのは、
    たけのこを探しながら歩いているからじゃないかと疑っていますwww

  • カズ

    カズ

    2012/09/16 15:19:42

    語録ありがとうございます、労作ですね、楽しませてもらいましたヽ(^◇^)/ ワーイ
    夜の章のゲージが早くなくなるのは、暗いく手よく見れない分体力を消耗するんですね^^;
    そのかわり親切な対応があるということでしょうか。
    ボクは、こういうときは、判で押したように、順番にやることが多いです^^
    自分は幸運でもなければ、不運でもないだろうと思うからです。ま、かけごとには向いてませんね^^

  • міnorі

    міnorі

    2012/09/16 08:07:29

    全章クリアと月の国広場への到達おめでとうございます!
    お月見広場から見える月の向こうにあるような広場でなのでしょうか。青くて神秘的ですね。
    この記念撮影用の看板は、このように顔を覗かせて使うのですね!

    四川省というゲームは、てっきり期間限定のゲームかと思っていましたが、
    新たに追加されるのならば当面はプレイしなくて済むのでほっとしています。
    「テスト」という断り書きが目立ちますよね。テスト扱いにしないと不味いことでもあるのか疑問ですが。

    ウサギ草2個目もメガったそうで、なによりですね。
    大鍋とメガ鉢1つずつぐらいなら、出荷しなくても期間中にメガるのではないでしょうか?

    ウサギ草や、レアカラー種などは、ミラクルを狙うためにひたすら合成をするか、
    メガアイテムを作るためにメガ化率を上げるべく出荷してしまうかの板挟みですよね。
    私はミラクルとは縁がなさそうだなぁと思い、一部出荷してしまいました。
    因果関係は調べていませんが、昨日の朝までにウサギ草は6個メガりました。
    ともかく、ウサギ草の称号が凝っているなぁと思います。
    本当は1級ぐらいまで調べたいのですが、無理ですね。。。

  • AZ

    AZ

    2012/09/15 20:14:48

    ゴールおめでとうございます♪
    イベント語録すごいですね!
    「いいえ」のパターンも網羅してあって、ありがたいです~^^
    私もタケノコの確率は同じ感じです。
    現在夜の章中盤ですが
    赤2・黄1・茶3となっています。
    運が良ければ夜の章だけポシェットが貰えるかも?って感じです^^

    もしかして出荷するとメガ化率が上がるのでしょうか?
    ウサギ草、まだ一つも出荷していない状態で、
    同じくまだ二個目のメガが出来ません~><
    倉庫も狭くなってきたし、何個か試しに出荷してみようかな~。