初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

豚の血ソーセージ

日記

 作ってるところは不気味だけど、ビールのあてには世界最強だぜ
ふかしポテトに絡めてやっつけたら、プルートブルスト様様でっす。
 今年は軽井沢のデリカテッセン小松さんがネットにオンしてくれないので
レッカーランドさんに鞍替えしてしまいました。
 アマゾンでお取り寄せしたアメリカのブラックプティングは力強かったけどちょっちパサパサぎみ。しかも注文を間違えておんなじ物を二つ送ってきやがんの、文句を言ったけど
知らん振りだったぜい。

  • ひろしです

    ひろしです

    2012/09/18 19:58:10

     ここっとタウンのルールがよくわかっていないんじゃないかと感じてしまいます。
     あむのす隊長さんにお返事してはいけないのでしょうか?
    絡んでくれって言うのはそういうことかと思いましたが、なんかいまいち違うような気もします。
     お返事を書きたいのですが、どこへ書いたらいいのか、適当と思われるページが出てきません。
    ここは9/18のあむのす隊長の質問に対するお返事のページではないような気がします。
    でもかまわずコメントしてしまいます。
     ブラックプディングは英語です。プルートブルストはドイツ語です。ブーダンノワールはフランス語です。
    全て豚の血のソーセージのことです。
     アマゾンはアメリカの会社なので私はブラックプヂングを注文しました。
    ケンタッキーにもきっとブラックプヂングを売るお店があると思います。なければアマゾンで注文してください。
     ひとつ私が勘違いをしていたのではないかと思っているのは、貴女はかなりお年を召していらっしゃるのかと思いきや、授業をサボって居るるわけではないとかおっしゃるのは、せいぜい20代どまりであろうかと、、、、、
     失礼ながらオーバー30と思い込んでおりました。
     ブラックプヂングはビールのあて、あるいは料理です。ケーキではないので、紅茶には合わないと思います。

  • あむのす隊長

    あむのす隊長

    2012/09/18 10:31:13

    ぶらっくぷでぃんぐ?
    黒いクリームみたいな感じですか?
    ゴマの味がするのかしら。。。。

    ソーセージ食べたいです。