Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

急な体調不良・・・

日記


本当にビックリしました・・・生まれて初めて「たちくらみ」ってやつを味わいました。

昨日の昼間、リビングの椅子から立ち上がったら急に視点が揺れ出し、一瞬、地震かと思ったら身体がフラフラっとして思わず椅子の背もたれに掴まるとそのまま気持ち悪くなってその場にしゃがみこむという経過・・・
何の原因だかまったく分からないまま、とにかく横になろうと部屋に戻って仰向けになると天井がユラユラ揺れてるといった状態。

少し横になって、熱でもあるのかと体温を測ってみてもまったくの平熱。
一応、そのまま夕方まで横になってたら何とか元に戻れました。

脳でもおかしくなったかと不安でなりました。 ←そんなこたぁねぇーわな!(^0^)

  • 木影宏

    木影宏

    2012/09/16 22:13:54

    一回、自転車に乗ってた時、倒れそうになって30分ぐらい座って戻るのを待ったことがあります。
    思い当たることはなけど、これまで3回ほどおなじようなことがあった?

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/09/16 21:47:03

    栄養とって、休む時は休んでくださいね
    たちくらみでも、何回も繰り返すようだと大変ですよー

  • .やあ

    .やあ

    2012/09/16 15:55:09

    大丈夫?(;_:)
    夏の疲れが出たのかな・・・。

    血圧が低くなっていたかも知れないね。

    ちゃんとごはんを食べて、睡眠もしっかりとろうね・・・^^

  • なぎさ

    なぎさ

    2012/09/16 13:27:31

    夏の暑さに頑張ってきた体が
    無茶したら駄目ですよ・・って
    教えてくれたのかもしれませんね
    急な動きは控えて よく寝てよく食べて
    今は体調管理が難しいとき
    温度の差には気をつけてくださいね
    冷やしすぎてませんか?
    急に暑い外にでて無理してませんか?
    冷たいもの食べ過ぎてないですか?
    な~~んて 保護者みたいですね ごめんごめん
    初めての経験でビックリしましたね
    季節の変わり目 体大事にして下さい^^v
     

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2012/09/16 09:09:19

    暑いときにしゃがんでいた身体を急に立ち上がらせるとなります
    20代くらいからですかね

    大丈夫